写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

おおねここねこ おおねここねこ ファン登録

かおる風 円覚寺

かおる風 円覚寺

J

    B

    緑が続きますが、毎年定点観測している、北鎌倉駅下車徒歩5分位の円覚寺内居士林(こじりん:修業道場)前から選佛場(せんぶつじょう:仏になる人を選ぶところ)を見たところです。WB=CTE、手持ち、CPLF、リバーサルフィルムモード。

    コメント58件

    harusion

    harusion

    とても爽やかな青空+新緑ですね!

    2011年05月11日05時31分

    55555

    55555

    爽やかな空気感が漂ってきます。

    2011年05月11日06時31分

    DUGOUT1983

    DUGOUT1983

    おはようございます。円覚寺こんな場所 あったんですね。 今度探してみます!

    2011年05月11日06時36分

    KTP

    KTP

    若葉の色が明るくて印象的ですね(^_^) 露出など参考になります♪

    2011年05月11日07時07分

    苦楽利

    苦楽利

    新緑と青空が美しいです。 そこに、建物の茅葺屋根があって 全体を引き締めているんですね。

    2011年05月11日07時14分

    おさる

    おさる

    新緑がまぶしく美しいです。 これからが楽しみですね。 有難うございます。

    2011年05月11日07時25分

    GALSON 植村

    GALSON 植村

    黄砂やもあって、久しくすっきりした青空を見てないような気がします。 目に鮮やかな新緑、堪能させて頂きました!

    2011年05月11日07時40分

    kometubu

    kometubu

    青空と新緑がとても気持ち良いですね! 背景にあるお寺の屋根もとても良い感じです!

    2011年05月11日07時54分

    まこ

    まこ

    さわやかな青空ですね~! PENTAXならではでしょうか!

    2011年05月11日08時12分

    m.mine

    m.mine

    この青空の色そして、新緑の緑 色合いが最高ですね。 清々しさがビンビン来ますね。

    2011年05月11日08時14分

    matmat

    matmat

    緑の爽やかな空気が気持よさそうですね!

    2011年05月11日08時57分

    日吉丸

    日吉丸

    選佛場・・ですか・・ この緑のような気持ちでないと・・ 無理のようですね。

    2011年05月11日09時26分

    sokaji

    sokaji

    目が覚めました。とても鮮やかな色合いが素晴らしいです。

    2011年05月11日09時43分

    NSeos50d

    NSeos50d

    抜けるような青空に新緑 円覚寺に流れる静寂感、爽快な空気映り込んで、お見事です。

    2011年05月11日10時09分

    池中ゲン太

    池中ゲン太

    本当に清清しい緑、気持ちいい~

    2011年05月11日10時32分

    Piece

    Piece

    リバーサルフィルムモードでいいですね^^ この鮮やかな緑と空! 初夏を感じさせる元気にあふれていますね。 風を感じる構図も最高です^^

    2011年05月11日10時53分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    harusionさま>お越しいただき有難うございます! もう一寸青空を強調したかったんですが。 涼やかな風が頬をなでる時でした。 ライト銃士さま>お越しいただき有難うございます! 今年のGWは思ったほどスカッと爽快な日がなくて。 やっと撮れました。 迷子の旅人さま>お越しいただき有難うございます! このモミジは紅葉も良いのですが、この時期の若葉も 中々良いです。枯れ枝があるのが気になりますが。 KTPさま>お越しいただき有難うございます! 露光補正してますが、結構明るく撮れています。 CPLFで落としているので、若葉は思ったより光の反射が 少ないかもしれません。3月位に寒かったせいか やはり例年より数日遅い感じがします。 苦楽利さま>お越しいただき有難うございます! ここはまだ茅ぶきですね。 鎌倉でも茅ぶき屋根は少なくなりました。 防火上のこともあるし、茅そのものが手に入らなく なってきていると思います。

    2011年05月11日11時53分

    gineybip

    gineybip

    新緑と青空最高に綺麗です。 それを引き出す構図も凄く良いですね。

    2011年05月11日12時37分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    爽やかで気持ちいいです^^ 新緑真っ只中ですね♪

    2011年05月11日12時43分

    おっサル

    おっサル

    新緑ですね、爽快です!!

    2011年05月11日13時48分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    おさるさま>お越しいただき有難うございます! もうちょと緑が強いと思ったんですが 若葉の色でしたね。 GALSONさま>お越しいただき有難うございます! 前日に雨が降ったおかげで、一寸すっきりした 青空が見えました。この時期の葉の緑は 黄緑が強いですね。 kometubuさま>お越しいただき有難うございます! この茅ぶき屋根も、なかなかこの鎌倉でも 見られなくなてきましたね。若葉だけだと どこで撮ったかわからないので、入れるようにしています。 まこさま>お越しいただき有難うございます! そのような気もしますが、CPLFもかなりあると思います。 それにレンズメーカーでも、色合いが少し違う気がします。 m.mineさま>お越しいただき有難うございます! 対比をすると、お互い引き立て合う感じがしますね。 葉の間から見える青空も良いですが こういうのも良いかと思います。 matmatさま>お越しいただき有難うございます! 仰るように吹く風は爽やか、少しこのモミジの においを含んでいるようでした。 日吉丸さま>お越しいただき有難うございます! そこまで深く読まれましたか。 右側に居士林という、修業場がありますが そこの前から撮るのも良いですね。 sokajiiさま>お越しいただき有難うございます! 今年のGWはお天気があまりよくなくって うずうずしてましたが、やっと青空のもとの この構図で撮れました。

    2011年05月11日15時14分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    NSeos50dさま>お越しいただき有難うございます! 例年なら、もう少しGW中に緑が濃くなっている気がします。 今年は春先が少し寒かったですからね。 SatoshiKさま>お越しいただき有難うございます! このもみじの先には、同じような色なので 見えませんが、沢山花がついていて ちいさなプロペラもできてるようです。 T0M0さま>お越しいただき有難うございます! 色々回る場所がありますね。 花の時期ばかりでなく、新緑、深緑の良いですよ。 Pieceさま>お越しいただき有難うございます! SS1/80で撮影ですが、結構風があって 動きを止めるにはもう少し早い方が 良かったかも知れません。 Assamさま>お越しいただき有難うございます! やはりこの時期の風の香りは 木々の葉の緑のにおいを含んでますね。 gineibipさま>お越しいただき有難うございます! 欲を言えばもう少し青空が青く、緑ももう少し濃くと。 中々難しいですね。 ウェーダーマンさま>お越しいただき有難うございます! 本日は何か梅雨のようで、じめじめして雨降りですが これを見てスカッとしていただけたら、嬉しいですね。 おっサルさま>お越しいただき有難うございます! こちらは、もうこの感じの緑になってきました。 雨が降る毎、色合いは濃くなって行き いよいよ梅雨二なって行きますね。

    2011年05月11日15時27分

    hisabo

    hisabo

    かおる風、緑も香るこの描写は素晴らしいです。 鮮明な描写に明るい緑と青い空、清々しい気持にさせてもらえます。

    2011年05月11日15時43分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    hisaboさま>お越しいただき有難うございます! 今年のGWは天気があまりよくなくって 最終日にそれらしい天気になってくれました。 カメラを変えたせいか、もみじの葉の写りが 思った以上に鮮明になりました。

    2011年05月11日16時36分

    mimiclara

    mimiclara

    抜けるような青い空、そして輝くような新緑、とアクセントにお寺の屋根 シンプルだけど何も足す必要のない実に清々しい春の鎌倉の切り取りですね

    2011年05月11日17時12分

    毛糸屋

    毛糸屋

    五月らしい素敵な色合いですね。^^

    2011年05月11日17時14分

    Good

    Good

    新緑と青い空がこんなに合うなんて! 爽やかです~♪ Goodな作品です!

    2011年05月11日17時50分

    RIONAO

    RIONAO

    すごく鮮やかな色彩の作品で、気持ちいいです。 手持ちで遅めのSSのケースが多いようですが、 どれもピシッと決まっていますね!

    2011年05月11日18時16分

    よねまる

    よねまる

    青空に新緑。何とも若々しく美しいですね。 まさに、風薫る五月です。

    2011年05月11日19時09分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    スパークスさま>お越しいただき有難うございます! これでも例年よりは、緑が薄い感じです。 こうやって季節は移りて、深緑になって行きます。 mimikuraさま>お越しいただき有難うございます! ここは定点観測してる場所です。 紅葉時期になると、カメラマンが列をなしますが この時期は参拝の方は多いですが カメラマンはほとんどいませんね。 毛糸屋さま>お越しいただき有難うございます! 今年のGWはお天気があまりよくなくて 最終日にやっっと晴れてくれました。 Goodさま>お越しいただき有難うございます! こういうのも、この2,3日の走り梅雨の時に 眺めるのも良いですね。 RIONAOさま>お越しいただき有難うございます! SSはもう一寸早い方が良かったと思ってます。 結構風があってモミジの葉先が揺れてました。 よねまるさま>お越しいただき有難うございます! GWの最終日に晴れてくれました。 この時期ここで定点観測して撮るようにしてます。 カメラを変えた場合にも、比較ができますね。

    2011年05月11日19時49分

    shokora

    shokora

    とても爽やかで鮮やかな新緑と青空ですね。 いい気が出ているようです。

    2011年05月11日19時58分

    まこにゃん

    まこにゃん

    新緑の木がとても素晴らしいです!! 今、新緑の緑を写したくてたまりません。 難しいでしょうね。 この春には間に合わないかもしれないけれど、勉強して頑張ります^^。

    2011年05月11日20時27分

    梵天丸

    梵天丸

    雲ひとつない抜けるような青い空に新緑が 気持ちよく映えてますね。 スカッとしました。

    2011年05月11日20時29分

    Trevor

    Trevor

    きもち良い 爽やかな5月の風を感じさせてくれますね

    2011年05月11日20時59分

    ブンブン

    ブンブン

    ”新緑が眩しい”とは正にこの一枚のことのようですね! 爽やかなお写真ありがとうございます♪

    2011年05月11日21時21分

    Usericon_default_small

    之 武

    青空に眩しい新緑。。。ほんと爽やかな気分になる一枚です(^^;) ありがとうございます♪

    2011年05月11日22時03分

    duca

    duca

    青い空に気持ちいい新緑ですね。 お寺のを左下に配した構図は流石にお上手です。 お見事でした。

    2011年05月11日22時03分

    斗志

    斗志

    爽やかな新緑と青空が見ていてとっても気持ちいいです! 私も先週円覚寺に行きましたが、こんな青空は全く見れませんでした^^

    2011年05月11日22時05分

    jaokissa

    jaokissa

    さすがにこの設定でPLも使われてるとなると、彩度が かなり上がってますね。 さわやかな初夏の装いですね。

    2011年05月11日22時05分

    sory

    sory

    あざやかな 色合いがとてもさわやかですね。 気持が良いです。

    2011年05月11日22時44分

    //////////

    //////////

    はじめまして お邪魔いたします。 さわやかな夏を感じさせますね。 清清しい青空に鮮やかな新緑。ほんと気持ちよさそうです。 ニッコリしちゃいますね。

    2011年05月11日22時48分

    Usericon_default_small

    U taro

    綺麗で涼しげな色合いですね! この日は気温共に最高でしたもんね! 僕もこの日鎌倉にいて早朝サーファー達を撮っていました♪

    2011年05月11日22時53分

    Em7

    Em7

    この写真、リバーサルフィルムモードの影響でしょうか?? 目の覚めるような緑色ですね。 僕のカメラはそんなモードがないので、意識的に色彩を高くして撮っています。 ですが、色彩を上げないと満足できない体質になって来ています。(^_^;)

    2011年05月12日00時06分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    秋にこのモミジが真っ赤に色づく姿を この鮮やかな緑生い茂る姿から想像して ドキドキしてしまった(笑) 藁ぶきの屋根と、初夏の柔らかな青空と若葉と・・ 癒されます!!

    2011年05月12日00時43分

    ルナ

    ルナ

    透き通った青空に新緑が映えていて凄く綺麗です!! 新緑は今が見頃ですね。

    2011年05月12日07時04分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    shokoraさま>お越しいただき有難うございます! 今年のGWは今一歩お天気が良くなかったですね。 最終日にやっと晴れましたが、例年より芽吹きも 遅かったようん気がします。 まこにゃんさま>お越しいただき有難うございます! お近くにいい所一杯あるじゃないですか。 お休みの日に雨が降っても、新緑が雨に表れて なお輝くこともありますよ。 梵天丸さま>お越しいただき有難うございます! 気分爽快になっていただけると ほんと嬉しいです。 Trevorさま>お越しいただき有難うございます! GW中はこういう日が例年だと多いんですが 今年は一寸良くなかったですね。今日も梅雨の走りですね。 ブンブンさま>お越しいただき有難うございます! そうかも知れません。天気があまり良くなくて GWの最終日に気持ち良い晴天。まさしく眩しい緑でしたね。 之 武さま>お越しいただき有難うございます! 気持ち爽やかで、この2,3日の梅雨みたいな天気で 落ち込んでる気持ちをスカッとしてください。 ducaさま>お越しいただき有難うございます! 青空新緑は単純ですが、この時期の定番のような気がします。 これを撮らないと、雨の時期に行かないですね。 斗志さま>お越しいただき有難うございます! タイミングですよね。やhりこういう青空と新緑を 撮って見たいですよね。 jaokissaさま>お越しいただき有難うございます! 仰る通りですね。好みとしてはもう少し 空が青く、緑が濃い感じなんですが。 soryさま>お越しいただき有難うございます! GWの最終日にやっと、爽やかなお天気になってくれました。 この時期、このようなのを撮らないと精神衛生上 良くないですね。

    2011年05月12日16時38分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    J蔵さま>お越しいただき有難うございます! 初めまして。こちらこそ宜しくお願い致します。 今期初めての、青空新緑を撮れました。 これで梅雨の季節に向かって行けます。 Utaroさま>お越しいただき有難うございます! サーファーも良いですね。震災後海には なるべく近づかないようにしてますが。 HARMONICS-1さま>お越しいただき有難うございます! 仰るようにリバーサルフィルムモードとCPLFのおかげですね。 記憶色がどうもそうなってます。 ☆yuki☆さま>お越しいただき有難うございます! こういうのを一年に少なくとも一回は撮りたいと思っています。 もう少しすると、深緑になってきますね。 ルナさま>お越しいただき有難うございます! 仰る通りです。あと少しで深緑に変わって、 枝も見えない位に茂ってきますね。 TrueLoveさま>お越しいただき有難うございます! もう一寸空が青い感じもするんですが、 黄砂の影響が少し残ってるかも知れませんね。 新緑も、少しすると深緑になってきますね。 オヤジクラブ#0さま>お越しいただき有難うございます! この時期の対比でしょうね。 そろそろ花が少なくなって、あと1ケ月もすれば紫陽花 の咲く雨季の時期ですね。

    2011年05月12日16時48分

    t-zan

    t-zan

    鮮やかな新緑の季節も素晴らしいです。 PHOTO HITOで美しい季節の移り変わりを感じる今日この頃です。

    2011年05月12日18時43分

    TR3 PG

    TR3 PG

    薫ってきました♪ 清々しい春の新緑と青空! 茅葺きの円覚寺の屋根を配して、美しい日本の四季を感じます♪

    2011年05月12日18時52分

    浦島熊太郎

    浦島熊太郎

    清々しい新緑ですね! 真冬真っただ中のオーストラリアでは夢の様な風景です。

    2011年05月12日20時54分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    taizanさま>お越しいただき有難うございます! こちらはすっかりつつじも終わり、 新緑の季節です。もう少しすると皐月でしょうか。 TR3PGさま>お越しいただき有難うございます! 今年のGWはお天気が思ったほど良くなくて。 定点観測でこの時期一度は撮らないと 気が済まなかったんですよ。 豪州ベアさま>お越しいただき有難うございます! そうでしたね。こちらは今日は気温が17度位。明日は 30度に近付くそうで、体がついて行きませんね。

    2011年05月12日21時25分

    ほいほい

    ほいほい

    新緑が気持ち良いです!!深呼吸したくなります!!

    2011年05月12日23時38分

    Usericon_default_small

    *&y

    新緑を見事に演出してますね。 ここに立っているかのように思えます。 いつもながらお見事ですね!

    2011年05月13日18時06分

    海と空のpapa

    海と空のpapa

    青空に鮮やかな新緑が眩しいです。 とても爽やかな一枚ですね。

    2011年05月13日21時22分

    としむつ

    としむつ

    青空に新緑と、藁ぶきの屋根の組み合わせが良いですね。 爽やかさとともに、風情が感じられますよ。 素晴らしいです!^^

    2011年05月13日23時03分

    kozy

    kozy

    若葉が目に眩しいですね~ 良い季節になってきました。 鎌倉は良いポイントに恵まれていますね。 切り取り方勉強になります。

    2011年05月14日23時01分

    小梨怜

    小梨怜

    秋は三脚がたくさん並んだ場所ですね。 清々しい緑に萌えさせていただきました。 素敵な作品をありがとうございます。

    2011年05月15日09時36分

    asuka

    asuka

    新緑が光に当たってとても美しい色合いですね。 この季節は、お散歩していてもとても気持ちいいですね。 青空と共に、とても爽快な一枚です。 風景はほんとに難しいと感じています。いつも参考にさせていただいています。^^

    2011年05月19日23時04分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたおおねここねこさんの作品

    • 蜂目線
    • こいむらさき
    • あれ~っ、御無体な。
    • 夏の前触れ(品種名:石鎚の光)
    • 秋の訪れⅢ(わくらば)
    • 竹の春

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP