写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

sikupie sikupie ファン登録

今朝のマッシュくん

今朝のマッシュくん

J

    B

    今朝は地平線付近の雲が厚く 少しお出ましが遅れました(^^)

    コメント11件

    Winter lover

    Winter lover

    おはようございます。 何時もありがとうございます。 あさひ山展望公園からの日の出、お見事ですね。前作は一瞬、達磨かな?とも思えるような形になりましたね!望遠ズーム使用、露出補正マイナス1EVが的確な判断され良い塩梅です。 私もsikupieさんの風景写真を拝見させて頂き学ばさせていただいています。

    2023年05月04日06時35分

    せろてーぷ

    せろてーぷ

    撮影する公園まで近いのですか。 撮影から投稿まで早いですね。

    2023年05月04日07時22分

    sikupie

    sikupie

    Winter loverさん いつも貴重なコメントまで頂きましてありがとうございます。毎回、作品を楽しみにして堪能させて頂いています。ただ、生来の筆不精でなかなかコメントが出来ずにいますことをお許しください。 今後とも どうぞよろしくお願いいたします。

    2023年05月04日08時32分

    sikupie

    sikupie

    せろてーぷ さん 毎回、「神磯」作品を楽しみにさせて頂いています。昨日早朝の2作品 神磯№159,№160 には感慨ひとしおです。私も関東平野を挟んで同じ日の出を撮影していましたが、せろてーぷ さんの作品のように美と威厳を持った画に撮ることが出来ません。№159の空の表現には感嘆しかありません。 ご質問を頂きました撮影地までは、自宅から撮影地駐車場まで早朝なので車で5分ほどのところです。 普段は、投稿までかなり時間をかけてしまいますが、昨日と違った今朝の日の出を早くお伝えしたいと思いました(^^)

    2023年05月04日08時51分

    sikupie

    sikupie

    ペーパーホワイトさん 頂きましたお言葉の通りですね、私も夜明け前から明けきるまでの時間帯が一番のお気に入りタイムです(^^) 東の地平線に太陽が顏を出す直前頃から、南西の富士山冠雪が染まり始め次第に山頂が輝き出します。そして日の出と共に西の空の地球影とヴィーナスベルトの高度が下がり富士山を包み込みます。この一連の美のドラマを見られる場所にいられることに感謝しかありません。

    2023年05月04日09時04分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    太陽のグラデーションも素敵です。 おはようございます!!

    2023年05月04日11時10分

    sikupie

    sikupie

    ♪tomo♪さん いつもありがとうございます(^^♪ この連休は、早朝の写活と日中の配管改修工事で充実の2日間でした。(朝晩はお湯を使うため(^_^;)) 今日は、地平線付近に雲があり 皐月の富士山を撮ろうと思ったのですが、C-PLを忘れたのと 富士山がかなり霞んでいて残念な朝でした。でも両方が撮れる位置に三脚を立てていたので、雲間から顔を出したマッシュくんを撮ることが出来てラッキーでした。

    2023年05月04日15時05分

    Usericon_default_small

    yamajii

    面白い形の太陽君、初めて見ました。 そして、大気の揺らぎもしっかりと表現されていて素晴らしいです! 霞んだ富士山も見たかったですね。

    2023年05月04日21時28分

    sikupie

    sikupie

    yamajiiさん いつもコメントまで頂きましてありがとうございます。とても嬉しく思っています。 太陽の形 面白いですよね(^^)前作の日の出に入った鉄塔が 丁度目の位置に来てくれたので マッシュルームカットの坊やに見えました。翌日は地平線付近の雲が厚く少し時間がかかりましたが、同じようにマッシュルームの形を見せてくれました。 富士山はほぼ霞んでいて 現像してみましたが投稿するには季節感を出しきれませんでした "(-""-)"

    2023年05月05日08時55分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    美しい擬宝珠の様な朝日がとても綺麗です!

    2023年05月11日16時57分

    sikupie

    sikupie

    LOVE J&Pさん 擬宝珠ですか、思いつきませんでした。でも言われてみれば 形がその通りですね!新たな発見です、ありがとうございます。

    2023年05月11日20時55分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたsikupieさんの作品

    • 日の出直前の美学
    • 別世界と見慣れた世界Ⅱ
    • 2022春彼岸の雪化粧Ⅱ
    • 指さす先は・・・
    • 地上に模して
    • 謹賀新年

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP