写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

LUPIN-3 LUPIN-3 ファン登録

春一番

春一番

J

    B

    つくしの子がはずかしげに 顔を出します もうすぐ春ですねえ ちょっと気取ってみませんか…♪ 春一番 ~キャンディーズ~ https://www.youtube.com/watch?v=uW9OCDh3gFA

    コメント15件

    まりくま

    まりくま

    春のお花が次々と咲いててステキーー☆ つくしを見たら1度は撮ります~ こちらはまだだけど~可愛いですね♡

    2023年03月20日23時20分

    LUPIN-3

    LUPIN-3

    まりくまさん こんばんは☆彡 桜の花を…と頭上ばかりを見てたけど ふと、足元には春の野花が顔を出していました 「土筆」って書くツクシ、スギナとの関係 そして、食べられるんですね…♪ お浸し しか知らなかったけど、卵とじやキンピラ 佃煮など レシピもたくさんあるんですね。。。(*´∀`*)

    2023年03月20日23時34分

    R380

    R380

    やられちゃった~!! 作品拝見し、コメント一行目に書こう思った詩がキャプションの一行目に書かれてた(_ _。) 小学校時代は春と言えば土筆の芽吹きでした(^o^) 小さい時の記憶ですが、土筆の佃煮を食べた様な記憶も(^^ゞ…違ったかな?

    2023年03月20日23時41分

    LUPIN-3

    LUPIN-3

    R380さん すいませんねえ~!! ツクシを撮って、ツクシの歌を探してて やっと見つけた「春一番」…つくしが真っ先に歌詞ってるもんで、つい(^^ゞ つくしのレシピを見てたら、佃煮があったから 食べた記憶が…ってゼンマイだったかも(^^ゞ 春と言えば、土筆・つくし・ツクシ が代表ですね。。。(*´ω`*)

    2023年03月20日23時53分

    LUPIN-3

    LUPIN-3

    キリッとさん おはようございます 娘さんの小学校ご卒業おめでとうございます…♪ いまから、ますます可愛くて楽しい思い出づくりに… お父さん頑張ってくださいね WBC日本 VS メキシコ始まりましたね こちらも頑張れ侍ジャパン!ですね。。。(*´∀`*)

    2023年03月21日08時13分

    *kayo*

    *kayo*

    おはようございます。 どうも、つくしにはほろ苦い思い出が… あ、ほろ苦い佃煮は日本酒に合いますね(*^^*) 結婚したてのころ大真面目な顔で つくしがせいちょうしてタンポポになる と言って義母と夫を大笑いさせました。 ん、ほろ苦くないですね。 恥ずかしい思い出でした、笑

    2023年03月21日08時32分

    LUPIN-3

    LUPIN-3

    *kayo*さん おはようございます 「つくしがタンポポに」・・・ 「オタマジャクシはナマズの孫では」と同じ思考回路(失礼) 義母と夫を和ませる妙案でしたね…♪ そうそう、タンポポと言えば 「聖なる鐘がひびく夜」に咲くんですよね…♪ ん、違ったかな 笑( ´∀` )

    2023年03月21日08時46分

    38JUN

    38JUN

    おはようございます。 つくし、食べますか? 大人になるまで食べたことがなかったので、ちょっと驚きでした。 それと、つくしが大きくなったら、スギナになると、ずーっと思ったいました。福島にスギナは山のように出て来ますが、つくしはあまり見ないと思ったら、こんなに寒い時期に出てくるのですね〜。 つくし可愛い♡ もうすぐ春ですね。気取ってみましょう!どうやって?(^^;;

    2023年03月21日09時30分

    LUPIN-3

    LUPIN-3

    38JUNさん おはようございます 今日は冷たい小雨がしとしとです 雨後の筍…昨日はタケノコ掘りして小ぶりをゲット たけのこご飯が食べたい気分ですね…♪ 雨後の土筆…写真に撮ったけど採らなかったから つくしご飯は…よくよく考えたら明確に「つくし」食べた 記憶がありません やっぱり「わらび・ゼンマイ」だったようです(^^ゞ 春に気取った食べ物…なにがあるかな?ヽ(=´▽`=)ノ

    2023年03月21日10時57分

    うめ太郎

    うめ太郎

    土筆の写真を見た瞬間にこれは、キャンディーズだと思いました。 やっぱりで何か関心しました。 子供の頃は、土手に沢山の土筆を見たのに最近は、まったく見かけないので 寂し気がしますね。

    2023年03月21日17時06分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    かわいいですね~ ツクシって見つけると何かうれしくなってしまう〜 いつも近所で見られるんですけど、今年は見損ねました。すでに誰かが摘んでいったあとだったみたいで。。

    2023年03月21日17時25分

    LUPIN-3

    LUPIN-3

    うめ太郎さん 土筆の写真で春一番…流石ありがとうございます 最初、タイトルを「ツクシとクローバー」ってしようかと 思ったのですが、迷いは不要 やっぱキャンディーズでしたね…♪ 土筆は土手色で見つけにくい保護色だけど、田舎には 案外見つけることができました。。。(*´ω`*)

    2023年03月21日21時28分

    LUPIN-3

    LUPIN-3

    LIZALIZAさん ぱっと出た ぱっと出た つくしんぼ…♪ って歌われるように可愛い つくしの坊や なんですよね そして、つくしん坊は食いしん坊で 摘んでった人の レシピで美味しく食べられたのでしょうね…♪ 春の風物詩を探して、土手散歩再開してみましょうよ。。。(*´∀`*)

    2023年03月21日21時37分

     primrose-

    primrose-

    素敵な春、かわいい春ですね。 昨日1本見つけただけで嬉しくて。こんなにたくさん見つけたら最高ですね。 キャンディーズの声が聞こえてきましたよ。 ワクワクしながら拝見しました(*^^*)

    2023年03月22日11時14分

    LUPIN-3

    LUPIN-3

    primrose-さん こんにちは ありがとうございます…♪ つくし一凛 見つけられたのですね 春の野っ原に寝っ転がって、ふと見上げると 見つめられていたのは一本のつくしの穂…♪ そっと摘んで押し花にして本の間へ…♪ キャンディーズのように素敵な しおり ですね。。。(*´∀`*)

    2023年03月22日13時16分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたLUPIN-3さんの作品

    • 向上心

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP