写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

TRG TRG ファン登録

廃線後の現実(1)

廃線後の現実(1)

J

    B

    ※森林を管理している北海道森林管理局から入林許可を取り、国土交通省の許可・承認を取得しドローンで空撮しております。 先月末で一部廃止となった留萌本線、あんなに大勢の方々で賑わっていた峠下駅ですが、これが廃線後の現実です。列車は来ず、乗車や撮影の人も居ません。写真を見て頂けるとお分かりになるかもしれませんが、文字通り峠を下った下に位置する駅でした。鉄道遺産として未来に残したい駅です。

    コメント6件

     コンサ

    コンサ

    ドローンを飛ばすためには、いくつかの許可申請が必要なんですね。場所によっては「今日は天気がいいから飛ばそうかぁ」なんて訳にはいかないんですね^ ^ 峠下駅や恵比島駅の今後が気になりますね。ただ、峠下駅は留萌市ですよね。いち早く留萌本線廃止を打ち出した留萌市ですので、果たして保存に動くのか微妙な感じですね。

    2023年04月30日20時17分

    TRG

    TRG

    コンサさん、こんばんは!いつもコメントを頂きありがとうございますm(_ _)m ドローンは便利で、普段は見られない世界を見せてくれる とっても良い機材なんですけどね。世間的には[ドローン=悪]って思う方々もいらっしゃるようで… 本当は列車交換を空撮で撮りたかったのですが、秋から春にかけては入林許可が下りなくて撮れませんでした。もっと早く空撮を思いついていれば、夏の交換風景を撮れたんですよね(~_~;) 後悔先に立たずって、まさにこの事です(;_;) 恵比島の明日萌駅はおそらく残ると思われます。GW中はイベントで開放中です! 峠下駅はどうなるのでしょうね。一部の方々が、保存に向けて動いているって噂もありますが… おっしゃる通り留萌市なので、どうなるのでしょうね。

    2023年05月01日00時33分

    khwf

    khwf

    線路の色が、やっぱりなんかさみしいですね

    2023年05月01日08時59分

    TRG

    TRG

    khwfさん、こんばんは!コメントありがとうございますm(_ _)m そうですよね。やはり線路は列車の走行で磨かれて、光り輝いている方が良いですよね! 線路の表面がサビていると、すごく廃線感が増してしまいますね(;_;)

    2023年05月01日18時30分

    konabe6303

    konabe6303

    初めまして こんばんは。 ドローンの映像なんですね。 やはりワクワクしますね。 ご訪問及びお気に入り登録頂きありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。

    2023年05月02日22時17分

    TRG

    TRG

    konabe6303さん初めまして、こんにちは!ご訪問とお気に入り登録、コメントまで頂きありがとうございますm(_ _)m ドローンは鳥目線でキレイな風景を見せてくれる、便利な機材ですよね!(^^) 駄作ばかりですが、今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

    2023年05月03日10時48分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたTRGさんの作品

    • 朝日を浴びながら
    • 黄葉(空撮)(ダム リフレクション)
    • オロロンサマーフェスタ
    • 最後の冬(最終章の始まり)
    • 朝焼け
    • 函館(33)(八幡坂 摩周丸)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP