写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

よねまる よねまる ファン登録

紫陽花を楽しもう

紫陽花を楽しもう

J

    B

    清楚な感じの紫陽花でした。 薄っすらピンクがきれい。

    コメント20件

    TeaLounge EG

    TeaLounge EG

    うん、しとやかですね~清楚ですね~ 夏の街角にそっと咲く、、、 夏風に吹かれ揺らり揺れる、、 風情ですね! 関西は本日は晴天なり! 暑いですが気持ちのいい一日を迎えてます♪ 2023.06.09. Fri. 一人 明日へ 歩き出す Rainy day 二人 過ごした 昨日へは 戻れない 桜ネイルに 雨の粒… TeaLounge EG

    2023年06月09日11時23分

    頂雅

    頂雅

    ほんのり紅をさしたような可憐な紫陽花。 紫陽花も種類が増えましたね。以前より華やかな 色彩が増えたように思います。 こちらは朝には雨が止みました。陽が射したり 雲が増えたり目まぐるしい空模様です。 いよいよ紫陽花 梅雨のシーズンですね。 雨でも楽しく被害が少ないこと願います。

    2023年06月09日11時44分

    しまむ

    しまむ

    ガクアジサイの、まるで水が跳ねたように小花が咲く姿… 眺めているだけでワクワクします^^ 可愛らしくて繊細な花の姿、ほのかに見える淡い紫、薄紅色との競演が素敵です♡⃛ 雨の季節は、アジサイの花を楽しむとき!と思って、最近身近な場所にさく紫陽花にふらふらと引き寄せられては…目的地が遠くなります笑 今日もやはり朝から雨でしたね…もうすぐ止んで、太陽が出るかな?と期待しております!

    2023年06月09日11時57分

    *kayo*

    *kayo*

    ビョウヤナギの街角の彩りがセレクトイン「花写真集」に掲載ですね! おめでとうございます(^^)v いま病院の待合なのでまたのちほど(^_^;

    2023年06月09日12時13分

    よねまる

    よねまる

    TeaLounge EGさん   花びら尖端のほんのりとした紅色が素敵でした。  こちらも午後になって雨が上がりましたけれど、  青空は見えません。関西は晴天ですか。いいですねぇ!

    2023年06月09日14時01分

    よねまる

    よねまる

    頂雅さん  見慣れない紫陽花でしたが、やがて花びらの紅色が  広がってくるのかなぁ…と思いましたがどうなったかな。  午後になって明るくなり、雨は上がりました。  でも、とつぜんザーッと降ってくるかもしれません>.< 怪しい空模様です。

    2023年06月09日14時06分

    よねまる

    よねまる

    しまむさん  面白い色合いの額アジサイですよね。この株一つしかありませんでした。  今まではあまり花は撮ることがなかったのですが、やはり身近に  咲いていることもあって、圧倒的に花が多くなってきましたねぇ^^ 紫陽花、とても目につきます。  明るくなってきました。雨は上がっていますけれど、この後どうかなぁ…。  お仕事、頑張ご苦労様です。

    2023年06月09日14時09分

    よねまる

    よねまる

    *kayo*さん  今日は通院の日だったのですね。ご苦労様です。  あらら、そうなんですね。だからお立ち寄りの件数が増えたんだ。  ありがたいことです<(_ _)>  花写真集って知りませんでした( ̄▽ ̄;)

    2023年06月09日14時13分

    *kayo*

    *kayo*

    ただいま帰宅、いまからお昼ごはんです。 昨夜はこちらもよく降りました。 今日はレインブーツを履いて行きましたが水たまりもなく傘いらずでした。 いつ、どれだけ降るか予測不能が困りますね〜(ノД`)

    2023年06月09日14時20分

    ち太郎

    ち太郎

    職人が作った繊細な装飾品のような美しさですね。 雨粒が当たっただけでも崩れてしまう弱々しさも感じます。

    2023年06月09日15時01分

    よねまる

    よねまる

    *kayo*さん  通院、お疲れ様でした。今からお昼ご飯ですか!  お腹がペコペコだったことと思います>.< 雨は上がりましたけれど、明日の天気が気になるところです。

    2023年06月09日15時22分

    よねまる

    よねまる

    ち太郎さん  やや繊細な感じもしますよね。飴細工とでもいうような。  額アジサイの仲間だと思いますが、あまり見かけない品種の  ような気もしました。買い物などで通る緑道に咲いていました。

    2023年06月09日15時24分

    たも爺

    たも爺

    こんにちは^^ 紫陽花もいろんな品種と色も多彩で楽しませてくれますね。 多種多様は人と同じかもしれませんね^^ ビョウヤナギのお写真セレクトおめでとうございます。^^

    2023年06月09日17時44分

    よねまる

    よねまる

    たも爺さん  こんにちは!いろいろな種類の紫陽花がありますね。  紫陽花の種類がこんなにあるとは知りませんでした。  そうですね。人と同じですね^^ 今日は午後から雨は上がりましたけれど、どんよりとした  曇り空でした。明日はどうかな。     ありがとうございます。選考ミスかな。不思議なこともあるものですね(笑)

    2023年06月09日18時18分

    Winter lover

    Winter lover

    ビョウヤナギのお写真、セレクト入りですね!おめでとうございます㊗️ こちらの紫陽花ですが結構見かけますね!花弁が白いですが変化して 赤くなってきています。白い紫陽花はやっぱり清楚な感じがして良い ですね。今週末から来週半ばまで雨模様の天気です。台風が近づいて いるのも影響しています。写真は撮りに行けそうもないですね!

    2023年06月09日19時56分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    恥じらうような花びらの先にさした紅。 こういう紫陽花もあるんですね。 最近いろんな紫陽花を見かけます。

    2023年06月09日20時47分

    よねまる

    よねまる

    Winter loverさん  ありがとうございます。こういう事もあるんですねぇ^^ カラフルな紫陽花も素敵ですが白もいいですね。  やはり花弁が赤くなっていくのですね。    台風接近中なんですか。菜園の作物が収穫時なのですが、  雨が降るとダメですねぇ>.<写真もダメです( ̄▽ ̄;)

    2023年06月09日21時37分

    よねまる

    よねまる

    山菜シスターズさん  このちょっぴり紅色がいいですよね。気品を感じます。  今年ほど紫陽花を撮った年はないかもしれません。  紫陽花写真、しばらく続きそうです^^

    2023年06月09日21時38分

    うめ太郎

    うめ太郎

    紫陽花もピークを迎えましたね。 少し先がピンクい色に変わった紫陽花が可愛らしいですね。

    2023年06月17日16時01分

    よねまる

    よねまる

    うめ太郎さん  開花してからも長く咲いてくれるので、楽しめますよね。  この紫陽花もその後どうなったのかなぁと。    ドクダミの八重ちゃんの方にもコメントいただき、  ありがとうございました。

    2023年06月17日16時07分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたよねまるさんの作品

    • 忘れられた傘
    • 暑さの中で
    • 昭和の名車
    • 秋分の日
    • 銀座・有楽町
    • 秋のお彼岸に

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP