信州煙火行業
ファン登録
J
B
今シーズン撮影したお気に入りの芸術的な10号尺玉花火をアップします。 菊屋小幡花火店 様の芸術的な極上の尺玉
かもんチャンさん コメントありがとうございます。私もND使っておりますよ(^o^) ND4を使っています。以前はND4でF8くらいで撮影していましたが、多重芯やスターマインを撮るとやはり明る過ぎるんですね…。なので最近はF11を基本にしています。例えば、先日の長岡の天地人は出る玉が予想できるのでF13まで絞りました。結果、冒頭の五重芯は綺麗に撮れましたよ。 菊屋小幡さんの尺玉ですか?これは伊勢神宮と同日開催日の群馬県の玉村花火大会です。菊屋小幡さん単独のワンマンショーです(*^^*)
2023年08月06日12時35分
かもんチャン
信州煙火行業さんは、単発花火の撮影データを見させていただくとF11基本のようですが、NDフィルターは使われないんでしょうか。私は明るめの方が良いと思って撮影しています。でもスターマインの直後の場合は、設定変更できずに現像時に修正したりしています。 7月15日に開催された花火大会を調べてみました。伊勢神宮では1社で複数の尺玉が打ちあがらないし、地元の花火大会でしょうか。豪華ですね。
2023年08月06日07時19分