HAMAHITO
ファン登録
J
B
横浜 みなとみらい 自転車駐"輪"場ではなく駐"車"場 何が違うのだろうか
公共の建物は長く使うので頑丈に出来ていますね。 自転車の駐車場。横浜独特の言い回しです。例えば、条例でも、 「横浜市自転車駐車場の附置等に関する条例」というのがあります。
2023年03月13日21時02分
HIDE862さん こんばんは 自転車駐“車”場は横浜独特の表現だったのですね。教えていただきありがとうございました。 しかしこの造形、駐車場の入口では少しもったいない気もします。
2023年03月13日22時21分
こんばんは、HAMAHITOさん。 確か道交法で自転車は軽車両に位置付けられているので駐車場になっているような気がします…横浜のこだわりのような気もしますね(笑) 金属とガラス、上部のドーム型もカッコ良すぎますね(=^ェ^=)
2023年03月14日01時39分
ex-ICHIROさん おはようございます いつも自転車に着目してましたので、今回は停めるところに着目してみました。なかなか見栄えのする建物ですよね。ありがとうございます
2023年03月14日07時07分
km85
コレはツボです。 光の影と金属の光沢と最高ですね。 ハマはシャレテますね。∩^ω^∩
2023年03月13日20時52分