写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

yoshi.s yoshi.s ファン登録

写真エッセイ:US見たまま記3:A friend welcomes me

写真エッセイ:US見たまま記3:A friend welcomes me

J

    B

    友人の家の庭に来るリス。 たくさん走り回っている。 小鳥も来る。 まるで天国だ。

    コメント12件

    michy

    michy

    お庭にリスちゃんなんて夢の世界です! 吊り下げられているものは餌でしょうか 5月山中湖で木から木へ飛び移るリスさんと のんびり草を食む鹿さんを見て興奮しました。

    2023年05月26日10時37分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    リスが来るなんて いいなあ。 素敵なお庭ですね♪ かわいくてたまらないです。 お友達との再会も楽しまれているのが 伝わってきます。 国境を越えたお友達いいですね。

    2023年05月26日12時47分

    楓花

    楓花

    少しご訪問できてなく、今アメリカにいらっしゃるのだと知りました。 アメリカにもご友人がおられるのですね…♪ 素敵なご友人との再会、リスにも迎えられ楽しそうですね。 今回2週間のご滞在ということでたくさんのお土産話、写真楽しみにしております。 存分に楽しんでくださいね。

    2023年05月26日15時48分

    yoshi.s

    yoshi.s

    michyさん はい。 庭がまるで公園です。 山中湖の森のようなところにゆったりとした住宅地を作ったのでしょうね。

    2023年05月31日09時11分

    yoshi.s

    yoshi.s

    ♪tomo♪さん 大学町なので、自然が豊かです。 彼とはもう40年に渡る付き合いなのです。

    2023年05月31日09時25分

    yoshi.s

    yoshi.s

    楓花さん 4年前までは毎年行っていたのですが、コロナパンデミックで、実に4年ぶりのアメリカということになりました。とても久しぶりの感じがしています。

    2023年05月31日09時30分

    ちこちゃん

    ちこちゃん

    おおらかなアメリカが大好きです☆☆☆ 息子がアイダホの大学4年間とサンフランシスコで3年間働きました 帰国後、MSに就職しました。 お陰で西海岸は何度か行きましたが 東海岸は一度も行った事がありません 街並みや人々の感性も全然違うと聞きました 一度、ニューヨーク方面へ行ってみたいと思います❣

    2023年06月01日15時19分

    旅鈴

    旅鈴

    またアメリカへ行かれているのですね。 今はコロナ対策が緩和されマスク無しでしょうね。 こちらも以前の状態に戻りましたよ。 静かな大学の街、たしか湖もありましたっけ。

    2023年06月01日21時52分

    yoshi.s

    yoshi.s

    ちこちゃんさん ご子息が・・。そうでしたか。MSは若者の憧れの職場ですね。 私は昔からのとても親しい友人がサンフランシスコにいて、何度行ったかしれません。 10年前のあの地震・原発事故の時には、私の子供たちを彼のところに避難させたぐらいです。 私は、この30年間、仕事で、ほぼ毎年この季節にニューヨークに行っていました。 コロナで、4年間ストップしましたが、やっと復活。うれしく思っています。 すべてを終えていま帰る途中です。

    2023年06月01日23時45分

    yoshi.s

    yoshi.s

    旅鈴さん はい。パンデミックによって、実に4年ぶりです。 ここは、大学街。森の街と言ってもいいぐらい、緑豊かな街です。川も湖もあります。 ほとんどの人がマスクなしですが、私は機内ではマスクをつけています。人混みを歩くときにも。 飛行場でも。まだまだ治ったわけではないので、用心に越したことはありません。 何しろ友人が私の町の感染死亡者の第一号ですから。身につまされています。

    2023年06月02日01時32分

    頑張れ!てんちゃん

    頑張れ!てんちゃん

    アメリカは、街の中でもわりと緑が続いていて、リスやウサギをよく見かけますね。 特に郊外のおうちは庭が立派で、大きな樹にはリスがいるのは当たり前のようです。 そのあたりが、多分日本の子供たちと自然とのかかわり方が違うのでしょうね。

    2023年06月04日16時39分

    yoshi.s

    yoshi.s

    頑張れ!てんちゃんさん はい。 大都市を除けば、地方都市は緑豊かです。 どこに行っても、森を切り開いて作ったような印象がありますね。まあ、実際そうだったのでしょうが。 日本だって、そういうところはいくらでもあります。私の生まれ故郷は、今でもそうです。 教育環境さえ整えられれば、そんなところに家庭を持ちたいと思う若い世代が現れて来ると思います。

    2023年06月05日08時50分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたyoshi.sさんの作品

    • 写真エッセイ:一期一会
    • 写真句:宴のあと
    • 写真エッセイ:温泉神社7・The final: 表町通り
    • 写真指編:鈴なりの野
    • 写真指編:一本の空
    • 写真エッセイ:ささきの浜:NTW299

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP