sam777
ファン登録
J
B
上池ではカワセミを撮影出来なかったので、下池に戻るとサクラちゃん(右)が、エゴノキの花が咲く下のロープに止まっていました。暫くすると小次郎君(左)が現れ、サクラちゃんの前を行ったり来たり何度もしてました。サクラちゃんは受け入れ態勢万全に見えましたが、小次郎君はプレゼントを持ってこなかったので躊躇してとうとう去って行きました。
小次郎くんとさくらちゃんツーショット撮れていますね。いいなあ。 私は撮ったけどコメ粒みたいに小さくて^^ 小次郎君 もうちょっと頑張らないとですよね(笑)
2023年05月04日11時19分
*kayo*さん、コメントありがとうございます。雌は嘴の下側がが赤い色をしてます。さくらちゃんが今年生んだ子は、この小次郎くんの子供かどうか分かりません。カワセミは同じ年に続けて2回、3回と子育てをしますので期待してたのですが。
2023年05月04日13時43分
♪tomo♪さん、コメントありがとうございます。小次郎君が意気地なしで、さくらちゃんに余り近寄りませんでしたね。私は、少し離れて斜め左から撮影したので少し近く見える様に撮影出来ました。
2023年05月04日13時46分
Hiro ♪さん、コメントありがとうございます。Hiro ♪さんもいらしていたんですか?上池では、文二くんかどうかは分かりませんでしたが、盛んに囀りしてたかと思うと、石神井公園の方角に飛んで行きました。
2023年05月04日14時34分
最後にカワセミを撮ってから7~8年は経ちます><; 私の家の際に小さい1m位の用水路があるんですが、そこにザリガニがいまして それ目当てでたまに来ますね。しかし、名前をつけるくらい仲良しとは羨ましい限りです^^
2023年05月06日18時59分
*kayo*
右が桜ちゃんで左が小次郎くんですか? オスのほうがブルーが濃いのかな、すでにカップルなんですね。 小次郎くん、プレゼント探しに行かなきゃ(^^)
2023年05月04日09時35分