写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

よねまる よねまる ファン登録

紫陽花を楽しもう

紫陽花を楽しもう

J

    B

    台風の影響で各地で大雨、そして交通機関などにも 影響が出ています。被害が出ないとよいですねぇ…。   千葉は風は強くないものの、雨脚はつよいですねぇ>.<

    コメント20件

    うめ太郎

    うめ太郎

    紫陽花が綺麗に色づき始めましたね。 昨日からの雨と風凄かったですね。 駅から3分くらいで自宅に着くのですが、それでもバックの防水を 破って中が濡れるほど雨に叩かれました。

    2023年06月03日09時29分

    Winter lover

    Winter lover

    色づきが変化して行くプロセスでホワイトからパープルの花色が美しいです。 台風2号はこの時期としてはけっこう勢力があって各地で大雨です交通機関 にも影響しています。千葉は外房線などで運転見合わせですね。 三枚目の鯛焼きの看板、よねまるさんの大好物(笑)鯛焼きも大好物なんですね! お休みで残念でした。

    2023年06月03日09時48分

    ち太郎

    ち太郎

    Winter lover様がおっしゃっている通り、このグラデーションが変化していく過程も見ものですね! とりあえずコンデジを持って出掛けてみようななあ〜。

    2023年06月03日09時53分

    よねまる

    よねまる

    うめ太郎さん  街角のあちらこちらできれいに色づき始めた紫陽花を  見かけますね。もう、紫陽花の季節なんだなぁと実感します。  あらら、それは散々でしたねぇ>.< ちょうど風雨の強まった時が  帰宅時間とあたりましたからねぇ…。ご苦労様でした。

    2023年06月03日09時56分

    よねまる

    よねまる

    Winter loverさん  このくらいの色づき具合の紫陽花もきれいですよね。  色合いにも変化があって、染まりきるよりも美しいかも知れません。  千葉県内の鉄道はかなり乱れていますね。一部区間運休やら遅延やらで、  土曜日の今日、予定があった方は大変だなぁと。外房線は上総一ノ宮から  安房鴨川までの運休はお約束みたいな感じですね^^

    2023年06月03日09時59分

    よねまる

    よねまる

    ち太郎さん  染まりきる前のこのくらいの状態の紫陽花もきれいですよ!  この雨ですから、お近くに咲いていると良いですね。  コンデジでパッパッと数枚撮れたら良いですね^^

    2023年06月03日10時08分

    VOICE Int'l

    VOICE Int'l

    紫陽花に雨は似合いますね! でも大雨は困りますね。゚(゚´Д`゚)゚。 こっちは昨日結構降りましたが、風はほとんどなく被害はないです。 今日は霧雨かな。 これから回復してくると思いますよ!

    2023年06月03日10時49分

    よねまる

    よねまる

    VOICE Imt'lさん  雨が似合いますよね。でも、傘さして撮るのが面倒で>.< 雨上がりに撮りに行こうかな。  そちらもけっこう降りましたか。千葉も結構降りました。  鉄道も一部運休や遅延の情報が出ています。  こちらは夕方ごろに天気回復かな。

    2023年06月03日11時09分

    *kayo*

    *kayo*

    紫陽花、七変化いろんな色に変身して楽しませてくれますね(*^^*) よねまるさんのところは大雨どうでしたか? 夕方ごろ回復傾向なんですね。 大阪も昨日はかなり降りましたが今朝はもう上がっていて自転車で菖蒲の朝活してきました。 今日明日は時間延長なんです。 小雨ならコミュニティバスを利用して見ようかと思いましたが快晴になりました。 たい焼き、お休み残念でしたね。 私も食べたーい(^^)

    2023年06月03日11時53分

    よねまる

    よねまる

    *kayo*さん  七変化、楽しませてもらってますよ~^^ 昨日の午後から風雨化強まって、雨量も多かったですねぇ。  JRも運休や遅延の情報が入り、金曜日の帰宅時間を直撃  したことと思います。  今日は午前中は強めの雨が断続的に降っていましたが、  昼近くになって明るくなり、雨も上がっています。  そちらは快晴ですか!台風一過の晴れ間というやつですかね^^ 菖蒲の朝活、ご苦労様でした^^きれいに咲いていたのでしょうね。  お写真、楽しみです。  そうなんです。たい焼き食べたかったです^^

    2023年06月03日12時03分

    しまむ

    しまむ

    美しい色合いの紫陽花!見せていただけて嬉しい(˃̵ᴗ˂̵๑)! すごい雨と風でしたね…( ´ö` ;)よねまるさんのお家の方は、いかがでしたか? 何事もなかったら良いのですが…どうぞカメラでお散歩の時には足元気をつけてくださいませ〜!! いつも色とりどりの紫陽花を楽しませてくれるご近所さんがありまして… 今年の花は付きも良くて、この先楽しみだなぁ…と思っていたのですが心配です。折れたりしていないかなぁ。駅まで少し回り道して、花の様子を見てみようと思います。 そうそう!たい焼きやさんの、あの手描きのイラスト!!素晴らしく美味しそう…♡贔屓のたい焼き屋さんに行きたくなる姿です(๑´ڡ`๑)♬

    2023年06月03日12時28分

    よねまる

    よねまる

    しまむさん  ありがとうございます。近所を歩くといろいろな紫陽花が目を   楽しませてくれます。  はい。大雨でしたねぇ。でも、大丈夫でした。また、河川の氾濫や  土砂崩れの心配がある地域でないので安心してますが、増水した  川の近くや裏山があるお宅は怖いですよねぇ…。    ご近所さんの紫陽花、きっと大丈夫ですよ。きれいな紫陽花、、  見れると良いですね^^ 体調はどうですか?今日はお休みできるのでしょうか。  くれぐれもご自愛くださいね。  たい焼きね。美味しそうですよね。実はたい焼きのイラストの上の  ポテサラも気になりました(笑)

    2023年06月03日12時59分

    頂雅

    頂雅

    雨の被害はありませんでしたか? こちらはそれ程の大雨ではありませんでした。 今朝から晴れてますが風はあります。 紫陽花は新しい品種が増えて楽しいですね。 咲き進む色の変化 お天気によっての変化も 楽しみにしてます。 たい焼き 昔ながらのシンプルなのが好きです。

    2023年06月03日13時08分

    よねまる

    よねまる

    頂雅さん  大雨となりましたけれど、幸いにも私の地域は大丈夫でした。  そちら、朝から晴れていますか。こちらは昼前に雨も上がって  回復の兆しがあります。  いろいろな紫陽花がありますね。そして、どれもきれいです。  やはりたい焼きはみなさん大好きですね^^

    2023年06月03日13時27分

    miyamasampo

    miyamasampo

    それぞれ微妙に色合いが違って奇麗ですね。 前線に伴う雨、こちらは朝方には上がりました。いつもの川原も増水して濁流が音を立てて流れていますが大ごとにはならなくて済みました。全国では結構被害が出たようですね。被害に遭われた皆様にはお見舞いを申し上げます。

    2023年06月03日16時05分

    よねまる

    よねまる

    miyamasampoさん  同じ株から咲いていると思うのですが、微妙に色が違うのは  それぞれがまだ染まっていく過程だからでしょうかね。  こちらは午後になってから一気に青空が広がりましたが  やはりあれだけの雨が降りますと被害がどうしても  出てしまうんですねぇ…。

    2023年06月03日17時04分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    いよいよ紫陽花の季節ですね。楽しみですね。 昨夜は警報が何度もなりました。 石神井川の画像付きです。 私のところは荒川が決壊しなければ心配はないですが、飛鳥山もがけ崩れの危険地域になってました。

    2023年06月03日19時26分

    TeaLounge EG

    TeaLounge EG

    アジサイが生き生きしていますね。 大阪万博記念公園にあじさいの森があるのですが こちらもこれから見頃になります。 関西は朝から晴天でした。 ニュースで見ますと土砂崩れが起きたり川が氾濫したりで 関東方面は被害が大きかったようですね。 これから復旧と思われますが地盤も緩んでますでしょうし くれぐれも安全に復旧してほしく思います。 お気をつけて! 2023.06.03. Sat. 一人 明日へ 歩き出す Rainy day 二人 過ごした 昨日へは 戻れない 桜ネイルに 雨の粒… TeaLounge EG

    2023年06月03日19時51分

    よねまる

    よねまる

    山菜シスターズさん  台風、大雨スタートの六月となってしまいましたね。  都内も結構降ったんですねぇ!  荒川が氾濫、決壊したらとんでもないことになりますよね>.< 飛鳥山ががけ崩れだなんて想像もつきません>.<

    2023年06月03日21時32分

    よねまる

    よねまる

    TeaLounge EGさん  私の住んでいる街の緑道や個人宅の庭などには  結構紫陽花が植えられていて、この花を撮るには  不自由しないくらい咲いているんですよ。  千葉も結構降り続きましたけれど、大変だったようです。  私のところは運が良かったのが何事もありませんでした。  

    2023年06月03日21時35分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたよねまるさんの作品

    • 秋のお彼岸に
    • 銀座・有楽町
    • アルファ日和
    • 里山に暮らす
    • 白い扉のshop
    • 街角の彩り

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP