写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

よねまる よねまる ファン登録

なんじゃもんじゃ

なんじゃもんじゃ

J

    B

    いろいろと名前の由来はあるようですね^^ 昨日は一日中強い風が吹きましたねぇ。 落ち葉がすごいです>_<

    コメント14件

    Winter lover

    Winter lover

    これがなんじゃもんじゃの樹ですか!名前は聞いた事がありますが想像とは違っていました。 青空に白い花が映えます。昨日は強風で道端のたくさんの自転車が倒れていましたよ。 GWも今日で終わりました。朝から雨が降り気温も低め、体調がついていけません。明日から 何時も通りの生活に戻ります。

    2023年05月07日09時26分

    よねまる

    よねまる

    Winter loverさん  おそらくなんじゃもんじゃの木だと思います。だけど自信がないなぁ(笑)  昨年お尋ねした時に「この木は岐阜出身のなんじゃもんじゃ」なんですよと  教えてくださったんですよねぇ。あれから一年たったから記憶も…(笑)     ですねぇ。昨日は強風、今日は雨。締めくくりの雨といった感じですね。  あちらこちらにお出かけして、楽しまれた方もたくさんいると思います。  私は相変わらずのいつも通りでした^^

    2023年05月07日10時22分

    頂雅

    頂雅

    見事な花付きですね。こんなに沢山の お花が一斉に咲いてるのは初めてです。 遠目でも存在感のあるお花ですよね。 お天気に恵まれたGWになりました。 昨夜から雨になりましたが今は静な 降り方ですが能登半島の地震があって 今後の降り方が気になります。

    2023年05月07日10時29分

    TeaLounge EG

    TeaLounge EG

    白いお花が壮観ですねぇ! かなり大きな木に見えますが高さはどのくらいでしょうか。 青空に爽やかに咲き誇る様子はまさに初夏ですね。 関西は今日は一日雨です>< どこにも行けません・・・Y(>_<、)Y 2023.05.07. Sun. Hey Jude, don't make it bad Take a sad song and make it better… TeaLounge EG

    2023年05月07日10時54分

    ち太郎

    ち太郎

    この木も知らなかったです。先日の白藤も強風で全部吹っ飛んでしまいそうですね。 夏に向けて季節の変わり目だと思います。

    2023年05月07日11時07分

    しまむ

    しまむ

    なんじゃもんじゃの名前、そう命名したくなるような花の姿。 煙のような泡のような不思議な白い花が、青空を背景にとても綺麗です♬満開の美しい時、見事に下から見上げて捉えたのですね!すごい! 初夏を感じる爽やかさ伝わります^^ しかし本当に風が強くて、昨日は参りました…ビル風の強い場所では体が持っていかれるほどに。 今日の大雨予報を恐れて、昨日のうちに買い物に出ましたが、カメラは持ち出せませんでした( ´ö` )ザンネン…

    2023年05月07日11時59分

    *kayo*

    *kayo*

    ナンジャモンジャ、まるで雪が降り積もったように。 こちらはここ数日ずっと風が強くて昨夜から今朝は大雨、これでまたお花たちが入れ替わるのでしょうか。 鯉のぼりには有り難かった風もお花には(T_T) もう一度と思ってたネモフィラももうダメかも。 ナンジャモンジャ、すぐに食べたことのないもんじゃ焼きを連想してしまいます、笑

    2023年05月07日12時08分

    よねまる

    よねまる

    頂雅さん  ご近所の庭木なのですが、家の前の道路から撮らせていただきました。  雪が降り積もったように全体が真っ白になるのでとても目立ちますねぇ^^  足を止めて見上げていく人もいるくらいです。  こちらも今日は朝から雨。午後になってから雨脚も強まってきました。  お天気に恵まれた今年のGWで、行楽地は賑わったことでしょうね。  能登の大地震、怖いですよねぇ。被害にあわれた方は本当に大変です>_<

    2023年05月07日13時34分

    よねまる

    よねまる

    TeaLounge EGさん  とってもきれいに咲いていました。満開ですね。  そうですねぇ、木の高さは5メートル前後かと思います。  昨年お話をしたのですが、この木の故郷は岐阜なんですよと  おっしゃってました。  関東は、昨日は強風で今日は大雨ですねぇ…。静かに家にいます(笑)

    2023年05月07日13時38分

    よねまる

    よねまる

    ち太郎さん  珍しいですよねぇ。また、見かけても名前がわかりません。  昨年、私も聞いてみて初めてわかりました。  はい。昨日はすさまじい風でした。台風並みでしたね。  たくさんの落ち葉が今日の雨に濡れています。

    2023年05月07日13時40分

    よねまる

    よねまる

    しまむさん  ハナミズキなどと違って、一つ一つの花はとっても小さい感じですね。  それがこれだけ咲くのですから圧巻です。見事な咲きっぷりは  道行く人の足をとめるくらい。青空を背景に撮ってみました^^ 昨日の風はすごかったですね。しかもほとんど一日中>_< そして今日は朝から大雨。明日からお仕事の人は、ゆっくりと  休んで英気を養わないとですね。

    2023年05月07日13時44分

    よねまる

    よねまる

    *kayo*さん  そうなんです。まさに新雪が降り積もったような感じでした。  とにかく白いんですよね。真っ白い花です。  次の主役はバラ、そして紫陽花ですかねぇ。  この強い風と雨はネモフィラにはちょっと酷かもしれませんねぇ…。  なるほど。モンジャでもんじゃ焼きね。召し上がったことは  ありませんか!私は何度かありますが、やはりお好み焼きの方が  いいかなぁって!  

    2023年05月07日13時49分

    やん・うえんりー

    やん・うえんりー

    白い綺麗なはなですね~(^^♪。 大木の花もいいですね~(^^♪。

    2023年05月07日20時18分

    よねまる

    よねまる

    やん・うえんりーさん  大きな木に白い花が満開でした。なんじゃもんじゃという  名前の木のようです。  まるで新雪が積もったような感じですよね^^

    2023年05月07日20時36分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたよねまるさんの作品

    • 町役場
    • 街角の彩り
    • さーて、どこへ行こうか^_^
    • 白い扉のshop
    • 浅草橋旅情
    • 暑さの中で

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP