写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

kamezoo710 kamezoo710 ファン登録

愛機と共に~7年目♪

愛機と共に~7年目♪

J

    B

    明日香村の夕暮れと・・・ D7200も早いもので丸6年使いました^^ 7年目突入 新機材はまだ? 欲しいけどまだです(笑 まぁ 特に困ってるわけでもないし・・ 今年検討してみようかなぁ まぁ レフ機楽しいので  動き物とかも 簡単に撮れたらツマラナイので じっくりと考えます♪ という訳で まだまだ宜しく D7200ちゃん 只今58000枚

    コメント6件

    jo6tyn

    jo6tyn

    私のD7200は132,600枚。 8年目に突入しています。 まだまだ性能を引き出せているとは思えません。 ということで、新しい機種はまだ数年先かなと思います。

    2023年05月28日20時48分

    Byco

    Byco

    そう!それなんですよね。 ミラーレス欲しいんですが、「特に困ってる訳じゃない」ので。。。 困ってるとしたら重いくらいかな( ̄▽ ̄; 何ショット撮ったか見た事がありません。 今日帰ったら確認してみようっと(*^^*)

    2023年05月29日08時31分

    kamezoo710

    kamezoo710

    jo6tynさん 132600枚! かなり撮影されてますね^^ 私は 風景撮影が8割なので 高感度撮影以外はそれほど 不満を感じてませんし 画質も満足してます。D7100も併用してるので あと数年はこのままかもしれません(笑 お互い 使い倒しましょう!

    2023年05月29日18時11分

    kamezoo710

    kamezoo710

    Bycoさん でしょ~~ 特に困ることはないので 困るとしたら 私の場合フルサイズではないので 星景写真の時などは ちょっと性能不足だなぁと思うくらいですかね^^ もし ミラーレス機を導入するなら高画素機を買いたいな~と思ってますけども 当面 現状に満足してるので 使い倒します(笑

    2023年05月29日18時14分

    エミリー

    エミリー

    そうですよね。 レフ機でも、特に困る事はないですよね。 わたしのは、もう11年目になります。 さすがに、もう修理を受け付けてもらえないので、どうしようかと思っているのですが、 これが、壊れないんですよね。(^^; 新しいミラーレス機が、次々と出てくるので、 正直、どれを買ったらいいのか、解らなくなって来てます。(-_-;) いいフィルター持ってますね。 マグネットタイプかな? (^^)

    2023年05月30日20時16分

    kamezoo710

    kamezoo710

    エミリーさん すごい!11年も使用されてるのですね^^ 故障知らずとは、古くなっても流石 フラッグシップ機!(^_^) 次々新型出てきて 価格もどんどん上がって 困ったものです(笑 まぁ ミラーレス機買っても レフ機は 併用するつもりですし いつ買うかわかりませんけど^^;;;; フィルターはホルダーが気にいって  KANI Nisi H&Yでもない Cokinだったりします(笑 強化ガラス製でコーティングも良く ゴースト等の発生も皆無 ホルダーが良くて 微調整が最高にやりやすいので気に入ってます^^ 人と違うのを使いたい変人ですので 周囲で使ってる方を見た事ないです(笑

    2023年06月01日00時04分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたkamezoo710さんの作品

    • Deposit
    • 夕暮れの古宮土壇
    • 華の登廊~長谷寺
    • 春の訪れ
    • 待ち人
    • 登廊の先のご褒美

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP