写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ち太郎 ち太郎 ファン登録

芦花公園駅から丸美ストアーへ③・4-3

芦花公園駅から丸美ストアーへ③・4-3

J

    B

    クニナカのお隣は山本農機です。 素晴らしい日本家屋だと思います。 世田谷区南烏山3-24-4 1/500秒 f5.6 フジX-TRA400

    コメント8件

    よねまる

    よねまる

    古民家といえどもがっしりとした骨太のたくましさを感じますね。 旧甲州街道沿いにはこのような歴史ある建物が残っていそうですね。

    2023年05月29日11時00分

    TeaLounge EG

    TeaLounge EG

    歴史ですね~ 家屋に重みを感じます。 山本農機さんの看板、動力人力噴霧器、耕うん機に惹かれました^^; いい響きですね~、、昭和です。 一、二階、横にまっすぐなガラス戸と雨戸が心地よいです。 自然な発色のフジX-TRA400は、こういう建物に合っていますね。 クセのない描写が目を引きます! 関西地方、梅雨入りです! 2023.05.29. Mon. 一人 明日へ 歩き出す Rainy day 二人 過ごした 昨日へは 戻れない 桜ネイルに 雨の粒… TeaLounge EG

    2023年05月29日12時43分

    ち太郎

    ち太郎

    >よねまる様 入口の真ん中(看板の左側)に支えの柱が一本入っていますがあれだけで持たせているし、目立たないような造りも素晴らしいと思いました。 これは是非残しておいて欲しい建物ですね。 いつも嬉しいコメント恐縮です!

    2023年05月29日18時23分

    ち太郎

    ち太郎

    >TeaLounge EG様 田畑で活躍した機械たちですね。 変な英文の型番とか、主商品のネーミングなどが書かれていない本当の看板だと思います。おそらく何枚も作っていない貴重な存在の看板と感じました。 いつもご丁寧なコメントありがとうございます!

    2023年05月29日18時29分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    4-4へのコメント 出た! 出ました! またまた「対生成AI」の秘密兵器のご登場ですね!(やたらと生成AIを目の敵にするワタクシ) これはもう絶対奴らにはプログラミング不可能な領域と言えましょう。 よく知りませんが、乾材害虫とやらの食害にやられたのでしょうか? 法則のない穴だらけの見事なまでの虫食いアート!(笑 表面の模様だけは表現できたとしても、この穴の絶妙な「深み」はデジタルでは絶対に再現不可能。 色味もまた然り。 これはもう、生成AI、いやいやAIそのものに対する挑戦としか言いようがないですね。 我々アナロギー(笑)なクリエーター達の未来は、山本農機さんにあると見た!\(^O^)/ 言うまでもなく、納品書や見積書も紙でしょう。 ホームページもないでしょう。 それでいいのです、それで(#^.^#)

    2023年05月29日23時55分

    ある男の写真日記

    ある男の写真日記

    まさに街道の建物ですね。

    2023年05月30日07時13分

    ち太郎

    ち太郎

    >ペペロンターノ様 生成AI様様の世の中になりそうですか。それは良かった。嬉しいねえ。 だって生成AI様が考えて作ったものだから。 だってAI様が決めたんだもの。 だってAI様が写真を撮れ!って言ったんだもの。 楽しい、素晴らしい! サボりたいだけ、本当はカッたるいからやりたくないだけ、そんな人も、心が折れちゃってという理由を付けなくても良いですからね..。 そう、皆さんあとは寝てるだけですから、猫ちゃんになりましょうね。 いつもユニークなコメントありがとうございます!

    2023年05月30日11時50分

    ち太郎

    ち太郎

    >ある男の写真日記様 おっしゃる通りです。 旧一級街道に建つ立派な建物だと感じました。 こちらにも嬉しいコメントありがとうございます!

    2023年05月30日11時51分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたち太郎さんの作品

    • 猫41
    • ロビー・その2
    • 猫55-1・誘われて
    • トリトマ
    • 飲みには行きませんが...
    • D51形蒸気機関車・運転台

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP