写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

*kayo* *kayo* ファン登録

白い華やぎ

白い華やぎ

J

    B

    今日は暑かったですね。 自転車のメンテナンスと買い物に少し足を伸ばして男爵さまのお庭にGO!のつもりでしたが 自転車で15分かからないのに暑すぎて熱中症の不安が…、買い物だけして引き返しました。 まだ本格的な暑さに慣れてないのを感じました。 皆さま素敵な週末を、そしてお出かけの時はしっかり水分とって熱中症対策も万全にね(^_-)-☆ 見ていただきありがとうございます。

    コメント41件

    *kayo*

    *kayo*

    近くのとあるマンションの花壇で季節の百合が白く美しく咲いていました。

    2023年06月18日00時08分

    雲雀のこころ

    雲雀のこころ

    見事に咲いた百合の香りがしてきそうです♪ 暑かったですね~、明日はもっと暑いとか 写真を撮ってるとつい夢中になってしまうのでお互い気を付けましょうね^^

    2023年06月18日00時17分

    R380

    R380

    暑い時には近くでの被写体は有難いですね(^_^) 開き加減も見頃で綺麗ですね。テッポウユリかな?

    2023年06月18日00時20分

    LUPIN-3

    LUPIN-3

    白いユリさんは 四方八方にラッパを鳴らし 熱中症対策の呼びかけをする…♪ 注意報発令中ですね。。。(*´∀`*)

    2023年06月18日01時03分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    こんばんは、*kayo*さん。 昨日に続いて今日も暑いらしいです(^_^;) お墓参りに行きますが、掃除もあるので早い時間に行くことにしました(>_<) 白い百合は清楚でいいですね(╹◡╹)♡

    2023年06月18日02時21分

    チ ャ ビ ィ

    チ ャ ビ ィ

    おはようございます。 百合の香がしてきそうです。 熱中症気をつけましょう! 今日も暑そうですね。猛暑日予想もチラホラ。

    2023年06月18日04時59分

    1708

    1708

    光がいい感じで美しいですね。

    2023年06月18日06時07分

    頂雅

    頂雅

    華やかに匂いたつような百合の花が見事です。 暑くなってきました。庭仕事も長くは続かなく なりました。日陰が有難い! 炎天下の自転車はご用心ですね。寒さより暑さ の方が厄介です。暑い夏を無事に乗り切りましょう。(^-^)

    2023年06月18日06時08分

    やまぶき

    やまぶき

    百合は今年はまだ会えません・・ こちらも昨日は暑かったです。 梅雨が明けたような晴天でした^^ シーツや大物もからっと乾きました。

    2023年06月18日07時18分

    tuvain73

    tuvain73

    おはようございます。 昨日は暑さが凄かったですね。 夜に散歩がてら写真撮りに海辺に行ったら風が強くて、寒さを感じるほどでした。 まだ寒暖差が激しいので体にお気を付けてください。

    2023年06月18日07時31分

    j.enamay

    j.enamay

    おはようございます。 自転車メンテとお買い物にもK-S2と55-300mm持参とは!! カメラマン魂に頭が下がります(^O^)

    2023年06月18日08時07分

    よねまる

    よねまる

    咲き始めた百合の姿も見かけるようになりましたねぇ。 うちの庭に咲くのは高砂百合らしいのですが、あっちこっちから どんどん出てくるんですよ>.< 急な暑さは体が慣れていないのでくれぐれも気を付けましょう。 炎天下や日差しの強すぎる日は危険ですよ>.<

    2023年06月18日08時42分

    *kayo*

    *kayo*

    雲雀のこころさま、おはようございます。 香り充満していました♪ 後ろにピンクの蕾も膨らんでいるのでまた撮らせてもらえたらいいな(^^) 今日はもっと暑くなるのですか〜! そう、撮り始めたら夢中になり時間を忘れます。 昨日は引き返して正解でした。 ほんと、お互いに気をつけましょう〜(^^) 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年06月18日08時56分

    *kayo*

    *kayo*

    R380さま、おはようございます。 梅雨が開けたような暑さにまだ体が慣れておらず引き返しました。 マンションの方がブースを借りてお花を育てられてていつも季節の花が綺麗でありがたいです。 たぶんテッポウユリだと思います(^^) 嬉しいコメントありがとうございました。 PS:ツキちゃんのお写真見せていただき嬉しかったです、元気でいてほしいですね♡

    2023年06月18日09時02分

    *kayo*

    *kayo*

    LUPIN-3さま、おはようございます。 赤く咲くのはけしの花 白く咲くのはゆりの花 どう咲きゃいいのさこのわたし♪ そっか〜、さすがLUPIN-3さんの発想! ▷ 白いユリさんは四方八方にラッパを鳴らして熱中症対策の呼びかけ、 注意報発令中なんですね(^^) おかげで私も引き返せました。 あのまま行って夢中になってたら… kayoの干物ができてたかも(^_^; 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年06月18日09時08分

    *kayo*

    *kayo*

    ex-ICHIROさま、おはようございます。 今日も暑くなるようですね〜、お墓参りですか、早朝に限りますね。 まだ梅雨も開けてないので早い時間に行けば大雨よりはいいかも。 そのあと素敵なランチかな(^^) 素敵な一日をお過ごしくださいね。 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年06月18日09時12分

    *kayo*

    *kayo*

    チ ャ ビ ィさま、こんにちは。 そこらじゅうにいい香りが漂っていました。 今日も暑そうですがカンカン照りではないです。 それでも汗がじわじわと出てきますが。 熱中症は喉が渇いてからじゃなく早め早めの水分補給ですね、気をつけます。 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年06月18日11時35分

    *kayo*

    *kayo*

    1708さま、こんにちは。 日差しは強かったですけど百合の花にはいい光が差してくれました(^^) 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年06月18日11時36分

    遊鶴

    遊鶴

    ユリの向きがいいですね、所々の白が美しい〜=(^.^)=

    2023年06月18日12時16分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    さわやかな色合いの百合が美しい。 暑かったですね。 今年初のエアコンをつけました。

    2023年06月18日13時45分

    *kayo*

    *kayo*

    頂雅さま、こんにちは。 ほんとうにたくさんのお花を咲かせられてる方はお手入れが大変ですよね。 何もお世話せず撮らせていただき感謝です。 姿をお見かけしたら声掛けしてるのですが皆さん庭仕事は早朝なのであまり会いません。 今日は昨日よりマシだったのでさっき自転車で走りました。 男爵さまのお庭でささっと撮って…、夫に頼まれたスイカを買い忘れて帰りました(^_^; 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年06月18日14時10分

    *kayo*

    *kayo*

    やまぶきさま、こんにちは。 ここは花壇に何種類かの百合を植えられほぼ満開になりつつありました。 ゆり園のバスツアー、行きたいなと思いつつ見送りでした。 これだけ楽しませてもらえたら満足だなあと(^^) ほんとね、梅雨の大雨も困るけど今から真夏のような暑さも困ります〜。 今日は曇り空で暑さは少しマシですが。 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年06月18日14時18分

    *kayo*

    *kayo*

    tuvain73さま、こんにちは。 暑かったですよね〜、体がまだ本格的な暑さに慣れてなかったのでちょっと近くでも無理と思いました。 夕方以降は少し風が出て過ごしやすくなりました。 海辺にお散歩で行けるのですか、いいなあ、気晴らしになりますね(^^) お気遣いいただき嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年06月18日14時22分

    *kayo*

    *kayo*

    j.enamayさま、こんにちは。 いえいえ、ほんのご近所ですけどついでにいろいろしないと何度も往復するのはしんどいだけですよ(^_^; カメラマン魂なんてありませ〜ん、下手の横好き(*^^*) 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年06月18日15時13分

    *kayo*

    *kayo*

    よねまるさま、こんにちは。 それぞれのブースでお好きな花を育てられてますがこのブースの方は百合がお好きなようで3種類ほどありました。 高砂百合も咲いていましたよ(^^) ゆり園のバスツアーとかテッポウ百合群生の城跡公園とかもあるんですけどね、体はひとつ、笑 よねまるさんちのお庭は高砂百合があっちこっちからコンニチハ! ぜひ撮って拝見させてくださいね♪ 結局今日も走ってきました! スポーツドリンク飲みながら大きな帽子で。 カンカン照りじゃなかったしさっと撮ってさっと帰りました(^^) お気遣いと嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年06月18日15時22分

    まりくま

    まりくま

    白くてキレイーー♡ 北海道も暑いけどもっとですよね、、 こまめな水分補給で 熱中症に気をつけてくださいね。

    2023年06月18日15時26分

    *kayo*

    *kayo*

    遊鶴さま、こんにちは。 思い思いの方を向いて伸び伸びと咲いていました♪ 影と日向で白い色の微妙な違い、白は透明感がありいい感じでした。 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年06月18日16時04分

    *kayo*

    *kayo*

    ♪tomo♪さま、こんにちは。 美白、美肌を意識してる白ゆりさん。 私も見習わなくちゃと思うのが遅くてもうすでに日焼けしちゃいました。 顔はUVクリーム塗ったり帽子被ったりするけど気づけば手が真っ黒(T_T) エアコン始動ですね、いいなあ。 夫がつけたら寒がるからまだ除湿と送風でしのいでます。 エアコンつけた〜い! 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年06月18日16時09分

    *kayo*

    *kayo*

    まりくまさま、こんにちは。 色白美人のモデルさんなのです(*^^*) 北海道って夏も涼しいは大間違いですよね。 昔夏の終わり頃行ったら暑さにびっくりしたことあります。 自転車に飲み物は必須だけどこれからは凍らせたポカリが活躍です☆ お気遣いと嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年06月18日16時12分

    gustave

    gustave

    きょうは(も)暑かったです(^_^;) 百合の白が目に涼しい&美しいです。 植物は強いですよね!水分たくさんとって過ごしませう。

    2023年06月18日18時35分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    百合の花の白さ。直射光と、透過光の美しさを描写でしょうか。 暑さになれていない体には応えますね。 ご自愛ください。

    2023年06月18日20時23分

    TAIYOH

    TAIYOH

    アンダーな背景の中、花粉に色付けされた純白の花弁が映えてますね。ご近所で可憐なゆりに出会えたようですね。我が家にももう直ぐ咲きだしますよ。(^^♪

    2023年06月18日20時50分

    *kayo*

    *kayo*

    gustaveさま、こんばんは。 はい、今日もですね〜暑かった! カンカン照りじゃない分ましだけど汗がじわ〜っとでます。 夏に咲くお花たち、白百合は清楚にして逞しいです! 夏は凍らせたスポーツドリンクが好き、冷たさキープ(^^♪ 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年06月18日22時38分

    *kayo*

    *kayo*

    おおねここねこ2さま、こんばんは。 このブースの方はテッポウユリ、タカサゴユリ、とピンクの百合を育てられてました。 テッポウユリが多くて白い百合の世界でした(*^^*) いきなりの暑さにちょっと体がびっくりしました。 お気遣いと嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年06月18日22時42分

    *kayo*

    *kayo*

    TAIYOHさま、こんばんは。 百合は花粉が凄いですよね、家で花瓶に飾る時は必ず先に花粉を取り除きます。 何かに付くと取れにくいので。 ゆり園とか池田城跡のテッポウユリとかも見に行きたいけどなかなか、近くで見られて幸せでした♪ TAIYOHさんのご自宅でももうすぐ咲くのですか、待ち遠しいですね(^^) 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年06月18日22時48分

    楓花

    楓花

    たくさんの花をつけた美しく元気な鉄砲百合ですね。 暑かったですね、急に暑くなって、室内でも熱中症になりそうです(^^; 少しの間庭の手入れしただけでも気分が悪くなりそうでした。 行きたいところはたくさんあるのに、これからは出かけにくくなりますね。

    2023年06月19日10時21分

    まねきねこ

    まねきねこ

    ご近所でこんなにきれいな百合がみられると嬉しいですね。 今年は気候も不順なためか紫陽花もちょっと元気がない感じです。 お花と一緒で水分しっかり補給して、暑い中自転車でのお出かけお気を付けくださいね。

    2023年06月19日12時02分

    *kayo*

    *kayo*

    楓花さま、こんばんは。 人さまの育てられたものを他力本願(^_^; 3種類の百合をきれいに咲かせられていました。 行きたいところたくさんありますねえ。 暑い暑いと言いながら明日は友だちと京都ですがランチがメインになりそうな気がします。 明後日ぐらいからまた戻り梅雨のようなので梅雨の合間に行ってきます♪ お互いに無理はしないようにしましょうね(^^) 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年06月19日19時57分

    *kayo*

    *kayo*

    まねきねこさま、こんばんは。 マンションでベランダが西日が強く自分では鉢植えを買ってきても枯らしてしまい年越しができないです(:_;) 素敵なお花をたくさん咲かせられている花壇で目の保養をさせていただけてありがたいです。 お手入れされてる姿を見たらご挨拶しています(^^) もう梅雨が明けたかのような暑さに紫陽花かほかのお花も潤いがほしそうですね。 降るとなると災害レベル、昔の梅雨はどこへ行ったのでしょうか。 はい、もうスポーツドリンクは欠かせません! まねきねこさんも気をつけてくださいね(^^) 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年06月19日20時04分

    yamasansige

    yamasansige

    こんばんは。白い百合とってもきれいですね。札幌ももう少ししたら百合が咲きだします。もうすぐ夏至だというのにこちらは17℃くらいであまり暖かくありません。それでもクーラーを物置から出してきてつけさせられるのが私の役目です。山にはいつも脱水症状防止に2リットルのペットボトルをザックに入れて登ります。どうか熱中症に気を付けてお過ごしください。

    2023年06月19日20時35分

    *kayo*

    *kayo*

    yamasansigeさま、こんばんは。 白百合は北海道でも咲くのですね、札幌で白百合とても素敵なイメージが湧き上がります♪ 明後日は夏至なのにまだ17℃くらいなんですか。 つい先日北海道の方が暑いと書かれてたような、寒暖差が激しいのでしょうか。 クーラーは季節が終われば物置にしまわれるのですか、設置が大変ですね(@_@;) 2リットルのペットボトルは重いけど山に行かれる時は自販機など無いししっかり水分補給するためには必須ですね。 水分補給と安全を心がけてくださいね。 お気遣いと嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年06月20日00時27分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された*kayo*さんの作品

    • 夢幻
    • ちっちゃいサボテンのお花たち②
    • 赤い誘惑
    • 暑中お見舞い申し上げます
    • みんな乙女パワー全開で(^_-)-☆
    • 揺れる想い

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP