聖太のパパ0526
ファン登録
J
B
北鎌倉駅にある円覚寺。 メインの仏殿の裏にすごくでかい椿があったので、 椿をアクセントに仏殿の裏側をパシャリ! 椿、アクセントにしては目立ちすぎ!?笑 白が混ざったすごく綺麗な椿だったんです。 たぶんこういうときにf値をもっと上げて、 仏殿も椿もカリッと撮るんでしょうね。 でも開放で椿には脇役になって頂きました。 もう春ですしね(^^) 色々とストリートスナップやら風景やら挑戦していますが、 こういう寺とかをのんびり回りながらの写ん歩も楽しいですね。
boutnniereさん、おはようございます。 はい、後ろの建物がすごく綺麗に良く写っていたので、後ろの建物を主にしていました。 色々と奥深いですね。ただ何を撮りたいのかが、見せたいのかが重要だということは改めて認識しました。いつも勉強になります!ありがとうございます(^^)
2023年03月20日08時15分
boutnniere
何を見せたいか、が大切で、後ろの建物を主として見せたいのなら、これできっと正解ですね。 椿のぼかし具合にもよりますが、紅白の斑模様をくっきり見せるまでf値を絞ると、なにが主題なのか、やや散漫な印象になったかもしれませんね。 差し色としての赤は効かせないと意味が無いので、気持ちf値を絞って撮るにしろ、目立ちすぎでは無いと思います。
2023年03月19日00時56分