写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

いかなご いかなご ファン登録

玉子石と池塘群

玉子石と池塘群

J

    B

    平ヶ岳山頂近くの玉子石にも行ってきました(^_^) 大きな岩の上に丸い岩がちょこんと 乗っかっている不思議な岩で、 背景の池塘群とのコラボ撮影に成功!! 念願が叶いました(^_^)

    コメント14件

     primrose-

    primrose-

    ブルーの絵の具を溶かしたような真っ青な池だけでも印象的なのに、不思議な岩まで! 丸い岩は玉子石って名前がぴったり、素晴らしいコラボ作品ですね(*^^)v 背景の山々も美しいですね。 生まれ変わったら若い頃から登山をして鍛えて、こういう風景を見たいです。

    2023年06月22日15時59分

    R380

    R380

    天気にも恵まれ残雪の山背景に念願の素敵なアクセントの玉子石コラボショットでの 素晴らしい景色が撮れ、苦労が報われる\(^o^)/ですね。

    2023年06月22日16時04分

    いかなご

    いかなご

    primrose-さん、ありがとうございます。 玉子石は平ヶ岳の象徴とも言える 名所で、念願が叶いました(^^) 体力的な問題で、私たち8人のグループのうち 3人しかいかなかったのですが、 その価値はありました(^^)

    2023年06月22日19時42分

    いかなご

    いかなご

    R380さん、ありがとうございます。 あまりにも条件が揃い過ぎて 怖いぐらいでした(^^) この後、先行して下山したメンバーを 追いかけて、みんなと合流。 メンバーに体調不良者が発生したため、 そのケアをしながらの超遅い下山となりましたが、 この光景を眺めることができた達成感のおかげで 苦にはなりませんでした(^^)

    2023年06月22日19時52分

    まりくま

    まりくま

    念願が達成されたんですね❗️ 登らないと見れない光景ーー美しい♡ 丸い岩って落ちないんですね、、。

    2023年06月22日22時10分

    いかなご

    いかなご

    まりくまさん、ありがとうございます。 平ヶ岳は百名山の中でも日帰り最難関の山。 早く行かないと...と焦っていましたが、 やっと実現できました(^_^) 玉子石は元々長い一つの石の真ん中辺りが 浸食されこのような形になったということです。 もう少し浸食が進めば落ちちゃうかも...(>_<) 落ちる前に出会うことができてよかったです(^_^)

    2023年06月22日22時25分

    野良なお

    野良なお

    自然の岩なんですね。いかなごさんが麓から運んで来てそこに置いた とかではないですよね。 美しい山の風景ですね。 私には山登りは全く縁が有りませんが空気が美味しそう。 白馬へ行った時を思い出します。

    2023年06月22日22時54分

    いかなご

    いかなご

    野良なおさん、ありがとうございます。 既に行った人から、早く行かないと 落っこちちゃうぞ...と脅されていました(^_^) いざとなれば短縮コースのプリンスコースで とも考えましたが、日帰り最難関と言われる 鷹ノ巣登山口からのコースを完登でき良かったです(^_^) ヘロヘロでしたが...(>_<)

    2023年06月22日23時52分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    おはようございます、いかなごさん。 珍しい岩と池塘群とのコラボ…撮れてよかったですね(=^ェ^=) 残雪が残る山々もあり素晴らしい景観ですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 来月はニセコではなく安比高原へ行くことにしました^_−☆

    2023年06月23日04時55分

    ノッコ

    ノッコ

    玉子石と美しい池塘群とのコラボが撮れ素晴らしいですね。 拝見する私も珍しい風景に感動しています。 登山は思わぬ出来事もありますが無事に下山でき良かったですね(*^^*)

    2023年06月23日13時20分

    いかなご

    いかなご

    ex-ICHIROさん、ありがとうございます。 念願が叶いよかったです(^^) 山に行ってる間にトラさんボロボロでしたが(><) 岩手に行かれるのですか? 写真、楽しみにしています♪

    2023年06月23日15時03分

    いかなご

    いかなご

    ノッコさん、ありがとうございます。 予想を上回る風景に大感動しました(^^) やはり、登山はお天気次第ですね。 メンバーの体力も勘案して、 万が一ののアクシデントに備え、 早朝スタートにして正解でした(^^)

    2023年06月23日15時06分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    玉子石って名前、かわいいですね~ 不思議な存在ですね。 背景の山々も美しい〜

    2023年06月24日20時48分

    いかなご

    いかなご

    LIZALIZA さん、こちらにもありがとうございます。 上の岩を思い切り押しましたが、 びくともしませんでした(^^) でも、侵食が進んでこうなったのだから いつかは落ちちゃうのかも……。 そうなる前に出会えてよかったです♪

    2023年06月24日23時31分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたいかなごさんの作品

    • 天空の楽園
    • あ・そ・ぼ
    • 枯れ葉の輝き
    • 雨の名残 2
    • 里山の雲海2
    • 夕陽に染まる

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP