写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

TRG TRG ファン登録

朝日に導かれるように 〜コンサさんに敬意を表して〜

朝日に導かれるように 〜コンサさんに敬意を表して〜

J

    B

    以前コンサさんが投稿なさった作品に感銘を受け撮影しました。 そして遠い所 何度も足を運んで留萌本線を撮影してくださっている、コンサさんに敬意を表して投稿させて頂きますm(_ _)m 風の無い極寒の晴れた日に見られる光景で、おそらく廃線の日までに同じような光景はもう見る事が出来ないと思われます。この場でこのシーンに立ち会ったのは、この太陽と私だけでした。氷点下25度の朝、一生忘れる事の無い体験です。残り23日……

    コメント6件

     コンサ

    コンサ

    TRGさん、こんばんは♪ とてもとても恐縮です。 朝陽に輝く車輌と雪煙、お見事です!仰る通り、もしかするとこのような光景はもう目にすることが叶わないのかもしれませんね。 私は、いち鉄道ファンとして留萌本線を見守っておりますが、TRGさんは恐らく小さい頃からあるのが当たり前の存在だったのではないでしょうき。 それがなくなることの喪失感たるや、計り知れないものがあるのではと思います。微力ではありますが、この最後の姿をみなさんに発信できればと思っております。 できれば、もうこれ以上北海道から鉄路がなくなる悲しみを無くしたいのですが。

    2023年03月08日20時24分

    TRG

    TRG

    コンサさん、こんばんは!何度も何度も遠い所をいらして頂きありがとうございますm(_ _)m コンサさんのようなファン数が多い方に留萌本線の姿を発信して頂き、本当に感謝の言葉しかありません。たくさんの方々に留萌本線の今をご覧頂いていると思うと、とても嬉しいです。 幼少の頃から見ていた鉄路、学生時代には毎日乗車しておりました。何より今は亡き祖父と父が携わっていた炭鉱の石炭を運搬していた留萌本線が、終わりを迎える事がとても残念で仕方が無いです。時代の流れとは言い、先人たちが苦労して通した鉄路を簡単に亡き物とする今。私ごときでは何もできませんが、鉄路があった証と、皆さんに留萌本線の事を気に留めて頂ければと思い撮影しております。 もしもお時間がありご都合が合うようでしたら、また撮影にいらして頂けると幸いです。

    2023年03月09日19時22分

    Kiyo68

    Kiyo68

    お気に入り登録ありがとうございます。初投稿で見て頂けてるとは思ってなかったので感激です 雪景と鉄道を撮影出来るのは羨ましいです。

    2023年03月10日12時44分

    TRG

    TRG

    Kiyo68さん、初めましてこんばんは!ご丁寧にコメントを頂きありがとうございますm(_ _)m 美しい富士山の作品が目に止まりました! 私からすると、ご自宅からすぐそばで富士山が見られるなんて羨ましいです(^^) 駄作ばかりですが、今後とも宜しくお願い致します。

    2023年03月10日20時33分

    硝子の心

    硝子の心

    頑張りました^ - ^ こんなイメージでしたよ

    2023年03月11日00時38分

    TRG

    TRG

    硝子の心さん、こんばんは!コメントありがとうございますm(_ _)m 列車の後ろの雪煙に、朝日が当ったら透けてキレイって教えて頂いたので(^_^;) 良かった~イメージ通りで!(^^)

    2023年03月11日18時54分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたTRGさんの作品

    • 最後のクリスマス(留萌本線)
    • 朝焼けを背に(氷点下25度)
    • 朝日を浴びながら
    • 凍える寒さ(氷点下14度)
    • 新年へ向かって翔べ!
    • 記憶(25)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP