写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

山菜シスターズ 山菜シスターズ ファン登録

庭に咲くあやめ

庭に咲くあやめ

J

    B

    行ったら、あやまが丁度見頃だった。 来年は引っ越してるはずだから見逃すことはなさそうだ。 コロナや体調不良で、なかなか引っ越しが進まなかったが、 住んでるところの建て替えで強制的に引っ越しになる。 東京都民から千葉県民。

    コメント3件

    よねまる

    よねまる

    そうでしたか。現在のお住まいが建て替えになるんですね。 ご実家に戻るわけですね。強制的にということは、立ち退きに あたっての保証金とか出るのでしょうか。引っ越し費用やら 引っ越し先の家の確保やら、大変な出費になりますよね>_< 長年住み慣れたところを離れると、ストレスだってたまるし、 通い慣れた病院やら買い物場所やら、いろいろありますよね…>_<

    2023年05月11日17時49分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    よねまるさん コメントありがとうございます。 都営なので、これから説明会があります。 たぶん引っ越し代は都から出ると思いますが、義母の名義なので義母が亡くなると、 退去になるので引っ越し代は出ないと思います。 どちらにせよ、義母が亡くなると継承権がなくなるので退去なんですよ。 実家の方も約7年住んでいないので傷みが進んで、あちこち治さなければなりませんが、 空き家にするよりはお金もかからないので引っ越すことにしました。 本当ならとっくに引っ越してたんですが、妹との形見分けがコロナで延び延びになってしまったのと、 遺品がありすぎて処分できなかったんです。 これでやっと、住めるところまで語頭いたので、Godタイミングではありました。 引っ越し先は病院も商店街も遠いので不便です。 病院は転院せず、通えるうちは都内の方に通うつもりです。 時間的には変わりありませんから。

    2023年05月11日19時49分

    ある男の写真日記

    ある男の写真日記

    綺麗な撮影のあやめですねぇ。 解像もとてもしっかりと流石です。 ところでお引越しされるのですね。 今は大変な時ご無理なさらないよう。

    2023年05月17日09時52分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP