写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

さななろ さななろ ファン登録

ブルーを求めて

ブルーを求めて

J

    B

    今回富士山に来ました最大の目的はネモフィラの撮影でした。 この時期限定の花景色を青空の下撮影出来まして良かったです。

    コメント23件

    yoshi.s

    yoshi.s

    ブルー、ぶるー、Blue! 素晴らしい!

    2023年05月02日11時54分

    さななろ

    さななろ

    yoshi.sさん こんにちは。 お世話になっております。 どうしてもこの景色を撮影したくて愛知県からやって来ました。 今年は開花も早かったらしくてゴールデンウィークにほぼ満開という事でしかも晴れましたから思っていた画が撮れました。 まだまだこの休みに撮りたい景色がありますので盛り上がってきます。 嬉しいお言葉をいつもありがとうございます。

    2023年05月02日12時30分

    さななろ

    さななろ

    コウエンさん こんにちは。 いつもお世話になっております。 仰られるように撮影のポイントは絞りに尽きると思います。 最初から分かってはいましたがボツのオンパレードでしたよ。笑 とにかく全体にピントを合わせるのが難しくてスマホの方が綺麗に簡単じゃないかなとも思いました。 1番無難なのを投稿させて頂きましたがまだまだ修練が必要と思いました。 いつも嬉しいお言葉をありがとうございます。

    2023年05月02日13時12分

     primrose-

    primrose-

    この公園が好きで、今頃富士山とネモフィラの素敵な風景が広がっているんだろうなって思っていたところです。 さななろさんのお写真で拝見できて幸せです。拡大してその場にいるような気持ちになって拝見しています。

    2023年05月02日15時43分

    さななろ

    さななろ

    primrose-さん こんにちは。 いつもお世話になっております。 私もこの公園大好きなのですよ! 以前コメントしました初めてダイヤモンド富士を撮影した場所ですから。 この場所凄く人気でしてこの公園でも開門ダッシュが見れました。笑 いつも嬉しいお言葉をありがとうございます。

    2023年05月02日15時57分

    しまむ

    しまむ

    空の青と富士山の青が、ネモフィラの花の中に見事な程に存在しているなぁと感激しています!! 花の青だけでなく、ここに晴れた日の富士山…というところが、やはりさななろさんですね^^素敵です! 奥行の向こうに現れる白い雲の存在が、またいい雰囲気なのです♬

    2023年05月02日17時36分

    さななろ

    さななろ

    しまむさん こんにちは。 いつもお世話になっております。 今日は本当に運が良かったと思います。 今山中湖からコメントを打っておりますが綺麗な富士山が拝めています。 今日は予報通りの晴れでしたから一日中富士山は見れました。 昨日はほとんど見れなかったのですが・・・笑 いつも嬉しいお言葉をありがとうございます。

    2023年05月02日18時30分

    *kayo*

    *kayo*

    わあ、桁違いの広大なネモフィラに冠雪の富士山までスッキリ見えて最高のブルーですね(^^) 美しい風景で魅せていただきありがとうございます。

    2023年05月02日19時46分

    さななろ

    さななろ

    *kayo*さん こんばんは、 いつもお世話になっております。 ネモフィラが今年は開花が早まった為にゴールデンウィークに間に合ったそうなんですよ〜。 狙って行きましたがドンピシャに合ってとっても嬉しい気持ちになりました。 いつも嬉しいお言葉をありがとうございます。

    2023年05月02日21時13分

    tacky2020

    tacky2020

    いや~こんな綺麗な光景を見せていただきありがとうございます。 山梨県まで行くことは容易くないですが いつの日か訪れたいと思いました (候補地だけが増え、行けるのはいつになるやら笑) 上のコメントにありましたが、ここまで絞るのですね 勉強になりました また、素敵な写真を楽しみにしております

    2023年05月03日13時28分

    羅 羅

    羅 羅

    こんにちは。 青い世界、素晴らしいですね!! 見とれています。。。

    2023年05月03日16時14分

    さななろ

    さななろ

    tacky2020さん こんばんは。 いつもお世話になっております。 そうなのですよ~。 思い切り絞らないと富士山か手前の花かどちらかボケてしまいますので出来ればもっと絞りたいのです。 画質悪くなってしまいますが・・・ 是非いつか行ってみてくださいね。 嬉しいお言葉をいつもありがとうございます。

    2023年05月03日21時22分

    さななろ

    さななろ

    羅 羅さん こんばんは。 いつもお世話になっております。 青い世界良いですよね〜。 私もいつか日立のネモフィラ行ってみたいんですよ。 凄い人みたいですが・・・ いつも嬉しいお言葉をありがとうございます。

    2023年05月03日21時25分

    余花

    余花

    富士山を背景に、素敵なブルーの表現ですね。 適切な絞りの調節で、花も山も見事な表現です。 何時も愚作を見ていただき、ありがとうございます。

    2023年05月04日10時42分

    さななろ

    さななろ

    余花さん こんにちは。 初めまして。 お花の事よくご存知でとても勉強になります。 此方こそコメントとファン登録までして頂きありがとうございます。 今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

    2023年10月17日12時42分

    余花

    余花

    さななろさん 改めてファン登録いただき、ありがとうございます。 どうぞよろしくお願いいたします。

    2023年05月04日18時58分

    さななろ

    さななろ

    余花さん こんばんは。 此方こそファン登録頂きまして嬉しかったです。 今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

    2023年05月04日19時17分

    ken_dc2

    ken_dc2

    青の競演、素晴らしいです! 実は同日早朝、山梨の某峠にて鳥撮りをしていたのですが、そろそろ退散と思ってPHOTOHITOを見ていたら、さななろさんのこの投稿を拝見して、急遽向かいました(^-^; ネモフィラはまだだろうなと思っていたのですが、今年はやはり早かったのでしょうか? 出先でしたので、今頃のコメントになり恐縮ですが、おかげさまで私もこの素晴らしい光景を、同日の午後に撮ることが出来ました。 ありがとうございました^^ 

    2023年05月04日19時56分

    さななろ

    さななろ

    ken_dc2さん こんばんは、 いつもお世話になっております。 そうでしたか! もうかなり咲いていましたよね。 売店の人もビックリするくらい今年は早いと仰っていました。 私はこの地に来る前に公園のホームページを見て大丈夫と思い来ました。 念願だった写真が撮影出来ましたので来た甲斐がありました。 私の投稿で情報が分かってもらえて凄く嬉しいです。 此方こそいつも嬉しいお言葉をありがとうございました。

    2023年05月04日22時47分

    うめ太郎

    うめ太郎

    富士山とネモフィラのコラボが素敵だなと思いました。 こういう風景を求めての旅行も素晴らしいですね。

    2023年05月07日21時10分

    さななろ

    さななろ

    うめ太郎さん こんばんは。 いつも御世話になっております。 此方の光景をどうしても撮影したかったのですよ~。 こういう風景を色々見せてくれますPHOTOHITOにもとても感謝しております。 撮りたい物が撮れた時の喜びは大きいですから。 いつも嬉しい御言葉をありがとうございます。

    2023年05月07日22時54分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    一面に咲き誇る美しいブルーのネモヒィラと  爽やかな青空に聳える残雪の富士山がとても素敵です! ブルー色に統一させた爽やかな画面構成がとても素敵ですね!

    2023年06月03日20時54分

    さななろ

    さななろ

    LOVE J&Pさん こんばんは。 いつも御世話になっております。 今年はネモフィラの開花が早かったみたいですので丁度良いタイミングでこの地に来れまして良かったです。 ブルーの統一感は狙っておりましたからLOVE J&Pさんのお言葉がとても嬉しいです。 いつもありがとうございます。

    2023年06月04日04時57分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたさななろさんの作品

    • 忘れない
    • 静
    • パウダーピンクの季節
    • ごはん~♪
    • 正月らしい
    • 周辺減光

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP