写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

てら てら ファン登録

軍艦島の夕日

軍艦島の夕日

J

    B

    コメント7件

    てら

    てら

    水平線の左に軍艦島(端島)が写っています。 画面をめいっぱい明るくしてみてください。 どうですか?軍艦に見えますか? 第二次大戦中、米海軍が夜間に端島を軍艦と誤認し、砲撃したという逸話が残っています。

    2009年02月25日22時37分

    chimaki

    chimaki

    かっこいいですね。私は晴天の軍艦島でしたが夕陽の軍艦島も生で見てみたいです。

    2009年03月18日12時16分

    てら

    てら

    chimakiさんコメントありがとうございます。軍艦島クルーズはいかがでしたか?私も一度参加したいと考えております。 丘からの眺めもまた良いものですよ。次回はぜひtryして下さい。 現在、端島(軍艦島)への上陸は原則禁止されていますが、安全を確保する整備工事の後、一般に公開される予定です。(^^ 追記 2009/4/22より、いよいよ一般公開が開始されました。波風の影響が強く、上陸できるのは年間80~100日と言われています。自由に島内を歩けるわけではなく、遊歩道として整備された200Mほどを歩く事ができます。 人類がいなくなって35年後の地球はどのような世界なのか・・・是非この目で確かめたいですね。

    2009年03月18日20時59分

    親ばか道

    親ばか道

    以前福岡に勤務していた時に伊王島に泊まった事があります。長崎は本当に歴史を感じる場所が多いですね。

    2009年03月30日22時12分

    てら

    てら

    親ばか道さんコメントありがとうございます。 伊王島いかがでしたか?ほんのちょっとの時間でも船旅は旅情を感じる事ができていいですよね。 とくに何もないけど、なぜかたまに行きたくなる・・・そんな魅力のある場所です。 またのお越しをお待ちしております。(^^

    2009年03月31日01時29分

    Usericon_default_small

    sotonet

    軍艦島、一般公開されているんですよね。 私の住んでいる所からは遠いですが、 撮ってみたいです。 テレビ等でしか見た事がありませんが、 一度でいいから生で見てみたいです。 長崎は、なかなか行ける場所ではないので、 てらさんのお写真達から、観光気分を味わう事が出来ました♪ ありがとうございます(^O^)

    2009年06月02日23時23分

    てら

    てら

    sotonetさんコメントありがとうございます。 遠いところにお住まいなのですね。すぐには実現しなくとも、意志あるところに道は通じます! いまのうちに長崎のイメージをふくらませておいて、きたるべき長崎撮影旅行に備えておいてください。お待ちしております(^^

    2009年06月04日01時42分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたてらさんの作品

    • ♪ いつまでも変わらぬ愛を・・・
    • Nagasaki Meeting 2014.8.9-10
    • 長崎帆船まつりへ行こう!
    • Nagasaki Meeting 2014.8.9-10
    • ハウステンボスへ行こう!
    • 長崎港にて

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP