写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Zacky01 Zacky01 ファン登録

影絵、私の隣の貴方はどなた?

影絵、私の隣の貴方はどなた?

J

    B

    巨大な宇宙人とお話ししているような私。ラピュタの庭園ロボにも見えます。 ここは暗峠(くらがり峠)です。石畳の先は、凄い勾配の坂道なんです。正面のガードレールは生駒山スカイライン。何故だか二輪通行禁止、、

    コメント11件

    yoshi.s

    yoshi.s

    とても魅力的な道です。 昔はこのような峠道がそこここにあったのでしょうね。 まあその中でもここは、つとに知られた道なのでしょう。

    2023年07月30日09時49分

    Zacky01

    Zacky01

    yoshi.s様, >とても魅力的な道 また素晴らしいお言葉をありがとうございます。もしかしますと人は魅力的な道(生き方)を追い求めて人生を歩んでいるのかも知れませんね。

    2023年07月30日10時25分

    カメパパ

    カメパパ

    Zacky01さん 暑いでしょう!熱中症には充分お気を付けて! 二輪通行禁止、暗峠と聞くと、長崎の亀山社中へのあの細い道を思い浮かべました。車や、バイクからおりて散策いたしますと普段見えてない所が目に入ってくるものですよね。yoshi.sさんが、おっしゃる通りとても魅力的な道ですね。Zacky01さんの影が、ラピュタ庭園ロボに見えます。(^○^) 長崎は平戸街道という道が未だに残っています。そこを散策するのも、これまた発見がいっぱいある所です。

    2023年07月30日15時05分

    Zacky01

    Zacky01

    カメパパ様, ありがとうございます。熱中症の怖さを知る事は大切ですね。休憩する時は後頭部を冷やすようにしています。 夏は山中メインで走っていますが、体感的にはバイクは服装を工夫すれば意外と涼しいんです。私は冷感の長袖アンダーシャツに長袖Tシャツのスタイルです。 安全性も考え、夏用にエアバッグベストを買うか悩み中です。 亀山社中、平戸街道調べてみます。 追伸 私の影の左隣りの影が不思議でした^^

    2023年07月30日18時47分

    カメパパ

    カメパパ

    Zacky01さん 昨晩は、お仕事お疲れ様でございました。 私も仕事しながら花火ライブ配信で僅かながら夏を感じました。 >安全性も考え、夏用にエアバッグベストを買うか悩み中です。 確かに、良く今、販売してありますね!導入された方が良いかも…。 >追伸 私の影の左隣りの影が不思議でした^^ あれは奥様の影ではないんですか? じゃないとしたら怖いです。 なんとなく…(-.-;)y-~~~

    2023年07月31日07時23分

    Zacky01

    Zacky01

    カメパパ様, ありがとうございます。私も教えて頂きましたライブカメラで長崎の花火を堪能いたしました。エアーバック。確かに良さそうです。 > じゃないとしたら怖いです。 そーなんです、ここは鬼伝説で有名な生駒山山麓。日が暮れる前に帰りるのは大切。五時過ぎますとお店はシャッターを閉めてしまいます。明るいうちは影だけなのかもなんて想像しております。

    2023年07月31日21時40分

    カメパパ

    カメパパ

    Zacky01さん おはようございます(^○^) 花火観れて良かったです。奥様も観れましたでしょうか? 花火当日の時間帯はZacky01さんと私は残務整理でしたから、Zacky01さんはLINEか何かでライブカメラのサイトを奥様にメッセージを送られたかと…。 エアーバック購入しましょう! >ここは鬼伝説で有名な生駒山山麓。日が暮れる前に帰りるのは大切。五時過ぎますとお店はシャッターを閉めてしまいます。明るいうちは影だけなのかもなんて想像しております。 まるで「千と千尋の神隠し」ではないですか…⊂((・x・))⊃

    2023年08月01日07時51分

    Zacky01

    Zacky01

    カメパパ様, >まるで「千と千尋の神隠し」ではないですか…⊂((・x・))⊃ ^^なるほど。タイトルを変えてみました。 追伸) 花火のライブカメラのURLをLINEで妻送りました。

    2023年08月01日12時26分

    カメパパ

    カメパパ

    Zacky01さん お疲れ様です。 報告です。 LX3は壊れていました。どうもシャッターが切れません(泣) 明日、メーカーに持って行こうと思いますが、無理っぽそうなら、 LUMIX DC-TX2D がありますので、そちらを使おうと思います。 Leicaは、 D-LUX7があります。たまには、出してあげないと…。 >まるで「千と千尋の神隠し」ではないですか…⊂((・x・))⊃ ^^なるほど。タイトルを変えてみました。 タイトルを変えるのもアリかも!(^○^) >追伸) 花火のライブカメラのURLをLINEで妻送りました。 奥様も観れて良かったです(^○^)

    2023年08月01日20時23分

    Zacky01

    Zacky01

    カメパパ様, LX3残念でしたね。私、LX3の写りが大好きでアイコンにもしています。いっぱいカメラをお持ちですね♪ 散歩は不思議な景色との出会いが楽しいですね。気付く気付かないは自分次第。

    2023年08月01日20時42分

    カメパパ

    カメパパ

    Zacky01さん お疲れ様です。 >LX3残念でしたね。私、LX3の写りが大好きでアイコンにもしています。いっぱいカメラをお持ちですね♪ LX3は確かに写りが良かったです(泣)。とりあえず、修理に出してみます。従業員も使いますので、色々カメラがあります(^○^) >散歩は不思議な景色との出会いが楽しいですね。気付く気付かないは自分次第。 確かに、お写んぽ、スナップは楽しいです。不思議な景色や、偶然に撮れるもの…いいですよね。写真は楽しいです。(^○^)

    2023年08月01日21時55分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたZacky01さんの作品

    • 霰降る金剛山の山雀
    • 視線
    • 菖蒲の小径
    • 好きな時間
    • 山雀見守る登山道
    • 昼下がり

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP