写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

hatto hatto ファン登録

三姉妹の決意

三姉妹の決意

J

    B

    垂れ下がったゼラニュームを撮影しました。背景を意識して、アングルを色々変えて何枚も撮影しました。「決意」は花言葉です。三姉妹が何を決意したかは分かりません。(苦笑)

    コメント6件

    真理

    真理

    この三姉妹は、「hattoさんに撮影してもらおう」と決意して お顔を見せたのでは? 被写体を愛でる気持ち、人物ならその人の未来の幸福を祈る気持ちを持って撮影するとうまく撮れるとおっしゃっていたのは写真家のハービー氏。hattoさんも以前、このサイトで同じようなコメントをされていたのを記憶しています。 自分に気持ちとカメラを向けてくれる人に撮ってもらいたいと思うのが女心いや、この場合はお花心かしら(笑)

    2023年07月29日09時03分

    yoshi.s

    yoshi.s

    美しい三姉妹です。 真理さんに全部言われちゃったなあ。 しかも、女心まで。それはかなわない。

    2023年07月29日14時19分

    ちこちゃん

    ちこちゃん

    真理さんのお言葉通りです hattさんの作品にはその心が表れていますね☆

    2023年07月30日08時18分

    hatto

    hatto

    真理さんコメント有り難うございました。 写真家ハービー氏の言葉まで引用頂き有り難うございます。 最近花の写真撮影ばかりですが、その花が折角綺麗なので、それを見過ごさず、その花の持つ美しさを残すことが出来たらとの想いで撮影しています。しかし理想は、その美しさ以上のもを撮影者が意図しながら撮影出来たら思っています。 色んな花を見ていて、ファインダー越しに「これは」というものが分かるようになりました。そんな時はもう我を忘れて何枚もシャッターを切ります。 家内によく言われますが、花心は多少分かっても女心はまだまだのようです。(苦笑)

    2023年07月30日08時26分

    hatto

    hatto

    yoshi.sさんコメント有り難うございました。 私も同じです。(苦笑) 最近は私の影響か、何処かに行くと必ず家内もスマホで花を撮影しています。現場でミニ講習会のようなことをして、撮影方法を指導(ちょっとおこがましい言葉ですが)しています。メモリーがいっぱいになるので、わたしのPCに移したりもしています。この場合彼女の方から私に歩み寄ってくれたのかもです。これも女心なのでしょうね。(笑)

    2023年07月30日08時33分

    hatto

    hatto

    ちこちゃんさんコメント有り難うございました。 花撮影では、その花の美しさを見つけ出すと云うことが大事かもしれません。 女心も同じかもしれませね。そうしたらもっと家庭円満になるはずです。(笑)

    2023年07月30日08時41分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたhattoさんの作品

    • 明月院 山門へ続く 晩秋
    • Spiderwort  Esteem not love
    • Life with nature
    • 黄金の 霧海
    • 浮 影
    • 五千枚  桜燦々(有り難うございます)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP