写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

V.HILTS V.HILTS ファン登録

悪ガキの夏 ~釣果~

悪ガキの夏 ~釣果~

J

    B

    釣りにも出かけたが… 1匹たりとも釣れた事がない。 ガキ連の中には名人ではないかと思ってしまうほどの腕前の奴もいたが… 多くの友は互いに「お祭り」または「ザリガニ捕獲」となってしまう。 挙句の果てには川の浅瀬にジャブジャブと(笑) 帰ってからの母のカミナリは避けられない…

    コメント8件

    papara

    papara

    思わず絶句してしまいました^^ 凄すぎて言葉が見つかりません... ナイスショットです。 (´。✪ω✪。`) 

    2023年08月02日19時02分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    「犬神家の一族」だったら、人間の足が釣れそうですね(≧◇≦) いや、エレキングとかだったりして??? 捕りました、捕りました。 大漁のアメリカザリガニ、虫かごにぎゅうぎゅう詰めのカマキリ、でっかいカメ・・・。 ザリガニの卵はまだマシとして、カマキリの卵が夜に孵って、玄関に溢れかえった時は大パニック(≧Д≦) あと、カメは臭かったな~~~。 流石に母に怒られて、結局池に返しに行く羽目になりました(^_^; 釣りは道具を持っていなかったので、自分一人では行きませんでしたが、初めての釣り体験でいきなり悲惨な目に。 友人が竿を投げた一発目、釣り針が私のほっぺたに刺さって取るのに苦労したという忘れられないトラウマがありましたね~(T_T) あの頃はひたすら「捕る」、そして今は「撮る」 将来生活苦に陥って「盗る」にならないことを祈るばかり・・・(笑

    2023年08月02日23時57分

    シモフリ

    シモフリ

    釣り人のシルエットに、湖面の煌めきが実に美しい! セレクトの予感です。 8月に入ったけど夏休みも未だ未だある! 宿題、ラジオ体操、学校のプール、そんなもん関係ない。 正にトトロの様な田園風景があったから・・・ 毎日が殺生、魚とり、沢蟹とり、虫とり、疲れたら昼寝。 一緒に遊んだ従兄弟も、遊んだ綺麗な小川も、雑木林も、今はもう居ない ただ、あの頃に戻ってみたい、そんな夏休みがありました。

    2023年08月03日04時34分

    V.HILTS

    V.HILTS

    paparaさん 朝陽の風景を撮影していました。 すると、釣り人が竿をピュンと… とっさに撮影した1枚ですのであまり細かいことは覚えてないんですよ。 思わぬ高評をいただきましてありがとうございます。

    2023年08月03日17時41分

    V.HILTS

    V.HILTS

    ペペさん いつもありがとうございます。 エレキングは牛っぽくてかわいかった。 キングジョーが釣れたりして… カマキリの卵… もしかしてチビたちが大量発生 やべぇ それは「かかさま」怒るよ(笑) 捕る、撮る、盗る、捕まる、そして大脱走… だって私はV.HILTSだからね。

    2023年08月03日17時54分

    V.HILTS

    V.HILTS

    シモフリさん そうなんですよ。 まだまだ、1か月!なんて思っていると大変な目に合っちゃうんです。 現に夏休みの定番ラジオ体操の撮影ができませんでした。 昔のように毎日やらないそうで… それと今はない風景や心情を出すのが難しいです。 少しでも見て頂いた方の思い出とシンクロ出来たら…と思っています。

    2023年08月03日18時03分

    ちこちゃん

    ちこちゃん

    悪ガキの夏シリーズ拝見させていただきました 私は幼い頃は男の子ばかりと遊んでいた悪ガキ(?)でした 兵庫県の山奥です 魚とりも素潜りでヤスで突いたり石の下の魚を 手づかみしたり、ウナギ・ドジョウも細長い籠を仕掛けておいて朝採りしたり、、と 懐かしい風景がよみがえって来てシンクロ出来ましたよ~ ありがとうございました♡♡

    2023年08月04日20時47分

    V.HILTS

    V.HILTS

    ちこちゃんさん スモグリ・・・ですか?凄い。 私などは追いつかないくらいの悪ガキぶりですね。 本シリーズはほとんど読み物になっておりますので写真的にはちょっと・・・ なんですけど(笑)

    2023年08月05日04時56分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたV.HILTSさんの作品

    • 悪ガキの夏 ~想い出列車~
    • 悪ガキの夏 ~天文少年~
    • 街の風景  1  ~陽の沈むころ~
    • 悪ガキの夏 ∼十字架∼
    • 悪ガキの夏 ~ライスカレー~
    • 霧に包まれて ~モノクロームver~

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP