写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

さななろ さななろ ファン登録

海と空と陸を染める

海と空と陸を染める

J

    B

    久し振りに中部国際空港『セントレア』に行く機会がありましてマジックアワーのひと時を撮影して来ました。

    コメント11件

    yoshi.s

    yoshi.s

    なんてきれい!

    2023年05月12日22時03分

    さななろ

    さななろ

    yoshi.sさん こんばんは。 いつも世話になっております。 此方の写真の撮影がかなり厳しい条件でして露出補正無しですと滑走路が真っ暗になってしまったのです。 滑走路をどちらかといいますと明るく撮影したかったのでしょうがなく太陽を白飛びさせました。 うーん、今思いますともう1/3段落とせば良かったのかもしれないです。 いつも嬉しい御言葉をありがとうござあいます。

    2023年05月12日22時19分

    fusionzM

    fusionzM

    こんばんは。 夕陽の色合いやトーンが美しいですね~ 強烈な光芒が海路と陸路の対比を照らし出す縦構図がまたいいですね~!

    2023年05月12日22時34分

    さななろ

    さななろ

    fusionzMさん こんばんは。 いつも御世話になっております。 空港までは自宅からはかなりありますが久し振りに自分の住む県で撮影しました。 セントレアは人工島ですので滑走路の向こうはすぐ海になっております。 夕日の時間帯は他の空港ではなかなか見かけない景観が撮影出来ますので盛り上がるのですよ。 今日もかなり短い時間ではありましたが撮影はやはり楽しいです。 縦構図が私的にはツボでしたのでそう仰って頂き感激です。 いつも嬉しい御言葉をありがとうございます。

    2023年05月12日22時49分

    さななろ

    さななろ

    コウエンさん こんばんは。 いつも御世話になっております。 グリーンの飛行機って本当に見かけませんよね。 FDAはあまり撮影対象として見かけないのですが私はカラフルで好きなのですよ。 私は滑走路がとても印象深かったのでどうしても滑走路に露光を合わせたかったのです。 太陽が飛んでしまいましたが滑走路が暗くなるよりは良いかなと思いまして露出をかなり上げました。 空港撮影もかなり奥が深そうですので今後また来てみたいと強く思いました。 いつも嬉しい御言葉をありがとうございます。

    2023年05月12日22時56分

    しまむ

    しまむ

    太陽の光が最後に見せる色、それを受けて輝く海や滑走路に落ちる暖かな色合いを目で追いかけて、嬉しいため息が出ます! 向こうの大きな貨物船のシルエットと雲の重なりも美しい… 遠くに飛行場を眺める機会がありましたが、次々と離陸したり着陸したりする姿、時折機体の傾き具合でキラリ光る姿が面白いなぁと思いました^^

    2023年05月12日23時21分

    さななろ

    さななろ

    しまむさん こんばんは。 いつも御世話になっております。 しまむさんと同じ所に私も目をつけていたんですよ! 機体キラリはツボですよね。 近くの場合は機体に映る景色もかなりツボなんですよ~。 撮影するにはしたのですがどうもインパクトにかけると思い投稿できませんでしたがインパクト抜群の撮影がいつか出来たらと今日思いました。 太陽も飛び過ぎちゃいましたから次回はもう少し丁寧な撮影をしなくてはですね。 いつも嬉しい御言葉をありがとうございます。

    2023年05月12日23時36分

    tacky2020

    tacky2020

    さななろさん こんばんわ 夕日の色合いがとても綺麗ですね それにUターンしている滑走路、沖合の船舶の位置と重なって・・ きっと計算されて撮影されたんだろうな~と ただただ感心しております 今後も素敵な写真を楽しみにしています

    2023年05月13日18時57分

    さななろ

    さななろ

    tacky2020さん こんばんは。 いつもお世話になっております。 いえいえそんな事はなくてですね〜、 夕日のサンラインが滑走路まで伸びておりましたからそこに飛行機を持って来たいなって思っておりました。 タンカーの位置はたまたまなのですが結構良い位置にいましたからラッキーでした。 私、滑走路にどうしても露出を合わせたかったので他が飛んでしまいましたがしょうがないですね。笑 いつも嬉しいお言葉をありがとうございます。

    2023年05月13日21時38分

     primrose-

    primrose-

    美しい光景ですね。 海も滑走路も夕焼け色に染まって、太陽の道のこちらに新緑色の飛行機が。 素敵な切り取り方で勉強になります。 浮かぶ船のシルエットも素敵な最高のマジックアワーですね。

    2023年05月13日21時57分

    さななろ

    さななろ

    primrose-さん こんばんは。 いつも御世話になっております。 この場所へ行きました時間がとても良くて日が落ちてくるまで待っていました。 だんだん見える景色の色が変わってゆきました。 とてもロマンチックな景観の中、会社の人とずっとカメラ話で盛り上がっていました。笑 どうしても滑走路をメインに持ってきたかったので縦構図で広く撮ってみました。 いつも嬉しい御言葉をありがとうございます。

    2023年05月14日01時13分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたさななろさんの作品

    • 薩埵から見た色
    • 英虞の海 明ける
    • 2015年 小松基地航空祭 3
    • 羽根休み
    • 朽ちて育む
    • 朝撮れ新鮮富士山

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP