写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

V.HILTS V.HILTS ファン登録

渡良瀬劇場 ~春~

渡良瀬劇場 ~春~

J

    B

    渡良瀬遊水地春の風物詩 野焼き後の風景。。。

    コメント10件

    硝子の心

    硝子の心

    90Dのオレンジより濃いね^ - ^ 私仕事だったわ 少し寝よう 働き過ぎた氷割り 雪かき

    2023年02月23日15時35分

    V.HILTS

    V.HILTS

    硝子の心さん この日はホントにオレンジが濃かった。 いつもそうなんですけど「ここ」は濃いです。 彩度を抜くとパープルになっちゃうんですよね。 ほぼ、水平方向に遮光物がなくて日の出時刻=朝陽スポンの感じ(笑) 色温度を激しく変化させるのは好きじゃないし… コメントありがとうございます。

    2023年02月23日15時46分

    canopus

    canopus

    確かに濃いですね、朝焼けというよりは赤焼けでもいいような気も・・・ ここは教えて頂いた場所(レンズ交換をめんどくさがった場所)でしょうか? やはりcanonとは少々色味が違う様な気もします。 もうすぐ葦焼きですね、昨年は我が家まで煙が飛んで来てびっくりでした^^

    2023年02月23日16時10分

    V.HILTS

    V.HILTS

    canopusさん ここは最初に「mc.y.kさんカフェ」した場所です。 時期により太陽に合わせて移動した方がいいかもしれません。 今年は3/4だとか… 都合と天候が合えば行こうかなっと考えております。

    2023年02月23日16時29分

    mc.y.k

    mc.y.k

    V.HILTS様 ですよね~ この木は350mmないと撮れませんよねェ 朝靄が良い色に出ていますね、霧の流れを読みながらの撮影は難しいです。 今年こそ朝靄が湧く時期に行こうと思います。 来週の土曜日ですね、是非頑張ってきてください。

    2023年02月23日18時31分

    V.HILTS

    V.HILTS

    mc.y.kさん そうなんですよ。これが撮りたいのでテレコンを買ったんですよ。 おまけに1.5×クロップだから実質525mm換算ですね。 でも、ここでしか使いませんので(笑) 今週、土曜に行くかもしれません。 もし、良かったら・・・ ご一緒しませんか?

    2023年02月23日19時07分

    mc.y.k

    mc.y.k

    V.HILTS様 350mmで1.5×クロップですかぁ ピントが甘い80-400でも足りないんですね~ 航空機撮影用の200-500を使うしかないんですね。これもピントが甘いんですよ。 カメラ内でピント調整する機能を見つけて合せてみましたが上手く行きませんでした。 どうもAFだとキレがないです。マニュアルで合せるしかないですね。 動体物は厳しいですが、風景ならじっくり攻めるとしましょう。 お誘いありがとうございます、土曜日は毎週仕事なんです、仕事柄混雑した週は 日曜日もきつくて・・・ 少し前はイケイケだったんですけどね._. また様子を教えてくださいね。お待ちしています。

    2023年02月23日23時15分

    V.HILTS

    V.HILTS

    mc.y.kさん ピントにお悩みですね。 ライブビューの拡大で解決するしかないですよね。 一眼レフはその悩みがありますよね。 えっ、ライブビューだと見えない??それはもしかして・・・ロウガン(笑) とりあえず、天候を見てから出掛けてきます。

    2023年02月24日11時31分

    野良なお

    野良なお

    見事な朝景ですね。 朝靄でしょうか大きな木の存在が印象的な素敵な作品です。

    2023年02月28日19時22分

    V.HILTS

    V.HILTS

    野良なおさん 朝のこの時間だけ燃えるような色彩を放ちますね。 それとここは朝陽の色が濃いと思います。 私の撮影自体がアンダー傾向のせいもあると思いますが・・・ コメントいただきありがとうございます。

    2023年02月28日19時40分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたV.HILTSさんの作品

    • 穏やかな朝
    • 朝陽こぼれて。。。
    • 幻霧
    • 朝陽降臨 。。。
    • 渡良瀬劇場 ~冬~
    • 濃霧と朝陽

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP