写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

彩花* 彩花* ファン登録

雨の Station

雨の Station

J

    B

    <わたらせ渓谷鐵道(上神梅駅)にて> ここ数年は花桃の綺麗な時期には来れないので、 少し時期をずらして、新緑の頃に来ています。 雨が降ってくれると、 しっとりとした情緒ある雰囲気になってくれるので、 この季節も結構好きです。

    コメント14件

    ダゲレ男タイプ

    ダゲレ男タイプ

    こちらの作品も、セレクト級の素晴らしさですね~♬(^O^)/ 気がついたら口あんぐり、、、で見惚れておりました!!(^^;

    2023年05月18日22時33分

    Hill photo

    Hill photo

    素晴らしい雰囲気の美しい光景ですね。新緑の鮮やかな風景の中、しっとりとした空気の中をゆっくりローカル列車が動いているこの情景は心の癒しですね。

    2023年05月18日22時49分

    ☆Monet

    ☆Monet

    夕方のしっとりと情緒たっぷりのお写真。 列車のライトも効いてますね。

    2023年05月19日06時15分

     primrose-

    primrose-

    雨でしっとりとした緑も濡れたホームも情緒があって、素晴らしい夕景ですね。 彩花さんの作品は心打たれるものばかり、これからも楽しみにしています。

    2023年05月19日06時50分

    ペコおやじ

    ペコおやじ

    しっとり緑が綺麗でうっとりさせていただきました。 いつもながらに流石ですね〜(^^)

    2023年05月19日07時08分

    彩花*

    彩花*

    ダゲレ男タイプさん こんばんは。 本当は花桃の時期に行きたいのですが、 パトカーが見回っていて、車を停める場所にも苦労するようになりました(汗) こちらにも嬉しいコメントをいただきまして、ありがとうございます(*^^*)

    2023年05月19日22時56分

    彩花*

    彩花*

    Hill photoさん こんばんは。 この駅は無人駅なのですが、近所のボランティアの方が、構内にお花を植えてくれて、 緑とお花がとても美しい駅です。 とても嬉しいコメントをいただきまして、ありがとうございます(*^^*)

    2023年05月19日23時01分

    彩花*

    彩花*

    ☆Monetさん こんばんは。 この駅はいつも最後に立ち寄って、夕景で撮ることが多いです。 この日も直前まで降った雨で、しっとりした雰囲気になってくれました。 とても嬉しいコメントをいただきまして、ありがとうございます(*^^*)

    2023年05月19日23時04分

    彩花*

    彩花*

    Primrose-さん お久しぶりです。お元気にされていますか? 最近は昔ほど元気もなくなって、かなりスローペースになりました(;^_^A でも写真は、いくつになっても楽しいですね♪ 私にはもったいない嬉しいお言葉をいただきまして、どうもありがとうございます。 Primrose-さんもお元気で頑張ってください(*^^*)

    2023年05月19日23時28分

    mc.y.k

    mc.y.k

    彩花*様 雨に濡れしっとりとした情緒ある風景が美しいです。 年代物の駅舎を取り巻く緑の深まりを感じる作品、そこに居るような気持ちに させてくれて心が落ち着きます。

    2023年05月19日23時43分

    彩花*

    彩花*

    ペコおやじさん こんばんは。 ペコおやじさんは、昨年、花桃の時期に行かれていますよね? 神戸駅の周辺、車を停めるところはありましたでしょうか? かなり前に行った時に、数台の車が駐車違反の切符を貼られていたので、 それ以来、躊躇しています。 すみません、こんな事をお聞きしまして・・・(;^_^A あと今頃のコメント返しで恐縮ですが・・・ いすみ・小湊鉄道には4/1.2日と行かれていたのですね。 ペコおやじさんが小湊で撮影されていた頃、私はいすみで土砂降りにあっていました。 今年の春はよく降りましたね(;^_^A いつも嬉しいコメントをいただきまして、ありがとうございます(*^^*)

    2023年05月19日23時52分

    彩花*

    彩花*

    mc.y.kさん こんばんは。 わたらせ渓谷鉄道は、花桃と紅葉の時期が特に美しいですが、 新緑の時期も緑に癒されて、ドライブも楽しいですね♪ 今回は撮影中に野生の猿たちの出現で、かなり怖い思いもしました・・・(汗) いつも嬉しいコメントをいただきまして、ありがとうございます(*^^*)

    2023年05月20日00時07分

    ペコおやじ

    ペコおやじ

    彩花*さん はい、昨年はわたらせ、今年はいすみ・小湊に行ってました。 どちらも同じ週末に桜が満開になるので、だんだん毎年交互に行くようになってきました。 神戸は朝早ければ早いだけ駅前の駐車場が空いているので、そこに止めることができました。 数年前は国道から神戸駅まで降りてく坂道の片側に多くの車が縦列駐車していましたが、そこが駐車禁止になったので、止める場所に苦労しますね。 今年の4/1は天気良かったのに2日は不安定でしたね。 2日に高滝駅近くで小さな用水路の上を跨ぐ無理な形で構えていて、片足を用水路にドボン。 そのあとはずぶ濡れの靴脱いで、たサンダルで撮影していたのは内緒の話です(笑)

    2023年05月20日08時52分

    彩花*

    彩花*

    ペコおやじさん わたらせといすみ・小湊は交互に行かれているのですね。 神戸は早ければ停められるとのことで、嬉しい情報をありがとうございます♪ また花桃の時期に挑戦してみようと思います(*^^*) 4/2は用水路にドボンしていたのですね。 サンダルがあって良かったですね(;^_^A 「撮影」に「事件」は付きものです・・・(笑)

    2023年05月20日23時35分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された彩花*さんの作品

    • Green & Green
    • 迷宮の森へ
    • 春色の駅
    • しあわせ探し
    • ゆっくり行こう、どこまでも・・・♪
    • 初夏と風の記憶

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP