写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

森の花 森の花 ファン登録

縫われていた着物を想う

縫われていた着物を想う

J

    B

    昔の朝ドラ:カーネーションを想い出します。 *   *   * 訪問が遅れております。後程ゆっくりお伺いさせて頂きます。

    コメント8件

    MightyG

    MightyG

    こんばんは。 このノスタルジックなセピア色。 誰でも編集で簡単に加工出来ることですが、似合うかどうかは別で本当に難しいです。 でもこの写真にはとても似合っていて感動しています。 薄いピントもsingerに合わせてあって、ぼかし過ぎず適度に絞ってあって… さすがだなぁと思っております。 印象に残る美しい作品です。

    2023年06月08日19時34分

    Tosh@PHOTO

    Tosh@PHOTO

    このシンガーは古そうですねぇ (゜o゜) 少し寒色に振ったセピア色がとても素敵です (´▽`)

    2023年06月08日19時44分

    森の花

    森の花

    MightyGさん こそ、古い水門監視小屋の扉の作品等、目の付け所が秀逸と感じました。 こんばんは。 古いミシンなのでセピアにしてみました。 私は画に奥行き感が欲しい人なので、右奥の窓辺もフレームインさせて、立体感というか、空間の広さも入れたいのでこうなった次第です。 2つ右のキセキレイは奥行き感が無いからイマイチと思いつつ、好きな小鳥さんはたまに載せるという。 温かい文面に感謝申し上げます。

    2023年06月08日19時49分

    森の花

    森の花

    Tosh@PHOTOさん こそ、アレチハナガサを添えて、何となく品が有って素敵です。 初めて知りました、この花の名前。勉強になりました。  そうなんです! 少し寒色系に振ったセピアです。 よく気付いて下さりました、Tosh@PHOTOさん凄いです!! 素晴らしいー。 窓の方は其の儘ですと結構な水色でした。

    2023年06月08日19時59分

    VOICE Int'l

    VOICE Int'l

    これは卓上ミシンですね。 私が小さい時は足踏みミシンが家にありました! 母が和裁で着物を縫っていたので。 懐かしい思い出です。

    2023年06月08日20時56分

    森の花

    森の花

    VOICE Int'lさん 足踏みミシンで着物を縫われていたお母様とは素敵です! そういえば、ボイスさんの御実家って立派な日本家屋で井戸も有ったとか前に聞いた事が有るような。 足踏みの方が、カッコイイです。 今あれが置いてる空間は、絶対素敵ですね。 酒と花と男と女、返しが面白かったです(笑) やっぱり笑いの才能が凄いです。飽きません^^

    2023年06月08日21時06分

    kuni117

    kuni117

    アップされている作品の数々から知性と教養がにじみでている方のようで、生半可な知識のまま失礼なコメントをしてしまったようです。「PHOTOHITO」初心者で、スマホ・メール・ライン・ユーチューブとかに無縁の生活を送っていますのでご容赦ください。 公園で木々を渡る風の音・鳥のさえずりを聞く事や、何より都会と違って高い空を感じることが好きです。よろしくお願いします。

    2023年06月13日10時16分

    森の花

    森の花

    kuni117さん いえいえ、嬉しい文面でしたよ。 私もSNS等は余りハマリ過ぎないように気を付けています^^ このフォトをUPしてから、もう五日間もポスト出来て無いですし。 とか言って、一度に四枚を連日UPしちゃう時も有り。気まぐれですー。 心地いい風を感じたり、鳥の囀りを聴くこと、 都会とは違う、森からの美味しい空気の中、果てしない広さを感じること、私も好きです。 こちらこそ、宜しくお願い申し上げます。

    2023年06月13日19時47分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された森の花さんの作品

    • 大正浪漫な朝
    • 京町家の温もり
    • ちゃぶ台の丸い気持ち
    • 京都 八坂の塔
    • 八坂の塔
    • 語らい

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP