写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

横浜のしょうちゃん 横浜のしょうちゃん ファン登録

春を予感させる陽射し

春を予感させる陽射し

J

    B

    昼下がりに皇居の濠に降り注ぐ陽射しは、春を予感させるものでした。

    コメント6件

    Night Ripper

    Night Ripper

    むか~し、御遣い物に帝国ホテルのスイーツを買いに行った後かなぁ? 日比谷公園と皇居辺りを歩いた記憶が(^^;ビルも変わっている感じが(^▽^;) 春がキラキラ(*´▽`*)

    2023年02月26日02時01分

    横浜のしょうちゃん

    横浜のしょうちゃん

    Night Ripper様、コメントありがとうございます。 再開発でこのあたりの景色も変わりました。帝国ホテルもいよいよ建て替えとのことです。 帝国ホテルのスイーツといえばやはりマカロンでしょうか。なんか急に食べたくなってきました。気軽に買えるお値段ではありませんが・・・。

    2023年02月26日10時39分

    Night Ripper

    Night Ripper

    そうでしたか。建て替えなんですね~歴史ある感が好きで 帝国は高過ぎるので一度だけ(笑)山の上ホテルは何度か泊まった事があります(*^^*) スイーツはパイやショコラも人気とか(^-^)確かにクッキーすら、お高かったはず(^^; 後、焼き菓子はアルプスのフィナンシャが好きで、こちらは自分用に今でも偶にですが お取り寄せしたりします(*^^*)

    2023年02月26日12時39分

    横浜のしょうちゃん

    横浜のしょうちゃん

    Night Ripper様、再コメントありがとうございます。 帝国ホテルは内外ともに歴史ある雰囲気がステキですよね。私も宿泊したことはありません。山の上ホテルも同様です。都内に泊まる用事がなかなかないので・・・(言い訳)。 「アルプス」は、マドレーヌとフィナンシェを何度かお土産で頂きました。確かにあれは美味しい!誰かまた、お土産で持ってきてくれないかな。

    2023年02月26日15時22分

    Night Ripper

    Night Ripper

    私も、お高いホテルは北海道から行った時だけです(^^; 特別感のある時だけですよね(^▽^;) お高い系だと、一度だけ新高輪プリンスの飛天の宴会に御呼ばれした事がありますが お上りさんだったので(笑)ひっくり返りそうになりました(◎_◎;) 山の上ホテルは天ぷらが美味いです(*^^*)やはり御高いですが( ;∀;) アルプス御存知でしたか(^^♪あぁ~食べたくなって来た((+_+)) 長々とジジイの思い出話に、お付き合い頂きまして(^^;ありがとうございます<m(__)m>

    2023年02月26日22時49分

    横浜のしょうちゃん

    横浜のしょうちゃん

    Night Ripper様、こちらこそ色々楽しいお話をありがとうございます。 新高輪プリンスの「飛天」での宴会ですか・・・想像もできません。 山の上ホテルの天ぷら、確かに美味しそうです。ディナーコースで20,000円程度・・・。私にはなかなか縁がなさそうですが、誰かにご馳走して頂くチャンスでもあれば存分に味わってみます。

    2023年02月27日16時44分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された横浜のしょうちゃんさんの作品

    • 皇居の夕暮れ
    • 風薫り、鯉泳ぐ
    • 駆け抜ける緑
    • 渋谷に佇む
    • 流面形、並ぶ
    • 東京ららばい(朝)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP