カメパパ
ファン登録
J
B
いつもお世話になります。カメパパです。今日は1枚のカメラの写真を投稿致しました。普段皆様方、本気撮りじゃない時はどんなカメラを持ち出されてますでしょうか。私は普段、何気に持ち出すカメラはGR III、GRIIIx、α7Cです。理由は画質には妥協したくない、更にコンパクトだし、αについては防塵防滴だからです。ずっと家内がα7Cを使ってました。最近仕事が忙しくなり撮影に行けないとの事で私が使う様になりました。
AKIRAさん こんにちは! AKIRAさんも、素晴らしい機材、お持ちですね(^○^) いえいえ、OLYMPUSも素晴らしい機材です!私もOMシステム、小三元レンズセットを事務所に持ってますが、スタッフが使っています(笑) コメント頂きありがとうございます。 OLYMPUSも充分、コンパクトだと思います。
2023年05月19日17時11分
持ち出すカメラはいつもランダムで また気分次第ですね。 古いフィルムカメラばかりですので 毎日が敬老の日です。(笑 なるべく命果てるまで順番に使ってあげようとは思ってます。 そしていつも撮影はフィルムということで 本気モードです。 ただ… あっ、撮りたいと思ったらシャッター切ってしまうので 乱撮になってしまいます。 もう治りません。 悲しい性ですね。(苦笑
2023年05月20日06時16分
ある男の写真日記さん お世話になっております。先日から大変でございました。 持ち出すカメラは、人によって様々ですよね(^○^) やはりフィルムカメラですか…。私もハーフカメラを所持していますが、 どうしてもデジタルを持ち出してしまいます。 フィルム代が高くなってきたというのもあって…。乱撮でもいいじゃないですかー。私は、じっと考えてシャッターを切る方ですが。 コメント頂きありがとうございます。
2023年05月20日06時40分
サツキハレさん こんばんは! いつも気がけて頂きありがとうございます(^○^) GRは大好きです。たまにはRX100シリーズだけ持ち出したりしますが、 基本はGRですね!
2023年05月25日01時26分
カメパパさん ファン登録ありがとうございます。 いろいろなことがあって、これを機にRICOH GR IIIxだけ残して、マイクロフォーサーズ全てを手放しましたが、なんとなく我慢できなくお財布と相談した結果7月にα7c入手しました。まだ使い方がよく分かっていませんけれども、いい買い物をしたと思います。
2023年08月01日22時30分
リン シチュウさん おはようございます。(^○^) こちらこそ、お気に入りファン登録の方頂き、ありがとうございました。 αシリーズにしかりカメラ中古市場の値段が高くなりました。 なかなか手を出せない金額になりましたよね。α7cは良いカメラですので沢山撮影されてくださいね (^_^) RICOH GR IIIxも素晴らしいスナップシューターです! 今後ともお付き合い宜しくお願い致します。
2023年08月02日06時40分
AKIRA
本撮りではない時のカメラが素晴らしいカメラばかりですね^^ 私はオリンパスのOM-D5です(笑)
2023年05月19日16時59分