写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

YaK55 YaK55 ファン登録

羽ばたく

羽ばたく

J

    B

    いつものトンボ池岸辺での撮影です、岸辺近くで珍しくウチワヤンマさんがホバー!このモデルさんに出会えてラッキーでした、見ていただければ幸いです。(暑かったですが・風が有り、カラッとしていました)

    コメント16件

    秘魔人

    秘魔人

    羽ばたきがリアルで素晴らしい瞬間‥‥ 初めて見ました。 ありがとうございます。 今後ともよろしくお願いいたします。

    2023年07月20日16時59分

    YaK55

    YaK55

    秘魔人さん こんにちは、毎回お世話になっております、嬉しいコメントに癒されております^^、有難う御座います、足元近くでウロウロ(産卵?と思われます)、この池に通って長いですが・・ウチワヤンマのこの行動はまず見れません、出会えて良かったです^^、今回はコメントまで頂き感謝いたしております、今後とも宜しくお願い申し上げます。

    2023年07月20日14時05分

    キツツキ

    キツツキ

    お見事!の一言ですね^^ トンボの正面顔ホバ、滅多に見られませんから

    2023年07月20日14時12分

    YaK55

    YaK55

    キツツキさん こんにちは、いつもお世話になっております、嬉しいコメントまで頂き感謝いたしております、この暑い中・・出向いてヨカッタデス^^、モデルさんに感謝です、今回はコメントまで頂き感謝いたしております、今後とも宜しくお願い申し上げます。

    2023年07月20日14時33分

    ファインダーあり

    ファインダーあり

    Yak55さん、こんにちは。 ウチワヤンマの瞳が輝いてカッコイイですね。 ナイスショット!

    2023年07月20日16時51分

    YaK55

    YaK55

    ファインダーありさん こんにちは、いつもお世話になっております、嬉しいコメントまで頂き感謝いたしております、滅多にこの場面に出会わないので、今日はラッキーでした^^、今回はコメントまで頂き感謝いたしております、今後とも宜しくお願い申し上げます。

    2023年07月20日17時03分

    papara

    papara

    蜻蛉さんからの恩返しかもしれませんね~^^ 素晴らしいショットです。(*^^)v 

    2023年07月20日18時43分

    YaK55

    YaK55

    paparaさん 今晩は、毎回お世話になっております、コメントに癒されております^^、有難う御座います、悪天候以外・・ほぼこの時期は出向いております、トンボさんも・・いつものヤツですか?って感じですかね^^、トンボさんに感謝です、今回は嬉しいコメントまで頂き感謝いたしております、今後とも宜しくお願い申し上げます。

    2023年07月20日18時54分

    Chasamaru

    Chasamaru

    肉眼では絶対に見ることの出来ない瞬間を有難う御座います.翅は随分としなるものなのですね.2000分の1秒で丁度半はばたきでしょうか?お顔は正に「トンボの眼鏡は」ですね.

    2023年07月20日21時24分

    YaK55

    YaK55

    Chasamaruさん 今晩は、お世話になっております、嬉しいコメントありがとうございます^^、そうなんですよ~^^、1/2000秒なんです、羽は・・凄いです、ウチワヤンマさんは持久力はそれほどでもありませんが、時速60Kmから一瞬で180°方向変えるのです、信じられない性能、カワセミさん、ミサゴさんの捕食率は3割ほど、トンボさんは9割軽く超えます超高性能、そして人が嫌う害虫を主に、これからも長く付き合いたいものです^^、観察してるだけで時間があっと言う間に過ぎます^^、今回もコメント含め感謝いたしております、今後とも宜しくお願い申し上げます。

    2023年07月20日21時41分

    abu.K

    abu.K

    すごい瞬間を撮りましたね! 真正面からっていうのも斬新です! 翅の残像に、鉛筆を揺らした日々を思い出しました。

    2023年07月20日22時38分

    YaK55

    YaK55

    abu.Kさん 今晩は、いつもリアルにお世話になっております、コメントに癒されております^^、そうなんですよ~^^、自分で言うのもアレなんですが、こんなカット求めて出向いているのかもしれませんね^^、でも、今回の役者は!モデルさん、感謝、感謝です、撮影して下さ~いって感じでした^^、今回も嬉しいコメントまで頂き感謝いたしております、今後とも宜しくお願い申し上げます。

    2023年07月20日22時55分

    aomimi

    aomimi

    いつもいつも驚かされていますが今回は特に素晴らしいですね~。肉眼では見られない こんな素敵な瞬間を見せてくださって有難うございます(*^ー^*)♫

    2023年07月22日09時16分

    YaK55

    YaK55

    aomimiさん おはようございます、いつもお世話になっております、朝からコメントに癒されてます、いい場所にいてくれてラッキーでした、モデルさんに感謝ですね^^、いつも撮影してその場でゴミ処理行いますが、このカット見たときOH~って声がでました^^、ゴミ処理の速さはだれにも負けません(笑う^^)、今回は飛びものにコメントくださり、嬉しいです、でもこのサイト利用させていただいて一度も評価なし・・心が折れそうです・・、今回はコメントまで頂き感謝いたしております、今後とも宜しくお願い申し上げます。

    2023年07月22日09時25分

    うめ太郎

    うめ太郎

    羽ばたきが良い感じで撮られていて素敵ですね。 高速シャッターでもこんな感じになるとは、羽ばたき速さに驚きですね・

    2023年07月22日13時09分

    YaK55

    YaK55

    うめ太郎さん こちらもコメント含め感謝いたしております、嬉しいです^^、高速シャッター使用ですが・・止まらない・・恐るべしです、人間の遥か先輩のなせる業ですね、想像もできない長い長い進化の証です^^今回はモデルさんの絶妙なホバーに感謝ですね、今後とも宜しくお願い申し上げます。

    2023年07月22日13時52分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたYaK55さんの作品

    • 大はしゃぎ
    • しだれるⅡ
    • ドヤ顔
    • 岸辺でロックオン
    • 11.03 秋色
    • 並んで・・

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP