sazanka83
ファン登録
J
B
このレンズでは遠すぎました。ほかにもっておらず、雰囲気だけでも。また挑戦します。
信濃のサンデーカメラマンさま あら~そうですか、それは残念ですね。ここは田んぼに水を配給する用水路なので、水の質はいいのかもしれません。毎年梅花藻がみられます。今日はこのレンズではこれが限界で、またもっと近くに見られればいいなあと思っています。 嬉しいコメントありがとうございます。
2023年07月03日18時50分
キーシカさま きれいな水が流れているところには、よくありますから、地味な花ですけど探してみてください。水の中で藻のように見えるときもあります。もう少しはっきり写せればよかったですね。また挑戦してみます。 嬉しいコメントありがとうございます。
2023年07月03日19時00分
甲斐の山猿さま こんばんは。そうなんですねえ、ここは田んぼに入れる水が流れている用水路ですので、水の質には注意が払われていると思います。この水路が、江戸時代後期に築かれたものと知って、江戸の工事の確かさと先見の明に尊敬の念を覚えます。これによりここから南方面の瀬戸内海への干拓が大規模におこなわれ、今も市街を離れると水田が広がっています。 嬉しいコメントありがとうございます。
2023年07月03日19時07分
信濃のサンデーカメラマン
梅花藻昔は我が町でもたくさん見られましたが、水質の悪化で見られなくなってしまいました。 水が澄んだ清流がよさそうですね。
2023年07月03日17時30分