Mt_Lion
ファン登録
J
B
便利な機能を使ったが為に発色や輝度バランスにトーンの繋がりに問題が出ていた。 使えば使うほど沼にはまり方向を見失なう。 ドラスチックに輝度バランスやコントラストが変わってしまう魅力に足元をすくわれていた。 仕方が無く純正と汎用のソフトと見比べてやっと異常に気が付いた。 ても直し方が分からない。原因がわからない。 DxOでやっていたやり方を一から見直して漸く原因が把握できた。
m-shimaさん 私はRAWを必ず残します。 理由はお察しの通りです。古い絵やたくさん撮ってしまったホルダーでも 見直すと要らない絵があるのでそういうのは処分しますけどホルダーごと無くなる事はないですね。 低画素機はそういう面においてはベストな選択です。 本当に残したいと思った時にハイレゾすればいいしね。
2023年05月07日08時13分
m-shima
RAWで撮ったファイルは、残しておくべき、という事なのでしょうね。 バックアップ用のHDDが増えてくると、整理したい欲求に刈られますが、後からソフトが良くなることを考えると、なかなか思い切れません。
2023年05月06日23時31分