写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

CheshireCat CheshireCat ファン登録

初夏の風

初夏の風

J

    B

    ついにフルサイズミラーレス機を手に入れてしまいました。連休中はこの新しいカメラ持って街中を歩いたり、近所の散歩コースを巡回したり、でした。 いろんな機能がいっぱいで、戸惑いながらもだんだんと慣れつつあるところです。

    コメント22件

    go甲斐

    go甲斐

    わくわくしますね 換算がないので画角がわかりやすくなりますね 写真っていいですね

    2023年05月13日05時32分

    キーシカ

    キーシカ

    おぉぉぉぉ〜 ついにおめでとうございます! メーカーが違うと私の場合 出来ない事も多かったのですが 楽しく遊んでます。

    2023年05月13日06時40分

    MightyG

    MightyG

    おー、凄い!フルサイズ^ ^ このカメラとこのレンズさえあれば!チョイスが素晴らしい! …私の夢も全て叶うやつです。゚(゚´ω`゚)゚。ウラヤマシー いやー楽しみが増しますねぇ♪ 今後の作品も楽しみにしておりますよー♪^ ^

    2023年05月13日08時18分

    1k1

    1k1

    おめでとうございます!(^^)! 新しいカメラとレンズの作品楽しみにしてます。 一見して、あれいつもと雰囲気が違うと思ったのはそういうことだったんですね(^^)

    2023年05月13日08時28分

    横波

    横波

    爽やかですね~ (^^) 新しいカメラにワクワクしますね。

    2023年05月13日10時11分

    CheshireCat

    CheshireCat

    go甲斐さん APS-C機にすっかり慣れてしまったので、フルサイズでの画角の感覚を取り戻すのにちょっと時間がかかりそうです。それがまた楽しかったりするのですが。 コメントありがとうございます。

    2023年05月13日11時27分

    CheshireCat

    CheshireCat

    キーシカさん ミラーレスだと今のレンズ資産も活かせるので、思い切って買ってしまいました。昔のレンズを取っ替え引っ替えしながらあれこれと撮ってみている最中です。 コメントありがとうございます。

    2023年05月13日11時29分

    上海カーニバル

    上海カーニバル

    おーニューウエポン登場ですね。初夏の雰囲気が出ていて素敵なスタートの一枚。 CheshireCatさんの腕とセンスに加えて、これで鬼に金棒ですなぁ。 爽やかな初夏の風の街角フォトを楽しみにしております。

    2023年05月13日11時33分

    CheshireCat

    CheshireCat

    MightyGさん 予算の都合上、こういう選択になりました。あ、レンズは新品には手が出なくて、中古です。 特にオートフォーカスの精度が上がってて、びっくりです。 少しでも気に入った写真が撮れるように、一層精進したいと思います。 コメントありがとうございます。

    2023年05月13日11時33分

    CheshireCat

    CheshireCat

    1k1さん 買った翌日に早速街中スナップに行きました。数撮って慣れないといけないかな、と思って。これまではSuper-Takumarがメインでしたので、ツァイスのレンズになって雰囲気は確かに変わってると思います。あ、Super-Takumarも使い続けていくつもりです。 コメントありがとうございます。

    2023年05月13日11時36分

    CheshireCat

    CheshireCat

    横波さん 陽が強く照って、暑い日だったのですが、このウィンドウには涼やかな風が吹いているようでした。街歩きスナップ撮影行はやっぱり楽しいです。この日は新しいカメラだったので、なおさら。 コメントありがとうございます。

    2023年05月13日11時40分

    CheshireCat

    CheshireCat

    上海カーニバルさん 新しいカメラに助けてもらいながら、できるだけ気に入った写真を撮れるようにがんばっていこうと思います。この日はワクワクドキドキしながら街中撮り歩きしましたので、明日以降もこの日の写真を投稿していこうかなと思っています。お気に召すといいのですが。 コメントありがとうございます。

    2023年05月13日16時19分

    2ndstage

    2ndstage

    ご訪問の上コメントまで頂き有難うございました。 フルサイズのミラ-レスカメラいいですね。 マネキンの緑色が印象的で爽やかさをかんじます。

    2023年05月13日15時02分

    CheshireCat

    CheshireCat

    2ndstageさん こちらこそ、ありがとうございます。 まだドキドキしながら使っています。 衣装が緑で、新緑の色だったのがラッキーでした。おっしゃる通り、この色だと爽やかさを感じますよね。 コメントありがとうございます。

    2023年05月13日16時26分

    しまむ

    しまむ

    フルサイズのカメラ!!羨ましいです!…って、出遅れた上にまずはそちらに飛びついてしまいました。お許しを…(^_^;) 爽やかな初夏の街の映り込み、そして緑のセーターにパールのネックレスのマネキン。眺めているだけで、心弾む要素がたくさん!映り込みの奥の赤の変化もとても好きです♬ 抜けるような色彩や透明感、新しいカメラの捉える景色に心弾むチェシャさんの気持ちも映っているような気がします^^ まずはレンズキャップなど撮りつつ…翌日から持ち歩いてこれまでの景色を新鮮な気持ちで撮ったのかな…なんて想像するだけで、私もワクワクしてきました! ああ…フルサイズ、いいですね〜٩(ˊᗜˋ*)و これからの景色、とても楽しみです^^

    2023年05月13日20時50分

    CheshireCat

    CheshireCat

    しまむさん 我ながら何か大それたことをしでかしてしまったような気がしないでもないのです。なんだかドキドキして落ち着かない気分です。これからちゃんと慣れていかないと、と思っています。 これは入手した翌日に撮った写真ですが、この日は街中を撮り歩いたので、これからその日の街頭スナップが何日か続きます。よろしかったらご覧いただけると幸いです。 いつもコメントありがとうございます。いつもお言葉、ありがたいです。

    2023年05月13日21時17分

    MJ♡

    MJ♡

    とても爽やかなお写真ですね! 初夏っぽい透明感を感じます♡好きです♪

    2023年05月14日14時12分

    CheshireCat

    CheshireCat

    MJ♡さん ちょうどいい感じのディスプレイがあって、爽やかな見た目にすることができました。光の色も夏っぽかったです。気に入っていただけてうれしいです^^ コメントありがとうございます。

    2023年05月14日17時39分

    Asahi.W

    Asahi.W

    CheshireCatさん、こんばんは。 流石の描写ですね。色の出方、コントラスト、素晴らしいと思います。

    2023年05月14日21時04分

    CheshireCat

    CheshireCat

    Asahi.Wさん そのように見ていただけて、大いにうれしいです。大喜びです^^ カメラのおかげが大きいかな、と思います。 コメントありがとうございます。

    2023年05月15日07時42分

    501

    501

    新カメラのご購入、おめでとうございます。α7IIIはロングセラーの名機です。 レンズの入手性が良いのも魅力で、直ぐに大三元が欲しくなりますよ(^o^)

    2023年05月15日07時49分

    CheshireCat

    CheshireCat

    501さん いろいろと迷ったのですが、以前フィルム時代にミノルタの一眼レフを使っていて、その頃のレンズもあることだし、と、ソニー機にしました。 あまりにも値段が高いので、F2.8通しのズームレンズには手が出ないと思いますが、今までのレンズ資産があるので、マウントアダプターを使って活用しようと思っています。いつまで我慢できるかな、と一抹の不安もあるのですが。 コメントありがとうございます。

    2023年05月15日18時56分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたCheshireCatさんの作品

    • 雪中紅
    • 鉄扉
    • 秋の夕日に
    • 多分割風景図
    • 並んだ赤
    • 秋が落ちてた日

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP