ムナ
ファン登録
J
B
この日河川敷干潟には30羽程が集まっていました。 どれも綺麗な夏羽色になっていました。
>もくころんさん コメントありがとうございます。 この干潟にはホンビノス貝が多いですが、牡蛎礁も近くにあって 色々なシギチが飛来します。ハマシギさんはゴカイなんかを主に 食べているようですね。
2023年05月23日21時04分
>か ぶさん コメントありがとうございます。 これほどの群れで飛来するのはハマシギだけですね。あとはどれも 少数の群れでしかないですね。10羽近くで見たことがあるのは、 メダイチドリとチュウシャクシギくらいでしょうか。勿論ミヤコドリ もそんな程度ですかね。
2023年05月23日22時09分
もくころん
地味な海岸が華やぎますね やはり砂の中から何か引っ張り出すのでしょうか
2023年05月23日16時22分