写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

pengin_dy5w pengin_dy5w ファン登録

フクロウ

フクロウ

J

    B

    2011.05.16 埼玉県 フクロウ目フクロウ科フクロウ(^^ コミミズク・トラフズク・アオバズクは撮影しましたが、肝心のフクロウさんはまだでした。初見・初撮り(初鳥)でした。

    コメント17件

    シャペルコ

    シャペルコ

    フクロウかわいいですね。今月末あたりから雛が飛行練習を始める時期ですね。 今年はなんとかゲットしたいと思っております。

    2011年05月16日17時30分

    taka357

    taka357

    これはまた新緑が綺麗ですね~!! 光も綺麗に入って薄い前ボケもあって、それに囲まれるようにフクロウが・・・。 見事な作品ですね(^^) この時期は葉っぱで撮りにくい野鳥ですが、それを逆手にとって美しい背景を表現されていますね~!! 素晴らしいです(^^♪

    2011年05月16日18時38分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    シャペルコさん、コメントありがとうございます。 近場でもフクロウさんが見れて感動しています。 中々、眼がまん丸も可愛いですが、こんな感じの表情も優しい感じで気に入りました(^^ taka357さん、コメントありがとうございます。 これはトリミングはしていなくて、撮影した元のままです。 このα55では、アングル液晶モニターにライブビュー機能で、 露出状態がモニター画像としてリアルタイムで反映されるので、動かないフクロウさんをじっくり構図を決めれます。 フォーカス合せ用の拡大ライブビュー機能で、眼が開いているかが常時確認できるのも嬉しかったです。 お褒め頂き、光栄です(^^

    2011年05月16日19時08分

    SeaMan

    SeaMan

    ちょっと寝むそうですね(^.^) フクロウ、こちらでは見れなくなりました。 寝ている姿、ゆっくり見てみたいです。

    2011年05月16日20時13分

    ミルポン

    ミルポン

    なんと!フクロウさん・・・ なんとも愛らしい感じですね(^^♪ 私は、まだお目にかかったことがありません(*_*; ナイスです!

    2011年05月16日20時25分

    Tossyi

    Tossyi

    仏法僧に続いて、今度はフクロウさんですか、連発で凄いですね!! 初見・初撮りお目出とうございます。 新緑の中で朝陽を浴びたフクロウさん眠そうですが、可愛くて素敵です。

    2011年05月16日20時59分

    shokora

    shokora

    フクロウさん初撮り、おめでとうございます! 僕も見たことありません。 新緑の中で気持ちよさそうですね。

    2011年05月16日21時07分

    tirotiro

    tirotiro

    初フクロウおめでとうございますw チェックしていた栄巣地にいたのでしょうか^^ 光に包まれてとても神々しく、まさに神の鳥ですw すばらしい作品ありがとうございますw

    2011年05月16日21時16分

    さんぽ

    さんぽ

    おお〜、ふくろうさんいいですね。 我が家には子供達が好きで大小あわせて10羽以上いますが(笑) 本物は神戸の花鳥園でしか見せてやったことないです〜

    2011年05月16日21時18分

    Usericon_default_small

    キャノラー

    初見 初撮りおめでとうございます 私も撮りたかったです・・・ 遠征しなくても ここにいたのですね・・・(T_T) いつも素早い行動 撮影 素晴らしいです(^^)

    2011年05月16日21時53分

    風輔

    風輔

    フクロウゲットおめでとう御座います。 半分寝ている様にも見えますが まだまだ埼玉も自然が残っているのですね。 何時も思うのですが、penginさんは咄嗟の行動が早いですね。

    2011年05月16日22時03分

    げろ吉

    げろ吉

    埼玉にフクロウいるんですね!!! 動物園といっしょだっ!!!すごいです^^)

    2011年05月17日07時24分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    αCManさん、コメントありがとうございます。 意外と近くの山に潜んでいるかもしれませんよ。 私も、まさかと思うような場所で発見しました(^^; ミルポンさん、コメントありがとうございます。 私も初見でした(^^ 別物狙いで行って、思わぬ収穫でした(^^ これから近くのアオバズクもありますし、楽しみですね! Tossyiさん、コメントありがとうございます。 ブッポウソウの流れで、他の鳥を撮影に行きましたが、まったくツキが無くダメでしたが、 このフクロウさんが撮れました(^^ shokoraさん、コメントありがとうございます。 まだ涼しい時期で、うつらうつらしていました。 眼も開けたり閉じたりという感じでした(^^ こんな眠い表情が可愛いと思って、採用しました。 tirotiroさん、コメントありがとうございます。 営巣している場所ではなくて、どうもお休みに来ているようです。 偶然の発見でしたが、近くの方によると付近に営巣場所があるそうです。 巣立ちのシーンも撮りたいのですが、距離がある場所だと簡単にはいきませんね。 やっぱりそうなるとアオバズクが近いので、期待大です(^^ さんぽさん、コメントありがとうございます。 私もフクロウのキーホルダーを付けちゃっています(笑 近くの動物園には常時居るのですが、やっぱり野生で見ると感激しますね(^^ キャノラーさん、コメントありがとうございます。 しばらく居ついているようですし、キャノラーさんもぜひ撮影されて下さい(^^! 凄いの楽しみにしています。 風輔さん、コメントありがとうございます。 ちょうどウツラウツラしている所です。 パチっと開けた所もありますが、これが一番可愛いと思っての採用です(^^ いえいえ、行動も大物を逃した変わりにボウズを免れる為に、なんとか撮影に成功してよかったです。 げろ吉さん、コメントありがとうございます。 埼玉にもまだまだ自然は沢山あるので、フクロウさんもゴロゴロいると思います(^^ 見つけずらいだけですね~

    2011年05月17日20時40分

    mochy2005

    mochy2005

    近場なんですか。楽しみが増えましたね。

    2011年05月18日00時05分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    mochy2005さん、コメントありがとうございます。 mochy2005さんのお近くと思われる場所ですので、ぜひ行かれて見てください(^^!

    2011年05月20日21時17分

    Usericon_default_small

    キャノラー

    ありがとうございました いつも ありがとうございます (^^)

    2011年05月20日21時56分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    キャノラーさん、コメントありがとうございます。 またご連絡しますね(^^

    2011年05月22日21時11分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたpengin_dy5wさんの作品

    • ヤマセミ ~ラベンダーセージとコラボ~
    • 隣に飛翔してきてコミミさんもビックリ
    • ブッポウソウ ~飛び出す!~
    • ク、クマタカでたー!
    • ヤマセミ ~我が家に・・(?)~
    • 桜ヤマセミ!

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP