写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

よねまる よねまる ファン登録

春景色

春景色

J

    B

    長閑なみつばち牧場にて

    コメント22件

    inkpot

    inkpot

    美味しい蜂蜜ができますねェ

    2023年04月15日09時05分

    michy

    michy

    郷愁の情景です。ありがとうございます。 今日は雨ですがふわりとした幸せな気持ちで過ごせます(^-^)

    2023年04月15日09時08分

    ドキドキ

    ドキドキ

    カップルのお散歩が良いですね(*^-^*)

    2023年04月15日09時54分

    Winter lover

    Winter lover

    美しい長閑な春の情景ですね!手前の花は?奥側は菜の花の群生が!二人の人物が良い点景になっています。今日は朝から本降りの雨、明日も雷雨で大荒れのようです。藤の写真を撮りに行くつもりでしたが断念しました。(¬_¬)

    2023年04月15日10時02分

    頂雅

    頂雅

    素敵な花咲く野原。このみつばち牧場 良いですねぇ。四季折々 楽しめます。 よねまるさんのお写真に沢山出てきそ うな予感。期待してます!

    2023年04月15日10時11分

    ち太郎

    ち太郎

    美しい里山の風景です。 もうすぐ新蜜の時期になりますね、思い出しました!

    2023年04月15日10時21分

    よねまる

    よねまる

    inkpotさん  実ははちみつが結構好きなんです。  でも、高いものは買えないので安物で満足しています(笑)

    2023年04月15日12時06分

    よねまる

    よねまる

    michyさん  ここは5年ほど前にオープンしたはちみつ牧場です。  初めて行ってみましたが実に長閑。四季折々の花が  一面に咲くそうで、楽しみにしているんですよ^^ この土日は雨模様のようですねぇ>_<

    2023年04月15日12時08分

    よねまる

    よねまる

    ドキドキさん  年配の方でした。お二人で菜の花の咲く牧場の小道を  お散歩かな。こうして、二人で散歩ができるって、  とってもいいですねぇ^^

    2023年04月15日12時16分

    よねまる

    よねまる

    Winter loverさん  5年前にオープンし、徐々に整備されてきた感じです。  無料なのでお天気が良い日などはにぎわいそうですね。  菜の花、ストロベリーキャンドル、ひまわり、キバナコスモスと  季節によって花が変わるようです。手前の花、ムラサキハナナでもないし  ダイコンの花でもない感じでしたけれど、おそらくその仲間かなと^^  藤の写真、この天気ですと駄目ですねぇ。藤は毎年、GWの頃に満開でしたが  早いですねぇ。

    2023年04月15日12時15分

    よねまる

    よねまる

    頂雅さん  四季折々の花が楽しめそうですよ。といっても4種類ぐらいかなぁ。  それでも、一面に咲く花は見ごたえありそうで、ひそかに期待は  しています(笑)  菜の花の次はストロベリーキャンドルだそうで、今度は一面  紅色に染まるんですかねぇ。また訪れてみたいです^^

    2023年04月15日12時18分

    よねまる

    よねまる

    ち太郎さん  長閑ですよ~^^こういう景色の中にいると、ごちゃごちゃした  街並みが鬱陶しくなるのですが、また恋しくもなるんですね。  人間って勝手ですね(笑)  新密の時期ですか!私、はちみつ好きなんですよ。  でも、結構高いので一番安いので我慢しています(笑)

    2023年04月15日12時22分

    しまむ

    しまむ

    みつばち牧場には花々が必須! 季節ごとに咲き乱れる花を想像しながら、この景色をうっとり拝見しております^^ はちみつ、私も大好物なんです♬ パンにつけて、ヨーグルトにかけて、ミルクティーに入れる蜂蜜は欠かせません! あの小さなミツバチが何匹で集めた蜜なのかなぁと、時々考えたりして…感謝して美味しくいただきます!!

    2023年04月15日15時02分

    *kayo*

    *kayo*

    長閑な里山風景が心地よいですね(^^) このお花はなんでしょうか、なにかハナダイコンて名前が浮かんだのですが違いますよね? 変な直感?第六感?笑 はちみつは滋養強壮にもいいんですよね、何につけても美味しく栄養たっぷり♪ 自然の万能薬ですね(^^)v ミモザ〜、撮りたくて撮ったのにまだ投稿してなかったです。 しないまま終わるかも(^_^;

    2023年04月15日15時21分

    よねまる

    よねまる

    しまむさん  菜の花の次はストロベリーキャンドルの予定だそうですが、  どんな感じになるのか楽しみです。  みつばちも忙しいですねぇ。うちの庭の菜の花やレンゲにも来ていたけれど、  彼らはあの後どこに帰るのかなぁ…って。  はちみつ、美味しいですね。でも…高いから安いの食べてます(笑)

    2023年04月15日15時41分

    よねまる

    よねまる

    *kayo*さん  ありがとうございます。他に何もない長閑な長閑な里山の牧場です。  この花ねぇ。私もハナダイコンかとも思ったのですが、花の色が  紫というよりやや白いんですよねぇ。でも、ダイコンの花ほど白くはないし。  *kayo*さんもはちみつ好きですか。おいしいですよね。この頃は毎朝  パンにつけて食べたりしています。  あらら、ミモザ。せっかく撮ったのですが投稿してください。  楽しみにしてますね^^

    2023年04月15日15時47分

    TeaLounge EG

    TeaLounge EG

    野山の春っていいですよね~ 空気はおいしいし気分も軽くなりますよね。 みつばちさん、忙しくなりそうですね。 最近は国産のはちみつが入手困難になり手に入れるのに四苦八苦してます^^; 緑爽やかな光景どうもです! 2023.04.15. Sat. 河のほとりに ふたり 坐れば さざ波のかすかな 歌が 聞こえる… TeaLounge EG

    2023年04月15日21時44分

    やん・うえんりー

    やん・うえんりー

    菜の花、とても綺麗ですね~(^^♪。 手前はもしかして、浜大根では~(^^♪。

    2023年04月15日23時17分

    よねまる

    よねまる

    TeaLounge EGさん  のどかでのんびりした気持ちになりますね。  都会の街並みも魅力てあふれていますが、こうした里山風景の中に  身をおくのも良いですね。  みつばち、どこに飛んでるのかわかりませんでしたけれど、  本当によく働きますね。国産はちみつ、お値段が高いですよねぇ>_<

    2023年04月16日21時06分

    よねまる

    よねまる

    やん・うえんりーさん  今年初めて訪れてみました。もう五年目を迎えるそうですが、  知らなかったんですよねぇ。訪れてびっくりしましたよ^^ 浜ダイコン。見て見たら花の色合いなどがとても似ていますね。  そうかもしれません!  

    2023年04月16日21時09分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    たくさんの菜の花と紫のだいこんの花が咲き乱れる里山を満喫できますね。 ミツバチさんのお陰ですね。

    2023年04月16日21時45分

    よねまる

    よねまる

    山菜シスターズさん  この菜の花、そろそろ次のストロベリーキャンドルへと変わるそうです。  一面の黄色い絨毯から紅色の絨毯へ。五月に入ったら見に行こうかと^^

    2023年04月16日21時59分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたよねまるさんの作品

    • 秋分の日
    • 見上げればもみじ
    • むかし出会った秋
    • あっ、咲く場所間違えた…
    • 浦安・昭和の情景
    • 街の日常

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP