TRG
ファン登録
J
B
留萌方面側のヘッドマークです。こちらは沼田町の恵比島駅の隣に隣接している、[明日萌駅](あしもいえき)がモチーフになっております。明日萌駅は、NHKの連続テレビ小説のロケ用に建てられたセットの駅舎です。
HIDE862さん、こんばんは!いつもコメントを頂きありがとうございますm(_ _)m 当時は連ドラに使われたSLすずらん号も走り、凄い盛り上がりでしたよ!残念ながらその頃の私は、真剣に写真撮影をしていなかったので記録した写真はありませんが…(>ω<) 私もみました!JR東日本のトレインシュミレーターに留萌本線が採用されるとの事ですよね!公開は1年後ぐらいになりそうですが… 凄い事だと思います。JR東日本にJR北海道の路線が使われるなんて!私も詳しくは分かりませんが、実際の車両にカメラや機材を取り付けて撮影した映像が流れて、運転席から見える留萌本線が蘇るようです。 それだけ皆さんに留萌本線が愛されていたのだと思うと、感激いたします。
2023年04月16日20時01分
HIDE862
ヘッドマークがとっても良いデザインですね! NHKの連ドラの舞台になった事は街の方々の良い思い出になった事でしょう。 JR東日本のトレインシュミレーターというものに留萌線が登場するそうですね。これも凄い事なのでしょう。
2023年04月16日08時26分