写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

mrio5 mrio5 ファン登録

新緑の流れ

新緑の流れ

J

    B

    秋田県にかほ市元滝伏流水からの一枚 滝の奥行き感を出すため三脚を高めに設定し画面の右側の岩を入れた構図としてみた。 カメラを低く構えると枝の張り出しが省けていたが、流れが潰れてしまっていたので 少し高い位置からとして、枝の張り出しは三脚を川上側に少し移動させ背面の緑の中に収められた。 少し高く構えることで流れがある程度いき、滝の奥行き感が感じられるようになった。

    コメント10件

    Byco

    Byco

    素晴らしい! 絶景ですね。 一度はこの目で見てみたいです(ㅅ´ ˘ ‘)♡.

    2023年07月29日15時52分

    野良なお

    野良なお

    元滝伏流水はいつ見ても素敵ですね。 (もちろんカメラマンの腕が有るから綺麗に見えるんですよ) 水量が有るからSS1.3くらいで良いんですね。 この滝と尾瀬は是非訪れたいスポットとして残っています。 死ぬまでに行けるかどうか分かりませんがその時が楽しみです。

    2023年07月29日21時51分

    mrio5

    mrio5

    Bycoさん  こんにちは コメントお寄せ頂き有難うございます。 丁度この時期だと川霧が出てまた趣ある景観を楽しめると思います。 ここ数年春は鳥海山周辺で楽しんでいますが、夏もとても素敵だとか 首都圏から離れているのでロングドライブになりますがまた機会があれば訪れたい場所です。 有難うございます。<(_ _)>

    2023年07月30日12時41分

    mrio5

    mrio5

    野良なおさん  こんにちは コメントお寄せ頂き有難うございます。 この一枚は春に訪れた時のものですが この場所は夏も涼しく川霧が出て楽しめるようですよ 尾瀬も素敵な景観が楽しめる場所ですよね。 私も尾瀬に何時か行きたいと考えています。 何時も有難うございます。<(_ _)>

    2023年07月30日12時51分

    うめ太郎

    うめ太郎

    素晴らしい風景ですね。 伏流水が作る滝が緑に覆われて涼し気で素敵だなと思います。 暑い日が続く中で、見せて頂いた写真は、清涼感を感じられました。

    2023年08月02日22時59分

    mrio5

    mrio5

    うめ太郎さん  今晩は コメントお寄せ頂き有難うございます。 今年の夏は純情な暑さではないですね。 私は少しへばって来ています。 まだ8月になったばかりですがこの先心配です。 春の写真ですが清涼感を感じて頂きとても嬉しいです。 何時も有難うございます。<(_ _)>

    2023年08月03日21時27分

    konabe6303

    konabe6303

    こんばんは。 元滝は独特の雰囲気があってうまく引き出されていますね。 流石です。^^:

    2023年08月03日22時36分

    mrio5

    mrio5

    konabe6303さん  今晩は。 コメントお寄せ頂き有難うございます。 ここ数年春の元滝見たさに関東から車で出かけていますが とても美しい伏流水に毎回癒されています。 元滝伏流水は毎回新しい発見があり尽きません。 また次回も楽しみたいと考えています。 有難うございます。<(_ _)>

    2023年08月07日21時16分

    山ゆり

    山ゆり

    今晩は素晴らしい滝の景観な作品魅せて頂きました。話には聞いて折りましたが やはり絵に成る所ですね、腕がいいのですね素晴らしい \(^o^)/ 宜しくお願い致します。

    2023年08月28日22時25分

    mrio5

    mrio5

    山ゆりさん  今晩は コメントお寄せ頂き有難うございます。 ここ数年この伏流水を楽しんでいますが 毎回構図では入れるか外すかで悩んでいます。 でもそこが写真の面白い処でもあるのだと感じています。 今後もどうぞ宜しくお願いします。 有難うございます。<(_ _)>

    2023年08月30日21時36分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmrio5さんの作品

    • 光導(こうどう)
    • めざめの刻
    • 富士空残り星
    • 峰岑朝光
    • 茜雲
    • 荒磯の波

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP