写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

macmos macmos ファン登録

ひかり その117

ひかり その117

J

    B

    コメント8件

    遊鶴

    遊鶴

    やっぱり不動明王はかっこいいです! 部分的に影で隠れてるから余計不気味で迫力がありますね( ͡° ͜ʖ ͡°)

    2023年05月23日19時31分

    macmos

    macmos

    遊鶴さま (;^ω^) これが不動明王だったのですね(;^ω^) 知りませんでした(>_<) 確かにカッコよく迫力がありました(^^♪ いつもうれしいコメントをありがとうございます(^_-)-☆

    2023年05月23日20時29分

    かみちゃん209-300

    かみちゃん209-300

    不動明王の威厳と神々しさが溢れますね。 素晴らしいです(^^)v

    2023年05月23日21時54分

    macmos

    macmos

    かみちゃん209-300さま 誰だか知らずに撮りましたが・・・ やはり威厳のある方だったのですね(笑)(;^ω^) うれしいコメントをありがとうございます(^_-)-☆ いつもポチ逃げばかりでスミマセン(>_<)

    2023年05月23日21時56分

    レリーズ

    レリーズ

    滝の撮影に行くと、ほとんどの場所で 不動明王像を見る事があります。 滝の名前にも、不動滝と言う名称の 滝もあり、関係性は良くわかりませんが 親近感を覚えますね。

    2023年05月23日23時06分

    macmos

    macmos

    レリーズさま やはり有名な像だったのですね(;^ω^) 何だか恥ずかしいです(>_<) 滝を撮りに行ったことはまだないのですが、もし行った際には探してみようと思います^^ GPってみたところ・・・ 滝と不動明王(ふどうみょうおう)の関係には、いくつかの要素があります。 不動明王の象徴としての滝: 不動明王は、密教の信仰における重要な守護神であり、智慧と慈悲の象徴とされています。不動明王はしばしば滝の中に座している姿で描かれ、その滝は彼の力強さや浄化の象徴として捉えられています。滝の流れる水は浄化の力を持ち、邪悪や罪を洗い清めるとされています。 滝行修行(たきぎょうしゅぎょう): 滝と不動明王の関連性は、修行の一環としても見られます。滝行修行は、信仰者が寒水の滝の中に身を投じる修行法であり、心身の浄化や困難に立ち向かう力を養うとされています。この修行においても、不動明王の力や加護を得ると信じられています。 不動明王の滝(ふどうみょうおうのたき): 日本には「不動明王の滝」と呼ばれる滝が存在し、その名前は不動明王に由来しています。この滝は、信仰の対象とされ、修行や巡礼の場として重要視されています。 以上が滝と不動明王の関係の一般的な要素です。ただし、宗派や地域によって解釈や信仰の仕方は異なる場合があります。 とのことでした(^▽^;)

    2023年05月23日23時20分

    レリーズ

    レリーズ

    私が投稿した滝も名前が「不動滝」で、 滝まで行く途中に、不動明王が祀られてありました。 不動明王は、人間の煩悩を断ち切ってくれるそうで、 怖い顔をしていますが、優しい心の持ち主だそうですね。 詳細の記載、ご苦労様です~♡

    2023年05月25日00時49分

    macmos

    macmos

    レリーズさま しつこい煩悩を断ち切るためにはこのような強面が必要なのかもしれませんね(笑) やさしいキティちゃんのような外観では確かに威厳が無いかもですね(>_<) お返事・コメントをありがとうございます(*^^*)

    2023年05月25日08時34分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmacmosさんの作品

    • にじむ その36
    • ともる その99
    • わび その184
    • 過ぎる その18
    • ともる その160
    • ともる その54

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP