写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

よねまる よねまる ファン登録

満開

満開

J

    B

    昨日、午前中の好天に騙されて(笑)、久しぶりに 市川の中山法華経寺へ散歩に。 おそらく河津桜だと思いますが見事に満開で目を 楽しませてくれました。ですが、天気は下り坂の気配…。 この時のお散歩写真はまた、いずれ投稿したいと思います。

    コメント19件

    うめ太郎

    うめ太郎

    寺院の満開の梅素敵ですね。 春が来たなあと感じられますね。

    2023年02月26日12時21分

    よねまる

    よねまる

    うめ太郎さん  おそらくこちらは早咲きの河津桜だと思います。  見事に満開でしたねぇ。私にとって今年初めての河津桜です^^

    2023年02月26日12時45分

    よねまる

    よねまる

    さんろくさん  はい。桜ですね。河津桜だと思うのですが違うかもです(笑)  ええーー、そちらは小雪が舞っているんですか!  体調崩しませんようにお気を付けください。

    2023年02月26日12時46分

    VOICE Int'l

    VOICE Int'l

    えっ? もう桜が咲いているんですか? こちらは朝からずっと雪がチラチラ降ってますが( ̄▽ ̄;)

    2023年02月26日13時56分

    Winter lover

    Winter lover

    中山法華経寺の河津桜も満開ですね!昨日は午前中は青空でしたが午後から急に曇って小雪がちらつきました。ピンク色の花弁が美しいです。晴れていれば暖かく感じますが小雪舞い散ったので寒くなってしまいましたよね。

    2023年02月26日14時20分

    よねまる

    よねまる

    VOICE Int'lさん  咲いてますよ~!満開です。ソメイヨシノはもう少し先ですが。  あらら、また雪ですか>_< この桜見て、気持ちを癒してくださいね^^  でも、今日はこちらも晴れてはいますが風が冷たいです>_<

    2023年02月26日14時33分

    よねまる

    よねまる

    Winter loverさん  満開でした。今年初めての河津桜ですね。とってもきれいでした。  しかし、午前中の青空はとっくに消え失せて、なんだか怪しい雲行きと  冷たい北風…。あてになりませんねぇ>_< 今日は日差しはあるものの、風が強くて冷たいですねぇ。

    2023年02月26日14時32分

    TeaLounge EG

    TeaLounge EG

    画面いっぱいにピンクが鮮やかですね。 早春の清々しさを感じます。 関西も今日は寒い一日でした。 お散歩写真、楽しみにしてますね^^ 2023.02.26. Sun. 春に誘われたわけじゃない だけど 気づいて I've been mellow… TeaLounge EG

    2023年02月26日17時03分

    しまむ

    しまむ

    河津桜の可愛らしいピンク色、派手すぎず向こうの青空も淡く… 光の加減が本当に素敵です! 次々と花の季節ですね♬ 土から咲く花も春を感じますが、まず冬からのバトンタッチは、やはり樹木に咲く花で感じます^^ あの硬い蕾が解けてゆく姿、冬の間に休眠していた蕾たちが、何を感じて咲くのかなぁ…と。 一斉に咲き始める姿、壮観です!!

    2023年02月26日17時24分

    よねまる

    よねまる

    TeaLounge EGさん  この春初めての河津桜です。近所にでは見かけないので  思わず感動しました^^  関西も寒いようですねぇ。雪が舞ったりしたところも  あるようです。今日の関東は冷たい北風でした>_<

    2023年02月26日17時33分

    よねまる

    よねまる

    しまむさん  昨日は午前中青空が広がり「よーーーし、行くぞぉ!」と  気合は入れたものの、市川に着くと空模様が「あれれーー」でした。  もっと光を!といった状況でした(笑)  でも、河津桜は満開。サクジローは見かけませんでしたけれどきれいでしたねぇ^^ 日差しはあるものの今日は寒い一日でしたね。早く暖かくなってほしいです^^

    2023年02月26日17時38分

    ち太郎

    ち太郎

    おっしゃる通り、昨日の天気は騙されましたね。そして今日も晴れたは良いですが風が強くて心が折れちゃいます。先週のWinter様以来まともに出掛けていませんから、そろそろまたおバカ写真を撮りにと思ってます(笑)。

    2023年02月26日17時54分

    よねまる

    よねまる

    ち太郎さん  ほんと、昨日の天気には参りました>_< そして今日は今日で、寒いのなんのって!天気はいいのになぁ…と 冷たい風で揺れる木の葉ばかり見ていました(笑) 昨日はカメラ(デジタル)を意図的にモノクロ設定にて何枚か撮ったのですが モノクロ撮影は難しいですねぇ。これで、画像確認できないフィルムカメラで  果たして撮れるだろうかと…。でも、面白そうですね^^

    2023年02月26日18時06分

    *kayo*

    *kayo*

    河津桜、満開なんですね。 こちらはたぶんまだ半月ほど先かな、と。 皆さんの桜の投稿が始まるとそわそわしてきます(*^^*) 梅もまだたくさん撮ってないのに桜遠足が脳内グルグル、笑 今日はこちらも寒く震え上がりました。 明日は一転して暖かくなるとか、母の病院なので助かりますが。

    2023年02月26日18時53分

    よねまる

    よねまる

    *kayo*さん  そうなんです。昨日お散歩で訪れたお寺の境内に  見事に咲いていました!今年初の河津桜です。  大阪、寒い日が続いているようですねぇ。  雪がちらついたところもあるとか>_<寒桜も足踏み状態でしょうか。 寒暖の差は体に応えますから、くれぐれもお気を付けくださいね^^

    2023年02月26日19時03分

    jaokissa

    jaokissa

    見事に咲いてるものですね。 こちらは梅もこれからが本番です。

    2023年02月26日20時55分

    よねまる

    よねまる

    jaokissaさん  満開でした。これから咲く寒桜もたくさんありそうです。  梅はあちらこちらで咲き誇っていますねぇ!  でも、今日は寒い一日でした。

    2023年02月26日21時07分

    ある男の写真日記

    ある男の写真日記

    おぉ~綺麗に咲き乱れてますねぇ! 春なんですね。(笑

    2023年02月27日08時43分

    よねまる

    よねまる

    ある男の写真日記さん  河津桜が満開でしたねぇ。  もう春なんですよねぇ、寒いけれど(笑)

    2023年02月27日08時46分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたよねまるさんの作品

    • 紫陽花を楽しもう
    • 冷たい風は吹くけれど
    • 秋深まる
    • 街角の彩り
    • 身近な秋
    • ナデシコ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP