写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

 primrose- primrose- ファン登録

見つけた

見つけた

J

    B

    モミジの向こうに桜の花。大宮公園で

    コメント30件

    いかなご

    いかなご

    モミジの向こうの桜... いい雰囲気になりますね(^_^) 素晴らしい!! 前2作も桜の花をぼかしできれいに描写され 素敵です♪

    2023年03月22日22時01分

     primrose-

    primrose-

    いかなごさん、今縁起の良いトラツグミ君のお写真を見せていただいたところです。 絶対タイガースに良いことが起こりますね、楽しみ(*^_^*) 久しぶりに桜の下にシートを敷いて楽しんでいる人たちを見ました。 満開の桜がとってもきれいでした。 嬉しいコメントをくださってありがとうございます!

    2023年03月22日22時07分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    グリンの背景の優しい桜も ピンク色のとけていく桜も素敵です。 もみじの向こう側 もみじが幾何学模様みたいで 楽しい作品ですね♪ いやしの桜3部作ありがとうございます。

    2023年03月22日22時20分

    ちこちゃん

    ちこちゃん

    こんばんは! 私もtomoちゃんの感想と同じくです☆ 前の2作の美しいぼかし方、いいですね~ 桜花の前ボケですか? 私もオリンパスなんです、、、何だか癒される色合いで好きです♡♡

    2023年03月22日22時47分

    R380

    R380

    今回の3作品共に前後ボケの私好みの投稿作品ですね(^_^) まぁ~私の場合はこう言う感じの撮り方しか桜の魅力を表現出来ないだけなんですけどね(^^ゞ 1枚目も2枚目も大好きです(^_^) この作品の前ボケは何だろうと、キャプション読む前に考えていました。 絶対に撮影イメージ持って撮らないと、この作品は生まれませんからね(^_^) 私も沢山桜が咲いたら、桜以外の前ボケが有れば見習って撮ってみようと思いました。

    2023年03月22日23時18分

    LUPIN-3

    LUPIN-3

    バックに緑を入れて撮る桜の白い花びら やわらかなピンクに包まれて春を感じ 前ボケモミジを突き抜け暗闇の中に佇む 蕾にタッチすれば気持ちは最高潮に達する…♪ 三種三様の回り舞台を観覧しているようですね。。。(*´∀`*)

    2023年03月22日23時20分

    まりくま

    まりくま

    2枚目のピンク色に包まれた桜、、大好き♪ モミジ背景・・可愛い桜ですね☆ステキ☆

    2023年03月22日23時23分

    うめ太郎

    うめ太郎

    前ボケに緑の紅葉を入れて、背景の桜がとても素敵に撮られていますね。 ちらりと見える桜が、とても素敵な感じで良いなあと思いました。

    2023年03月23日02時40分

     primrose-

    primrose-

    ♪tomo♪さん、満開の桜を楽しんできました。 大宮公園はとても広いので、人出が多くてもゆっくり散歩できます。小さな遊園地や動物園まであって、その辺りは親子連れで賑わっていました(*^_^*) 3作それぞれに温かいお言葉をくださって感謝、いつもありがとうございます!

    2023年03月23日09時04分

     primrose-

    primrose-

    ちこちゃんさん、おはようございます。色合いが好きと言っていただいてすごく嬉しいですヽ(^o^)丿ピンクのは、桜の花を前ボケにして望遠レンズで覗いて撮りました。 ちこちゃんさんとはオリンパス仲間だなって思っていました。私の持っていない60mmF2.8マクロのお写真も風景も素敵だなって思いながらいつも拝見しています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。 嬉しいコメントをありがとうございます!

    2023年03月23日09時12分

    レリーズ

    レリーズ

    良いのを見つけましたね。

    2023年03月23日09時13分

    青山 朧

    青山 朧

    3枚とも上手に色が整理されていて、その色も柔らかくていいですね。 中でもこの写真はモミジと桜の組み合わせというのが目新しいです。 よく見るとモミジの形が残ってお星さまみたいですね(^_-)-☆

    2023年03月23日09時35分

     primrose-

    primrose-

    Rさん、この写真、最初横から写していたのですが、しゃがんで見上げて桜をモミジで囲める位置を探しました。F値を変えてモミジがもっとボケたのも撮ってどっちが良いか迷いました。このくらいで良かったかな、自信ありません(*´ω`) 前2作を撮る時は、Rさんのお写真を思い浮かべていたんですよ。My桜シリーズのようなきれいで優しい桜が撮りたくて。中でも21年My桜1が大好きでした。見習っているのはいつも私です(*^_^*) 励みになるコメントをくださってありがとうございます!

    2023年03月23日09時35分

    エイティー

    エイティー

    面白い、こんな狙い、素敵ですね

    2023年03月23日09時40分

     primrose-

    primrose-

    LUPIN-3さん、コメントを読んで、一緒に緑やピンクを通ってモミジも突き抜けて蕾にタッチした気持ちになりました。周りの景色がどんどん変わって楽しい~~(*^▽^*) 回り舞台・・素敵なお言葉が嬉しいです。 いつも楽しいコメントをくださって感謝、ありがとうございます!

    2023年03月23日09時46分

     primrose-

    primrose-

    まりくまさん、ピンクの桜がまりくまさんに大好きって言っていただいて大喜びしています\(^o^)/ モミジは、最初横から桜と一緒に撮っていたのですが、そうだ、囲んでみようって思ってしゃがんで見上げて位置を探しました。 いつもコメントをくださってありがとうございます!嬉しいです。

    2023年03月23日09時49分

     primrose-

    primrose-

    うめ太郎さん、春の緑のモミジもかわいかったです。 何枚か桜と一緒に撮っているうち、桜を囲んでみたらどうかなって思って、しゃがんで見上げて囲める場所を探しました。 素敵とのお言葉がとても嬉しいです。いつもコメントをくださってありがとうございます!

    2023年03月23日09時53分

     primrose-

    primrose-

    レリーズさん、桜を見つけて、ここでレリさんのコメントも見つけてハッピー! いつもありがとうございます!嬉しいです\(^o^)/

    2023年03月23日09時55分

     primrose-

    primrose-

    青山 朧さん、モミジをもっとボケさせたのも撮ってきてどっちが良いか迷って、いや、もしかしたら桜もモミジもはっきりしてるのも写してくれば良かったかなとか色々考えてました(*‘∀‘)・・・ので、お星さまを見つけてくださってハッピー、嬉しいです。 いつも励みになるコメントをくださってありがとうございます!

    2023年03月23日10時01分

     primrose-

    primrose-

    エイティーさん、モミジと桜が近くにあって、最初普通に横から撮っていたのですが囲んだら楽しいかなって思って、しゃがんで見上げて写しました。 エイティーさんに狙いを素敵と言っていただいてすごく嬉しいです(*^_^*) コメント感謝いたします、ありがとうございます!

    2023年03月23日10時03分

    ノッコ

    ノッコ

    芽吹いたばかりのモミジの向こうからの桜、可愛らしくとても素敵ですね。 背景の黒も画面を引き締め素晴らしいと思いました。 前作の春の光や春の色の桜もふんわりとても美しいですね。 そして萩原史郎先生に声をかけていただき良かったですね(*^^*)

    2023年03月25日11時54分

     primrose-

    primrose-

    ノッコさん、可愛らしいというお言葉がとても嬉しいです。 桜も、そして春のモミジも可愛いなって思いながら撮りました(*^_^*) 前作もご覧くださってありがとうございます。 萩原史郎先生に声をかけてもらっていたのは生徒さんで、私はその声に振り向いて先生だとわかってビックリした人です。何冊も本を持っている写真家さんなので近くで声を聞けたのが嬉しかったです。 いつもコメントをくださってありがとうございます!

    2023年03月25日21時26分

    さななろ

    さななろ

    大変ご無沙汰しております。 長い間、間を空けてしまいましたのでこれまでの作品拝見させて頂きました。 どうしたらこのような表現ができるのだろうって驚く素晴らしい作品ばかりで見入りました。 今晩は良い眠りに着けそうです。

    2023年03月27日17時23分

    NHYN

    NHYN

    着眼点に参りました!この構図の発想は私にはひらめくことが出来ないので、大変勉強になりました。ありがとうございますm(_ _)m

    2023年03月27日21時00分

     primrose-

    primrose-

    さななろさん、お帰りなさい。 今、富士山や奈良のお写真を拝見してきました。久しぶりに素敵な作品に会えて嬉しいです。 これからもご投稿を楽しみにしていますね。 私のは拙い写真ばかりですが、いつも温かいお言葉をいただいて励みになります。 コメントありがとうございます!

    2023年03月28日09時36分

     primrose-

    primrose-

    NHYNさん、たまたまモミジと桜が仲良く並んでいてくれたのでラッキーでした。 何とか桜が真ん中あたりにくるようにとしゃがんで見上げて変な格好で撮っていたので、立ち上がったら背中が痛いしクラクラするしで、年齢を感じてしまいました(*‘∀‘) NHYNさんのお嬢さまはスタバなのですね。うちの娘はKEURIGのコーヒーマシンですなば珈琲を飲んでました(*'▽') いつもコメントをくださってありがとうございます!

    2023年03月28日09時48分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    次作のふんわり3部作もとってもステキで。。。 ほっと一息つきました。 雪柳の背景の色合いがすごく好きです。

    2023年03月30日12時58分

     primrose-

    primrose-

    ♪tomo♪さん、次作もご覧くださって嬉しいです。 今、上野公園のお写真を拝見しました。優しい桜に私もほっと一息でした(*^^*) 雪柳の背景、あまりきれいじゃないかなって思っていたので好きと言っていただいてハッピーです。 いつも温かいコメントをありがとうございます!

    2023年03月30日14時56分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    お久しぶりです。 桜の季節になり復活しました~ ね スローペース競争は私の圧勝でしょ? 笑 また よろしくお願いします⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾

    2023年03月31日04時15分

     primrose-

    primrose-

    ひまちゃんさん、お帰りなさい。 はい、今回は私の完敗ですね。でもこうして桜と一緒にひまちゃんさんが戻ってきてくださって嬉しいです(*^_^*) こちらこそまたよろしくお願いしますヽ(〃´∀`〃)ノ コメントくださってありがとうございます!

    2023年03月31日14時29分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された primrose-さんの作品

    • 春の光に
    • 春色
    • 春の朝に
    • 桜ひらひら
    • happiness 2
    • 春の舞

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP