写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

mc.y.k mc.y.k ファン登録

満天桜

満天桜

J

    B

    庄屋の敷地にあった桜で表の桜と言われ、上石の不動桜の子だそうです 車を走らせている時に目についた形の良い桜でした 下から見上げると枝ぶりがとても良かったので収めてきました

    コメント14件

    シモフリ

    シモフリ

    曇り空が続いていたこの場面、一瞬の青空を見逃しませんでしたね。 透過光気味の花の色も出ています、見事です。

    2023年04月22日05時27分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    ああ、こう撮ってよと行っているような表現に魅かれます。 これもいい色合いですね。それにしても大きな桜ですね。

    2023年04月22日17時02分

    V.HILTS

    V.HILTS

    拡大して拝見しました。 カッキカキぶりは健在ですね。 いい描写ですね。 奥日光行は少し延期します。 多分連休明けかな・・・

    2023年04月22日17時08分

    mc.y.k

    mc.y.k

    シモフリ様 こちらにもコメントありがとうございます。 桜の脇を歩いていてふと見上げたらこの光景、構想は固まりましたが日が陰って しまいましたからね~ ほんとちょんの間でした、ラッキーでした。 桜の観光写真ばかりでしたので、“こんな写真も撮れるんだぞ”アピールができて 良かったです。

    2023年04月22日23時43分

    mc.y.k

    mc.y.k

    おおねここねこ2様 こちらにもコメントありがとうございます。 今回の撮影行は桜の全景をきれいに撮ることに主眼を置いてしまい観光記念写真の山でした。 ちょっと違った角度から撮ろうと思った矢先にこの桜と巡り合うことができたので タイトルと共に構図もきまったのでシャッターを押しました。高評いただき嬉しいです。

    2023年04月22日23時48分

    mc.y.k

    mc.y.k

    V.HILTS様 コメントありがとうございます。 今回は撮影行から帰って来て直ぐのコメントに書いたようにカッキカキばかりでしたでしょう。 ほんと桜観光記念写真ばかりでしたよね。 昔々、富士山に写真を撮りに行った時、隣のおじさんが私の撮った写真を覗いて “きれいに撮るのことは誰でもできる、究極、絵葉書を買って帰ればいいんだ” 言われました。ちょっとショックを受けましたが、私はどうしてもカッキカキしか撮れないので 仕方がないですね。色々挑戦はしているつもりなんですけど・・・ 愚痴ってしまいました。失礼 オオヤマザクラは咲き始めたようですよ。

    2023年04月23日00時02分

    V.HILTS

    V.HILTS

    私は富士山、忍野村で違う体験をしました。 それはコスモス咲く休耕田で雲かかる富士を綺麗だねってニコニコと語っていた人々、その中に嬉しそうに楽しそうにオニギリを頬ばる老夫婦がいました。 その脇で中型カメラ(ペンタ67)で撮影をしていたやつがなんと 「こんな富士なんかどうしようもねぇ」と言って 言わなくても良いことを声高に言ってました。 もしかしたら、私に対するアテツケだったかもしれませんが 同じカメラマンとして情けないやら恥ずかしいやら・・・ 私、大型でしたがすぐにその場を離れました。 言わなくてもいい一言・・・ ありますよね。 うわべだけの綺麗さやレタッチの上手さとは違う気合の一枚は伝わるのではないかと思っています。

    2023年04月27日21時29分

    mc.y.k

    mc.y.k

    V.HILTS様 コメントありがとうございます。 ヒルツ氏も嫌な思いをなさっているんですね。心中お察しいたします。 富士山に限らず渡良瀬遊水地や小田代ヶ原でも言わなくても良いことを言っている輩が 居ますよね。“俺は通い詰めているからあんたらとは違うよ”と言いたいのでしょう。 でもそういう輩に限って自分で撮った写真を人に見せることが少ないように思います。 肝っ玉が小さい人間と思って関わらないようにしています。 “気合の一枚”良い言葉ですね~ 気合い入れてカッキカキの一枚を撮るよう頑張ります。 励みになりました、ありがとうございます。

    2023年04月27日23時55分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    大空に大きく枝を広げて淑やかに枝垂れて咲く一本桜がとても素敵です! かなりの樹齢があるものと思いますが、長く細い枝先まで美しく咲く姿が 素晴らしいですね。  長い年月の中で風雪や雷にやられる桜が多い中で貴重な桜かと思います! いつまでもこの姿を残したいですね・・・  福島の素晴らしい一本桜の作品を背景し、またいずれ会いに行きたくなりました。  ありがとうございます!

    2023年04月30日20時45分

    mc.y.k

    mc.y.k

    LOVE J&P様 それぞれにコメントを頂きましてありがとうございました。恐縮です。 今回の桜撮影行は観光記念写真のような撮り方が多かったので、こんな写真も 撮るんだぞとお知らせするつもりでアップしました(笑) 一日中桜見を満喫しながら撮影していました。福島県には一本桜が多くあります。 是非、機会がありましたら桜回廊を廻って桜を愛でてください。

    2023年05月01日22時57分

    ハッキー

    ハッキー

    大きな桜を見つけ、画面いっぱいに広がる枝、花で表現されたんですね。好い感じ。

    2023年05月07日08時52分

    mc.y.k

    mc.y.k

    ハッキー様 コメントありがとうございます。 今回は桜の観光用記念写真ばかりの撮影でしたので、ちょっと変わった写真も撮りますよと いうことで被写体を探していました。この桜を下から覗いたら枝ぶりも花付も良かったので 撮ってみました。 今回のGWは腰痛に加え連休に入る前日から咽頭風邪に見舞われ棒に振ってしまいました。 気の緩みですね。

    2023年05月07日09時53分

    真理

    真理

    mc.y.k様 タイトルも作品にピッタリのネーミングですね!まるで、桜の毛細血管が空に駆け巡っているかのようです。 こんな被写体との出会いがあったら、少々の身体の不調も気にならなくなりそう...。 腰の具合、ご無理せず、お大事になさって下さい(*^^*) そうそう、パラグライダーの場所ですが、スクールのサイトには朝霧高原となっていました。猪之頭のすぐ近くのようです。流石、mc.y.k様の勘は鋭い(笑)

    2023年05月18日20時08分

    mc.y.k

    mc.y.k

    真理様 コメントありがとうございます。 仕事柄か、その毛細血管様の枝ぶりに目が釘付けになって撮ってしまいました(笑) お見舞いコメントありがとうございます、歳のせいとは思いたくありませんが 治りが悪くて参りました、このところやっと動けるようになってきました。 朝霧高原のパラグライダーは猪之頭からテイクオフするようです。 PHOTO HITO memberでお付き合いのある方に案内して頂いたことがあったんです。 素晴らしい景色を見ることができますので、楽しんできてください。

    2023年05月20日23時12分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmc.y.kさんの作品

    • 燦爛桜
    • 128日目の悦楽
    • 守護桜
    • 寄添桜
    • 満開目前
    • 満を持し

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP