写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

クレア4984 クレア4984 ファン登録

今季初キビ!

今季初キビ!

J

    B

    午後から出かけたので、見上げる位置と逆光に悩まされ、ほとんどシルエット(/ω\) それでもなんとか...これが精一杯。 

    コメント14件

    km85

    km85

    今期初やりましたね。背中を膨らませるメスへのディスプレイなのでしょうか。∩^ω^∩

    2023年05月16日16時33分

    miyamasampo

    miyamasampo

    野鳥はこちらの望むような場所にはとまってくれないですよね。十分にキビタキの可愛らしさが出ていると思います。

    2023年05月16日16時33分

    クレア4984

    クレア4984

    km85さん こんにちは!  鬱蒼と茂った林の中、それも高い木の上、太陽はほぼ真上...条件悪かったです(/ω\) それに、突然林道から柴犬を連れたお兄さんが携帯で話しながら現れ......私の鳥撮りはそこで終わりました(/ω\) お兄さんだから良かったものの、クマだったら昨日のニュースのようになってたでしょうね....ああ怖~^^; こんな山の中、犬の散歩は止めてほしいです。 コメント・お気に入り登録ありがとうございますm(__)m

    2023年05月16日16時44分

    クレア4984

    クレア4984

    miyamasampoさん 嬉しいお言葉ありがとうございます!^^; このフィールドは高い木ばかり、なかなか下りて来てくれない、いつも悩まされる場所なんです、それでも必ず出会える...上級者向きなのかな(・・?  キビタキさんと鬼ごっこするには最適なフィールド...ああ見つけた!と思ったら逆光シルエット、そんな繰り返しです(/ω\) また根気よく通ってみます、そろそろクマの出没も気になりますが...。

    2023年05月16日16時56分

    マルモ

    マルモ

    青葉を背景に浮き立つようなキビタキ 撮影ポジションのマイナスを補って余りある一枚ですよ!!

    2023年05月16日17時27分

    キツツキ

    キツツキ

    今季初キビ、おめでとうございます やっぱりキビさんは声も姿も美しいですね^^ こちらも今日、キビさんに出会えました クロツグミやオオルリもいっぱい鳴いていましたが、ぜんぜん見えない^^;

    2023年05月16日17時28分

    か ぶ

    か ぶ

    まぁるい背中が可愛いんですよね。 今季はやはり植物の育成が早過ぎますよ。

    2023年05月16日19時42分

    クレア4984

    クレア4984

    マルモさん こんばんは! 条件の悪いフィールド、苦労しました、嬉しいコメントに感謝ですm(__)m 寄れない、薄暗い、逆光...厳しいですね。 結構囀りが聴こえたので別の場所をさがしてみるのいいかな(・・? 次回別の場所を探鳥してみます。 以前クマが出没した場所なので、これからはそれも注意しなければならないし、鳥撮りも命がけになってきました、祈るしかないです(>_<) コメント・お気に入りありがとうございます。

    2023年05月16日20時25分

    クレア4984

    クレア4984

    キツツキさん いつも大変お世話になっております。 今日は厳しいキビさんでした、もっと条件のいい場所に来てくれればいいのに、高い木の上、見逃してしまうほど小さい(/ω\) それにしても、あの鳴き声、鳴き方が変わるたび近くに感じたり、遠くに感じたり、不思議な囀りですよね、私の耳がおかしいのかな(・・?  「鬼さんこちら手の鳴る方へ」....って遊ばれました!(^^)!

    2023年05月16日20時37分

    クレア4984

    クレア4984

    かぶさん いつもありがとうございます。 明日は30℃超えそうですね、季節が半月ほど先を行ってる感があります。こちらの特産品「サクランボ」の収穫も早まりそうです、ニュースでは先週の冷え込みで作柄も心配されてるそうですが....。 鳥さん達にも少なからず影響ありそうですね、先日投稿したエナガ団子、庭の梅の木で撮れたのも..そんな影響なんでしょうか、街中で(・・?  鳥撮りしてると季節の変化がよく分かります、やっぱり最近異常ですね(◞‸◟) それでも、キビタキさん達元気に囀ってました!(^^)!

    2023年05月16日20時55分

    ムナ

    ムナ

    これだけ綺麗に撮れれば良しではないでしょうか。 こちらも今朝遠くの暗い樹上で今季初撮りしましたが、全くの 証拠写真になりました。

    2023年05月16日22時08分

    蒼い鳥

    蒼い鳥

    背中の黄色い部分が膨らんでる所撮影なされて羨ましいです、中々撮れないシーンだと思います。自分もいつか見たいです。

    2023年05月16日23時09分

    クレア4984

    クレア4984

    ムナさん おはようございます! 今日は暑くなりそうですね! 早いうちに原付バイクで林道に行って来ます!(^^)! オオルリ狙いかな? 先日投稿したコサメビタキの抱卵も気になるし^^; 病院にも薬もらいに行かなければならないし.....悩ましい。 とりあえず鳥撮り行ってからにします(^^) キビタキ頑張りましょうね、私ももっと見れる写真に再挑戦しますm(__)m コメント・お気に入り登録ありがとうございます。

    2023年05月17日05時30分

    クレア4984

    クレア4984

    蒼い鳥さん おはようございます! 昨日のキビタキフィールドはなかなか寄れない場所なので、違った場所も探してみることにします。 結構あちらこちらから囀りが聴こえるので、最適な場所見つかるかもしれません。  今日はオオルリフィールドに行くことにします、原付バイクで! 昨年、クマが罠にかかった場所なので、それだけが不安です....^^; コメント・お気に入り登録ありがとうございます。

    2023年05月17日05時39分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたクレア4984さんの作品

    • 朝撮り一番
    • フェンスのジョビ男
    • キビタキ美人
    • ファームウエァーアップデート後
    • また来年かな
    • 新緑が似合いますね

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP