写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

☆福☆ ☆福☆ ファン登録

保護翌日の猫

保護翌日の猫

J

    B

    雨が降りしきる日の夕方、寒さと飢えで困っている様子の猫を、帰宅途中に保護しました。よくみると素敵なブルーの瞳に藍色の瞳孔。決して人にツメをださず、お腹を見せて転がってみせる愛嬌。しかし、警察署にも保健所にも迷子猫の届け出がなく。 そこで、この猫の愛情に応えてくださる里親様を募集することにしました。この猫の可愛い様子をたくさん撮って、素敵な方との出会いにつなげたいと思います。 ブログ:http://twinscats2010.blog33.fc2.com/

    コメント5件

    ayamiya

    ayamiya

    こんばんわ お邪魔します。 かけがえのない命です。 我が家には2匹います。 どうか 素敵な方が 現れること 心から願っています。

    2011年05月02日20時53分

    ☆福☆

    ☆福☆

    --ayamiyaさん こんばんは。コメント有り難うございます。 応援を心から嬉しく思っています。 素敵な方に巡りあうことができるよう、 私にできることをしたいと思います。 まずは、もっと可愛く写真を撮ってあげられれば!  と日々狭い空間で奮闘しています(^_^; *お詫び* EXIFデータの撮影日時が変なことになってしまっています。 Graphic converterで画像回転して保存したのが原因です。 該当のメールアドレスは使用していません。済みません。

    2011年05月03日00時46分

    ayamiya

    ayamiya

    今日は 9年前に 生後50日で我が家に来たスコティッシュ2匹とロシアンブル-1匹の日です。 昨年 そのうちの立派で優しい1匹が急性不全で8歳の生涯~でした。この日から、 長く生きれなかった我が家のペットが 本当に大切な家族だと 判りました。 朝から晩まであくせく働く私は 大切な3匹の家族を理解出来ていませんでした。この日から ゴルフも止め 釣り船も売り 出来る限りの時間を彼らと接する時間に充てることを決意し、 家の中で 2匹の気遣い 優しさを貰っています。背丈からして20cmの人生です。私達家族しか知らない ねこちゃんの人生です。 この子も 優しい人が現れること 人間だけが生きる権利を持ってはいません。 猫は とても気遣い出来る生き物です。私の人生は 小さな生き物を「慈しむ時間を沢山持て」 と仏様が伝えて頂いたような気持ちです。 たったの10数年のネコの命 かけがえのない命~~ 節に素敵な主が現れる事を願っています。

    2011年05月03日06時26分

    ☆福☆

    ☆福☆

    --ayamiyaさん 今日はうちも、うちで生まれた猫の誕生記念日なんです。 (双子で、もう1猫は翌日が誕生日となりました。) ふたりとも天寿をまっとうして、姿かたちはなくなりましたが 私の記憶なかで生き続けています。 ayamiyaさんの写真は、ちいさなちいさな動物を生き生きと映されていて 瞬間が止まって見えないので、とても素敵です。 腎不全で昨年亡くなられた猫ちゃんのこと、お悔やみ申し上げます。 いまいる猫ちゃんたちの時間もどれほど大切にしておられるか、 言葉の端々から感じられます。 私も藍ちゃんの素敵な時間をしっかりと映していきたいです。 ピントをきちんと合わせることすらできないことが多くて、 なかなか難しいのですが〜。

    2011年05月03日15時24分

    ☆福☆

    ☆福☆

    里親様宅でのトライアル日程が決まりましたので、里親様の募集を終了いたします。関心をお寄せくださり有り難うございました!

    2011年05月15日23時51分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された☆福☆さんの作品

    • ちゃんとできてます
    • メンテナンス
    • 毛玉
    • おひさしぶり!
    • 大好き
    • 落ち着く場所

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP