写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

MJ♡ MJ♡ ファン登録

film*宴の前に。

film*宴の前に。

J

    B

    久しぶりの実家。 父のフィルムカメラで母の手料理が並んだ食卓を撮影した。昔父がしてくれたように。 カメラを向けると出てくる父と母のはにかんだ笑顔(*´ `) 仕上がった写真を見て「家族と家庭にこそフィルムは合う」と実感した。 これからは積極的に家族の笑顔を撮らせてもらおうと思う。 Canon FTQL Lomochrome Color’92 ISO400 毎度の如くPHOTOHITOご無沙汰しております… お盆休みには皆さまのお写真をゆっくり観に行きたいと思います( ´ω` )

    コメント5件

    pyhä

    pyhä

    おはようございます♡ あ~いいですね~家族の食卓の風景~♪ カーテン越しのヒカリに 扇風機 夏の食卓☆ MJしゃんのファミリーの嬉しき笑顔と声も聴こえそう(●´ω`●) わたしも父母が元気なうちにフィルムカメラで 撮りたかったなあ♡ これから沢山沢山撮ってくださいね~♡ 新しいフィルム‟LomoChrome Color ’92”いいですね~☆彡

    2023年08月09日08時38分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    おはよ♡ 家族の風景にフィルムが似合うってすごくわかる。 実家でのあたたかい感じ伝わってきます。 扇風機の感じもいいなあ。 うちは弟がフィルムカメラやってて お正月に母と妹たちと写真撮ったよ。 デジタルの時代だけど フィルム写真ていいなあって思った。 また見せてね~

    2023年08月09日13時12分

    MJ♡

    MJ♡

    ぴゅはしゃん♡こちらも来てくれてありがとう(❁´◡`❁) ザ・実家って感じでしょ?(笑) 料理といってもいつもの簡単なおつまみに、この日持っていった赤ワインとビール。 家を出た娘が帰るって嬉しいんだな、そんな顔を見てわたしも喜んだり♪ いつもありがとー!またお写真拝見しに戻るからね~ お盆休みはいつもより顔出せるかなっと思ってる(^▽^) 台風心配やけど、ご自愛くださいね♡

    2023年08月09日14時19分

    MJ♡

    MJ♡

    ♪tomo♪にゃーんฅ^•ω•^ฅ 扇風機、動いてないけど実家あるある(笑) いままで人なんか一切被写体にしてなかったのだけど、しまむんやぴゅはっちのお家ポトレに感化されて、オトンとオカンを撮らせてもらいました~ オトンのカメラなので、オトンが元気なうちに遺影の写真撮りたいんだよねーw えー弟さんのフィルム写真見てみたいな♪ tomoさんもトライしてみたら~~( ≖ᴗ≖​)♡ MJがこんなに久しぶりやのに、、いつもコメントありがと~やでー(இдஇ;) 猛暑の中の台風心配だよね、、tomoしゃんも気を付けてね!

    2023年08月09日14時28分

    しまむ

    しまむ

    この色合いも、この雰囲気も…好き! 食卓に並ぶ食器、ドレッシング、取り皿、向こうに見える扇風機も。 これから始まる懐かしい顔ぶれとの宴を連想させてくれて、ああ〜って嬉しい声が漏れます^^ なんだろう。 それは、子供の頃に訪れた母方の祖父母の家で、伯父伯母や従兄弟たちと食卓を囲んだ時の気持ち! 大勢すぎてテーブル以外に座卓を二つ繋げて、ありったけの取り皿を並べたあの頃。 人数こそ違えど、祖母が喜んでいる表情(祖父は感情顔に出さないw)を思い出しております^^ この色ね!’92の雰囲気、あまりちゃんと解説読まずに撮り進めて、仕上がり見て「これかー!」って思ったこの色! そうだ!確かにこういう雰囲気の写真があった。なんか懐かしいぞ〜!な色で、実家での食卓を描き出したところが好きなのだ♡⃛ フィルムで捉える食卓、日々のキロク、やはりいいなぁと思うのです。顔の写真ね、我が母はなかなか撮らせてくれない!!家族全員写真苦手なの(笑)で、気持ちもわかっていつも横顔とかパーツばかりです。いつか良い顔撮りたいなぁ…なーんてここで語ってしまったw 名前まで出していただいて有難き〜♡(〃˘˘(˘˘〃)♡むぎゅ 今回の帰省で良い表情撮れたかな、そんなこともちょっと思いました。 ↑うちはもう随分前(笑)の自分の気に入った写真を見せられて、これ遺影に使って!って言われてるの〜 父の遺影は母と並んで写ってるものだったので、当然その隣に立ってるものかと思ったら…違ったw 異常に暑い熱いうえにまた台風!どうぞどうぞ、体に気をつけてお過ごしくださいませ。 開店休業中みたいになってる私のところに、メッセージありがとう!!すぐに投稿に反応できない日々をお許しあれ〜! フィルム写真もカメラも面白い!表現し難い感情に突き動かされて、本能のままに撮り進めております笑 こちらの報告まで書いちゃった。すまぬ! えむちゃんの写真、もっともっと見せてくださいましまし〜!

    2023年08月11日21時35分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたMJ♡さんの作品

    • film・胸騒ぎの腰つき♪
    • おはよう (film)
    • しゃぼてん(film)
    • photo② (film)
    • 日差し (film)
    • film.

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP