- ホーム
- miyamasampo
- 写真一覧
- 撮れている? DSC_4326
miyamasampo
ファン登録
J
B
J
B
撮りためた写真から。 (×1.3クロップ)
yuka4さん こんばんは。 幹を背景に存在感のあるモズ君になったようです。 トーンカーブと彩度調整は時々セットで利用しています。暗部を上げるとどうしても色合いが薄くなってしまいがちですので。シャープネスとノイズリダクションの関係は知りませんでした。私は仕上げに軽くシャープネスを当てるようにしています。ノイズリダクションは今までいじったことはなくカメラの設定のままです。(高感度ノイズ低減NORM、長秒時ノイズ低減OFF) いつもご覧いただき、ありがとうございます。
2023年03月05日18時24分
yuka4
幹を背景しして綺麗に撮れている百舌鳥君ですね、 で、昨日の画はトーン調整で明るくしているとのことですが明るさ補正とは彩度調整を セットで補正すると良いようですよ、ついでにシャープネス調整はノイズリダクション とセットなんですよ、全て頃合いが難しいですが(⌒∇⌒)
2023年03月04日19時27分