Mt_Lion
ファン登録
J
B
新兵器を導入しました。 前回夜桜を別ソフトで現像しましたがこちらはフルにDxOのみの調整です。 自然光だけで撮影しました。 高感度だけで暗部の明るさを出していますがやはり撮影方法としては失敗でした。 救済のつもりでDxOを使いました。 もっと暗部を持ち上げることも可能ですが不自然極まりないので暗くしています。 遠方の街明かりが夜空に映えているのが自然かなと思うし違うかなとも。 難しい調整も無く、間隔で触っていくとなんとなくできちゃったみたいなソフトです。
m-shimaさん 星目的でなければ満月の夜がベストでした。 ちょっと残念。 ウッカリPLを使ってしまったのに気が付いてのは大分時間が経過してからでした。
2023年03月19日07時37分
m-shima
人工光が大きいなかで、花の色がちゃんと残っていていいですね。 これだけ輝度差があると、光害カットフィルタを使いたくなりますが、一緒に写す花の色が変わってしまうのは考え物ですし、自然な感じで現像時に仕上げるのが良いですね。
2023年03月18日23時06分