写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

森の花 森の花 ファン登録

古ビルにあるboutique

古ビルにあるboutique

J

    B

    コメント8件

    MightyG

    MightyG

    ブティックには縁のない野郎です。こんばんは。 ツートーンの腰壁が趣があって良いですね。 法律の縛りがあって商業施設として利用できる古建築がどんどん少なくなって行くのが寂しくもあります。 日本は地震がありますからヨーロッパの様に古い建物を改装して住む事もなかなか出来ないのが風流でないですね… 師匠を見習って今のうちにノスタルジックな記録を写真に残して行きたいと思います。

    2023年05月19日20時07分

    森の花

    森の花

    MightyGさん 昭和初期(戦前?戦後?)に建てられたビルだそうです。こんな腰壁、大好きです。 様々なショップが入っています。 建築ファンや、ノスタルジックな雰囲気大好き!な方にはこの空気感、堪りません。 外観はもちろんのこと、階段の手すり、天井や窓などの細部にわたるデザインの美しさ。 色々撮り溜めてます。自己満足です。 京都には、魅力溢れる古ビルが有って、すぐ行けるMightyGさん羨ましいです。 そうなんですよね! ヨーロッパは古い建物を改装して住む事をよく御存知で。あの感じグッときます。NYも。 MightyGさん話していて楽しいです。

    2023年05月19日20時25分

    HAMAHITO

    HAMAHITO

    奥の扉のその奥がとても気になるのです。 蝶番を軋ませて開く扉の音、その先に何かが潜んでいる、微かな気配… せっかくのブティックの写真なのに変なところに目が行ってしまいましてごめんなさい。

    2023年05月19日23時24分

    森の花

    森の花

    HAMAHITOさん その先はベッドルーム。。 いえいえ全然。凄く分かります。 1フロアに、数店舗が入っていました。 右のドア向こうも違う世界が広がっていました。 HAMAHITOさんの、ホテルニューグランドのTheCafeの白黒フォトやっぱり秀逸。お部屋や中庭も素敵なんですよね。 ホテルマニアなので、公式HPとか予約サイトの寫眞を見出したら止まりません(笑)

    2023年05月20日02時45分

    VOICE Int'l

    VOICE Int'l

    おはようございます! お洒落なブティックですね。私は上から下まで『ファッションセンターしまむら』です( ̄▽ ̄;)

    2023年05月20日09時46分

    森の花

    森の花

    VOICE Int'lさん こんにちは! 私も「しまむら」ですー! 田舎在住者の強い味方。 車で行けるワンダーランド。 メンズ・レディース・サイズも豊富。靴や肌着や寝具まで。何といっても安心価格^^ そして、夏はまだ明るいぐらいの夕方18:55には閉店musicが流れるという。 田舎は早くに閉まっちゃう~。 (上のブティック素敵なのですが1分も経たないうちに、何も買わずに出てきました。)

    2023年05月20日18時37分

    うめ太郎

    うめ太郎

    重厚感が感じられて素敵なところですね。 古いビルは、全部をコンクリートや金属で造られた現在のビルとは、 一味違って、木のぬくもりを残しているようで素敵ですね。 お洒落なブティック良いですね。

    2023年05月27日08時12分

    森の花

    森の花

    うめ太郎さん 温かいお言葉を有り難う御座います。 木の温もりを感じること、分かって下さり嬉しいです。 上部に模様の入った、すり硝子を支えている木の入り口。 堪りません。 東京だと銀座とか東の方に行けば、古いビルが在るのですよね。 うめ太郎さんの薔薇フォト、綺麗ですね^^

    2023年05月27日15時24分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された森の花さんの作品

    • うららか
    • 蕩ける
    • めがね
    • 静かな夕暮れ
    • 縫われていた着物を想う
    • 八坂の塔

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP