写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Air Fix Air Fix ファン登録

AIノイズ除去テスト#2

AIノイズ除去テスト#2

J

    B

    一眼レフ機NikonAPS-CのフラッグシップD500 大好きで、事あるごとに連れ出していましたが、センサーのサイズからか 夜間の撮影時、高ISO値での撮影時ノイズに悩まされていたことも事実 もっぱら夜間撮影はD5でしたが、これなら気にせずD500の出番が増えそうです Z9も夜間撮影時にノイジーを感じることがあるので武器になりそうですが パソコンの能力を上げてやればもう少し快適に現像できそうです(笑)^^

    コメント8件

    boutnniere

    boutnniere

    綺麗ですね!私もLightroomの導入を考えているところでした。 大変参考になりました!

    2023年04月22日20時44分

    Air Fix

    Air Fix

    boutnniereさん こんばんは!です 長い間Lightloomを使っていますが、今回の更新が一番びっくりしました その後に導入したDxoRAWに関連づける事が出来るし使い勝手が更に良くなる予感が ・・・>^_^<です!

    2023年04月22日22時43分

    NORIMA

    NORIMA

    こんにちは。 更新されたんですね。 ノイズが綺麗に処理されてますね〜 今度使ってみます(^o^) ソフトの現像処理能力が上がって、ノイズ処理を綺麗にしてくれるようになってきたので カメラ本体の高感度耐性能力があまり気にならなくなってきました(^o^)

    2023年04月23日16時46分

    Umagatake

    Umagatake

    当方もD500を持ってちょくちょく伊丹に行きますが、薄暮からはある程度高感度体制のあるD750を使用していなした。 Zマウントに移行する資金がないので今回のアプデには期待しています!

    2023年04月23日19時48分

    Air Fix

    Air Fix

    NORIMAさん こんばんは!です 早速更新してみてAIノイズ処理試してみましたが、当方の7年前に更新したパソコンの 処理能力にはかなり負荷がかかり現像時間がかかりますが結構綺麗に処理してくれるのが 判り当初は高ISO値での撮影に躊躇していたような状況でも使えそうな気がしています。

    2023年04月23日21時10分

    Air Fix

    Air Fix

    Umagatakeさん コメントありがとうございます。 今まではD500を使用する際に、仰るように薄暮から宵にかけて使い分けていた状況が 現像ソフトにより気にせず高ISO撮影ができる安心感が良いですよね。 是非一度お試しになって下さいね(#^.^#)

    2023年04月23日21時14分

    iseondo54

    iseondo54

    こんばんは 私もLightroom Classicを使っています。 今回の更新は凄いですね! かなり綺麗にノイズを除去してくれますね。 大変ありがたいです。

    2023年05月07日23時24分

    Air Fix

    Air Fix

    iseondo54さん こんばんは!です そうですよね、AIが状態を判断してノイズ等を調整してくれますよね 当方のパソコンの処理能力が若干ソフトについていけていないのか メモリーが足りないのか、かなり時間がかかるのが難点なんですが 結構お気に入りになっています。(*^^*)

    2023年05月07日23時38分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたAir Fixさんの作品

    • thank you very much Z 6 No4
    • ボンバルディア
    • Scenery from ITM Sky Park 35
    • 千里川土手への思い
    • 近くて遠い千里川土手・・・(^_^;)
    • landing posture Ⅴ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP