写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

GX400sp GX400sp ファン登録

ChatGPTに訊いてみた。

ChatGPTに訊いてみた。

J

    B

    人工知能が質問に答えてくれるサイトChatGPT 大好きなYoutuberヒッシースタジオの菱田さんがいろんな質問を 人工知能に投げ掛けるという面白い動画を見た。 では私も。 「海できれいな夕焼けの写真を撮るためにはどうしたらよいですか?」 人工知能ChatGPTさんの回答はコメ蘭!

    コメント11件

    GX400sp

    GX400sp

    <回答> 時間帯を考慮する 夕焼けの美しさを捉えるためには、太陽が沈む直前の時間帯が最適です。この時間帯は、太陽の光がより暖かく、色合いが美しく映るため、写真にも素晴らしい色合いが映ります。 セッティングを考える 撮影場所や角度、アングルなどのセッティングを考えて、写真を撮る前に研究しましょう。海の波や砂浜を活かした構図を考えると良いです。 フィルターを使う カメラにフィルターを装着することで、色彩の調整や光の加減を調整することができます。特にグラデーションフィルターやNDフィルターを使うと、美しい夕焼けのグラデーションを自然に表現することができます。 露出に気をつける 夕焼けの写真を撮る際には、露出に注意してください。太陽光が強くなると、露出が上がり過ぎて写真が白飛びしてしまうことがあります。手動で露出を調整して、適切な露出を設定しましょう。 三脚を使用する 夕焼けの写真を撮る際には、三脚を使用することをお勧めします。長時間の露光やシャッタースピードが遅い場合には、手振れが起きやすくなります。三脚を使用することで、カメラを安定させ、クリアな写真を撮影することができます。 以上のようなことを考慮することで、美しい夕焼けの写真を撮影することができます。 スゲェッ!

    2023年03月07日20時15分

    ET1361

    ET1361

    「時間帯を考慮する」「フィルターを使う」も教えてくれるなんて・・・凄すぎません? 

    2023年03月07日20時27分

    go甲斐

    go甲斐

    勉強になりました、ChatGPTにきいてみよ

    2023年03月07日20時29分

    GX400sp

    GX400sp

    ETさん なかなかえぐいアドバイスですよね。。。 これ、入力後、ほんの数秒で出て来た回答です。 これを紹介してくれていた菱田さんというプロカメラマンさんが 「もう解説動画なんかいらなくなりますよね」と。w

    2023年03月07日21時07分

    GX400sp

    GX400sp

    go甲斐さん はじめまして^^ 結構突っ込んで的を得た回答が出てきます。 カメラに限らずいろんな分野において終始この調子で ビシビシ回答が出るんでビビりますよw お試しあれ。

    2023年03月07日20時41分

    スリーピー

    スリーピー

    AI 凄いですね 自分もアクセスしようかなと思いましたが しばしためらい 止めることにしました

    2023年03月07日22時36分

    GX400sp

    GX400sp

    スリーピーさん 怖いくらい的確な内容をまとまった文章で答えてきます。 俺の質問もディープラーニングしてるんだと思います。

    2023年03月08日08時29分

    ET1361

    ET1361

    試してみました。 写真とは関係ないですが、私の興味のある事柄でして・・・  下記の通り、模範解答でした。 素晴らしい!  私; 体の免疫力をはかる方法がありますか AI; 体の免疫力を測定するためには、様々な方法があります。以下にいくつかの方法を挙げてみます。 血液検査:血液検査を行い、白血球数、赤血球数、血小板数、C反応性タンパク質、免疫グロブリン等を測定することで、免疫力を推定することができます。 アレルギーテスト:アレルギー反応を起こすことで、免疫力の状態を測定することができます。アレルギー反応が起こりやすいと、免疫力が低下している可能性があります。 T細胞サブセットの測定:T細胞サブセットとは、免疫機能に関与するT細胞の一群のことです。T細胞サブセットの割合や数を測定することで、免疫力の状態を推定することができます。 体の症状や疾患の有無:免疫力が低下している場合、体に症状や疾患が現れやすくなります。例えば、風邪やインフルエンザ、感染症などにかかりやすくなることがあります。 ただし、免疫力の測定には限界があり、個人差が大きいため、一概に「免疫力が高い」「免疫力が低い」と判断することはできません。免疫力を高めるためには、バランスの良い食事、十分な睡眠、適度な運動、ストレスの軽減などが有効な方法とされています。 私;有難うございました AI;どういたしまして。何か他に質問があれば、遠慮なくお聞きください。お力になれることがあれば幸いです。 ご覧になったら削除ください。

    2023年03月08日17時36分

    GX400sp

    GX400sp

    ETさん 凄いですよね。 これもきっと模範解答なのでしょう。 あらかじめ用意された言葉ではなく、今拾った情報をもとに 文章を生成したものだと思いながら読み進むと、本当に末恐ろしい。。。

    2023年03月08日19時10分

    エミリー

    エミリー

    ヒッシースタジオ、見てますよ。(^^) 凄いですよね。 驚くのは、海外で開発された物なのに、日本語が完璧ですよね。 これで、またいくつかの職業が消えてゆくのでしょうか...(^^;

    2023年03月08日21時21分

    GX400sp

    GX400sp

    エミリーさん ヒッシーさん大好きでよく見てます。 動画の中でも自分の様な解説動画系ユーチューバーが不要になると笑っていました。 どんな変化が起きてきますかね~ワクワクするような、怖い様な。。。。

    2023年03月09日02時12分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたGX400spさんの作品

    • 玉ボケて落ちた
    • 今季初
    • 焼け空の向こうに
    • 灯台が照らしていた
    • 海へ。
    • Shortest

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP